• 締切済み

心理分析

男友達(過去告白された)がいるんですが、今もなお友達です。それで今でもまだ好きだとか言ってくるのですが、メールが急に返って来ない事があり、寂しいのでメールすると、「家の事で忙しかったー」などで一向に自分から送ろうとしません(>_<) その時寂しさからかすごくイライラしちゃうし、喧嘩するの嫌いなので何も言えなくなり、また繰り返す…。好きって言ったくせに会わない間連絡来ないのはなぜですか? 全然理解できません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  今もなお友達です。それで今でもまだ好きだとか言ってくるのですが  男の好きというのはセックスさせてくれと云う意味です。 

回答No.2

まだ、恋愛関係には、行っていないのじゃないですか?。 また、男は面倒くさいことは嫌いなので、 メールは余りしないのが普通です。 進展させるためには、貴女が進むしかないでしょうが、  それを嫌う男もいますよ。

• eatorax
回答No.1

『自分だけが相手にのめり込んで必死になっていると思われたくない自己防衛』に過ぎません。 基本的に、相手のことが凄く好きなのに、敢えて余り連絡しないという男性は 『相手に自分の必死さや余裕の無さを知られたくない(相手のほうから連絡してきて貰うことで相手の好意・執着を実感したい)』という人であり 簡単に言えば彼は『女性に対する見栄・プライド・演出性』が比較的強いタイプ。 要するに相手に対する気持ちよりも、自分の「見栄」や「プライド」を大事にする男性かと思われます。