• ベストアンサー

norton v.s. trendmicro

Zadkielの回答

• Zadkiel
回答No.3

ウィルスバスターからノートンに移ったものです。 ウィルスバスターはどっちかっていうと初心者向けのような気がします。 簡単に設定ができて、そんなにいじくらなくても使えたような気がします。 逆にノートンは上級者向けだと思います。 詳細な設定ができる分、私にはノートンに惹かれましたね。 でも最終的には個人の使い勝手の問題ですから、morinokonekoさんのおっしゃる通り、体験版で試してみるのが一番かと。