• 締切済み

こんな気持ちになる瞬間、ある?ない?

携帯電話やインターネットを全て解約して自由になりたい、ってふっと思う瞬間ありませんか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.4

ありません。 携帯やインターネットには、自由を奪われていません。 逆に、ささやかな自由です。 【仕事の時間】と【家族サービスの時間】だけ、自由を奪われていますから、その二つが無くなればと思うことはあります。

noname#180747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#190464
noname#190464
回答No.3

はじめまして。 私は、ケータイが普及した時代からずっと…仕事で持つことになり、四六時中電話くるし、後でかけなおすと言っても怒られるし…こっちの身にもなってくれよ~イライラ!でした。 インターネットも、会社のPCアドレスではイヤになるほどメールくるし…。見るだけでイヤになったりします。 20年前は電話応対で面倒だったのに、結局やること増えてみんなイヤに…熟考出来る時間が少なくなりました。連絡や意思の確認が早くなったけど、なんか全部ぶん投げて誰も知らないところに逃亡したい~と常々思ってます。実際は無理ですが…orz 失礼しました m(__)m

質問者

お礼

回答No.2

ちょっと違いますけどあります。 自分で自由になるんじゃなく、不可抗力、たとえば太陽の活動の影響で、電子機器すべて機能しなくなって江戸時代の暮らしに戻ったらいいと思います。 もちろんそれで命を落としてしまう人も大勢いるし、ホントになったら大変だけど、自営業の私はPCの仕事なので朝から晩まで雨が降ろうが槍が降ろうが仕事が多ければ徹夜を強いられ、深夜0時を過ぎても普通に携帯が鳴る毎日だと、そんな事を妄想します。 携帯やインターネットを自ら解約して自由になる、なんてのは、逆に特権階級じゃなきゃできませんねw ほとんどの現代人は情報の奴隷です(涙)

質問者

お礼

回答No.1

ごめんやけど、ないわぁ~ 今、充分に自由人を謳歌していますから 寝るときは携帯の着信音も玄関チャイムの音も消して寝ますww. この前、トイレにも行かず15時間寝ました!!

質問者

お礼