• 締切済み

心理分析

男友達(過去告白された)がいるんですが、今もなお友達です。それで今でもまだ好きだとか言ってくるのですが、メールが急に返って来ない事があり、寂しいのでメールすると、「家の事で忙しかったー」などで一向に自分から送ろうとしません(>_<) その時寂しさからかすごくイライラしちゃうし、喧嘩するの嫌いなので何も言えなくなり、また繰り返す…。好きって言ったくせに会わない間連絡来ないのはなぜですか? 全然理解できません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  今もなお友達です。それで今でもまだ好きだとか言ってくるのですが  男の好きというのはセックスさせてくれと云う意味です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ、恋愛関係には、行っていないのじゃないですか?。 また、男は面倒くさいことは嫌いなので、 メールは余りしないのが普通です。 進展させるためには、貴女が進むしかないでしょうが、  それを嫌う男もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

『自分だけが相手にのめり込んで必死になっていると思われたくない自己防衛』に過ぎません。 基本的に、相手のことが凄く好きなのに、敢えて余り連絡しないという男性は 『相手に自分の必死さや余裕の無さを知られたくない(相手のほうから連絡してきて貰うことで相手の好意・執着を実感したい)』という人であり 簡単に言えば彼は『女性に対する見栄・プライド・演出性』が比較的強いタイプ。 要するに相手に対する気持ちよりも、自分の「見栄」や「プライド」を大事にする男性かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よりを戻したいです。女性の心理を教えてください!

    はじめまして。都内在住の30歳(男)です。 先日2年付き合っていた同い年の彼女に突然フラれてしまいました。 理由は『他に気になる人が出来た』とのことでした。 去年末に友人(男)と二人で飲んでいるときに告白され、 今まで意識したことはなかったが、気持ちが揺らいでしまったそうです。 私を嫌いになった訳ではないのですが、こんな気持ちのまま付き合ってはいけないらしいのです。 彼女はお酒が好きで男女問わず友人が多いです。 友人(男)と二人で飲みに行っていることは雰囲気で何となく分かっていましたが、 彼女を信用していたため特に何も言いませんでした。 付き合い始めてから、喧嘩もなく今までお互い好き同士で過ごしてきました。 お互いの親友や家族とも会ったりもしました。 口にはしませんでしたが『結婚』も意識していました。 そんな彼女を急に忘れることはできないので、(もちろん諦めきれないので) 『リハビリのためこれからもたまに会って欲しい』と彼女に伝えました。 すると、彼女は 『こちらこそ宜しくお願いします。』と言うのです。? 今週末に会う約束をしたのですがそれまで待てないので、(いてもたってもいられないので) 『週末まで待てないからすぐにでも会いたい。』と彼女に伝えました。 すると、彼女は 『いいよ。明日か明後日がいいな。』と言うのです。?? さらには、 『○○(私)が居なくなるのはツライ』とも言うのです。??? 私は彼女を失いたくないです。出来ることならよりを戻したいです。 私が連絡をすることで彼女を困らせているかも、とも思うのですが、 いま連絡を取り続けないと、ずっと疎遠になってしまいそうで怖く、 頻繁にメールをしています。(ちゃんと返事はきます) 女性は長く付き合っている相手がいてもそう簡単に他の人を好きになったりするものですか? 女性は相手のことを嫌いじゃないのに別れたりするものですか? ふった相手が毎日のようにメールをしてくるのはやっぱり嫌ですか? やっぱりよりを戻すのは難しいのですか? よりを戻すいい方法とかありませんか? 質問がたくさんですみません。一つだけでもご回答頂ければうれしいです。 こんなツライ気持ちは初めてなので、わらにもすがる思いで初めて質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 彼の心理

    約1ヶ月前からずっとメールしている彼がいます 最初は何とも思ってなかったのですがメールしている内に気になるようになってきました メールが終わりそうになったら彼から話題を作ってくれるし、質問もありました でも学校では一切話しかけてくれません 気になる彼とは今席が隣の隣なのですが、隣にはふざけ合うような男友達がいます 今日その男友達とふざけていて、私が騒ぎすぎたので「お前(私)やかましい」と男友達に言われたら急にその気になる彼が笑い出して、小言で「ムリムリムリムリムリ」と言い出しました 多分、彼は私が見てると思っていなかったのでしょう、私と目が合ったらその小言を止めました 絶対私のうるささがムリって意味だったんだなと思います なんかそう思ったらもしかしたらずっと彼が私のことを嫌いだったのではないかと思ってしまいました 彼はまめでいい人だけど裏があると言われているし だから学校で話しかけてくれないのも嫌いだからなのかなとも考えられます 彼は私が自分のことを好きだと思ってるみたいなので私に惚れさせるために頑張ってるのかなとも思います 男は嫌いな女でもメールし続けるんですか? 彼が学校で話しかけてくれないのは何でだと思いますか? 私は彼に嫌われてるのでしょうか?

  • 彼の心理が理解できない

    つき合ったばかりの彼氏とGWにデートの約束(遠出)をしていました。 それまで毎日のように泊まりに来ていたのですが、 急にいろいろ理由を付けて約束の日までの2日間何の連絡もなくなりました。 前日の夜にこちらから「明日は何時?」とメールをすると、 「正直自分の気持ちがわからなくなった、落ち着いたら連絡するから!」と返信が来ました。 なんとなく彼の態度が変わっていたことに感づいていたので 話し合いを求めるメールをしましたが返信はありませんでした。 友達♂に相談すると 「そのメールの意味はもう連絡はしないってことだよ。男は最後までいい人でいたいんだ。」 と言われました。 最初は落ち着いたら連絡するからと言う彼の言葉を素直に信じていたのですが、 その後彼に1回メールと電話をしたのに折り返しがありません。 連絡がないのが答えなんだろうと思って、 自分の中ではもう彼との事は終わったことにしました。 彼は本気で落ちついたら連絡してくるつもり? それとも友達が言うように ほんとにこれで終わらせたってことなのか? ちょっと理解できません。 こんな別れ方をする男は決していい人とは思えないのですが。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 元風俗嬢の彼女

    昔、付き合っていた彼女と復縁して、結婚する事になったのですが、別れていた数年の間に、彼女がソープランドで働いていたと告白されました。それが現因で喧嘩になり別れてしまいました。自分は働いていた事は隠しておいて欲しかったのですが、彼女は隠すのが辛かったようで自分から話してきました。 自分は過去は関係なく今でもやり直して結婚したいと思っていますが、そう思えるまで時間がかかりました。あまりにもショックだったので。。。 風俗で働いていた過去を告白されて、喧嘩をしてしまった自分はやはり、器の小さい男でしょうか?男性なら、過去は過去、とすぐに理解出来ますでしょうか?女性なら言わなければバレる事のない過去を話しますか? どんな意見、批判でもでも構いません。回答お願いします。

  • 彼はいったいどういう心理?

    長文で申し訳ないです… 5年間一緒にいた彼氏にフラれてしまいました。 実際付き合ったのは数ヶ月でしたが。。。 彼は私が初めての彼女になるそうです。 ケンカすら一度もしたことがなく、落ち着いて付き合える人でした。 遠距離恋愛で、1ヵ月に1回会えるか会えないかの頻度で会ってました。 お互い仕事を持つ身なので、お互いに都合の合う時間もあまりなく、メールは一日1通、一日に数分の電話のみなんていうのがしょっちゅうでした。 そして久々に会った数日後、最初はちゃんとした理由を教えてくれず、ただメールで「別れよう」と言われました。 納得がいかず、 「どうして?理由教えて?」 と言うとメールも電話もブチられてしまいました(着信拒否ではなく、一方的に無視されてただけなんですが…) その後なんとか会うことができました。 好きなんだけど友達としての好きかもしんないだとか、メールするのがしんどかっただとか、お前は重いだとかいうのが彼の言い分だそうです。 でも別れても連絡は取りたいだの、また二人で食事にも行きたいだの言ってくるんです。 「別れるのにここまで抵抗されるとはな」とか「もう彼女とかめんどくさい」とか笑ってたと思えば、「どうして俺はここまで酷いことしてるのに、お前は俺のこと嫌いにならないんだ?」と怒り気味に言われたり… 正直、もう彼の理解ができません。 もしかして鬱気味なのかな?と思ったのですが、「そんなんじゃない」と否定されました… いつも"お前がメールしてくんないと不安だ"とか"俺のこと嫌いにならないで"とか"お前が俺のこと好きって思う以上に俺はお前のこと好きだから"とかって言ってたのはむしろいつも彼のほうだったのに、どうしてこんな急に別れを切り出されたんでしょうか? でも、結婚も考えていた人だったのでどうしても復縁したいんです。 別れる直前には同棲する話も出てました。 なのに、あまりにイキナリすぎて私の頭では理解できません。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? なぜこんな発言をしたのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? なんか文章がグダグダになって申し訳ないです…

  • 恋人に対してイライラが募ってしまいました。

    恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。 私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。 まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか? 私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。何の配慮も無いんでしょうか?とても気分が悪いし許せないです。 彼は以前、私が男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました。 私にはそんな事をするくせに、自分はいいんだ? 私が極まれに男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌になるくせにです。 それ以外にも、さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も何回もしてきてもううんざりです。 同じ話を何度もするという事は、これに限らず日常茶飯事ですが。 彼は普段から物凄く子供っぽくて、矛盾した言動や行動、いい訳、自慢話、日常茶飯事です。 嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかもしれません。 ただ私はすぐ別れてまた別な人と付き合って、っていうのが嫌なので、なんとか妥協点をみつけたりお互い治せる所は治して付き合って行きたいのです。 でももう彼の事を考えると、昔は笑って許せた事でも、最近はイライラが募って許せなくなってます。 彼は基本的に人の話を全く聞かないので、嫌な事や治して欲しい事を言っても、馬鹿にされるか、話をすり変えられ、もしくは言い訳して、どうせ聞き入れないだろうと思って、最近は何も言ってないのも悪いと思います。でも伝え方が分からない…。 私が機嫌が悪くて、彼と連絡を取れば喧嘩になってしまうと思って、喧嘩はしたくないので、連絡を控える時があるんですが、そうすると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わないです。 それがあなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされるというか、開き直るというか、そして相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立ちます。 ちゃんと話し合って理解したいし、理解してもらいたいけど、もう無理なような気もします。もう別れるか、一度距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 彼が怒った心理は‥?

    今、好きな人がいます。付き合ってはいませんが、マメに連絡を取っていて4回くらい2人で遊んだりしています。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスまでしてしまいました。(身体の関係はありません) それからも今までどおり仲良くしているので、嫌われてはいないと思います。 本題ですが、私には3ヵ月前に別れた人がいます。 もう好きな気持ちはないし、好きか嫌いかといったら、嫌いと思うくらいです。 だけど、別れてから一日も意識から元彼が離れたことがありません。 好きではないけど、気になってしまう。といった心境です。 元彼と付き合っていた頃から相談相手でもあった、今好きな人にこの話をしました。 もう気持ちは前に進めているけど、電話帳を消したりしてスッキリさせる踏ん切りがつかない、と。 元彼には何も望んでいないけど、気になって連絡してしまうことも話しました。 彼「あいつからも連絡来るの?」 私『こないよ』 彼「じゃあ、いつまでも引きずってても仕方ないじゃん。違うコト考えないと」 私『引きずってはいないよ』 彼「じゃあ何なんだよ?!あぁ?!」 こんな感じでいきなり彼がキレ出してしまいました‥。 普段全く怒らないし、彼の周りの友人も、彼が怒ったことを見たことがないと言っていたくらいです。 そんな彼が急にこんな口調になって、びっくりしてしまいました。 確かに、うじうじしていた私に非があると思います。 この話をする前も、私がうだうだ悩んでいたから、もしかしたらイライラしていたのかもしれませんが‥。 この時彼はお酒が入ってました。だけど、お酒が入ってもあまり変わらない人なので、アルコールは関係ない気がします。 ちょうど彼がキレたとき、彼がバイト先からキャッチホンが入り、一旦電話を切りました。 再び彼から連絡が来る間に、私は元彼の連絡先やメールなど消す決心をし、全て消しました。 また連絡をしたときは、声の調子など、いつもどおりで、機嫌も戻っていました。うじうじしていた私も、スッキリして、普通に話すことができました。 元彼の連絡先を消したことを伝えたら、彼の声の様子などからホッと落ち着いたような印象を受けました。 お互い冷静になって話すことができて和解できたので、彼とは仲直りしましたが、普段怒らない彼がキレ出したことが気になります。 いつも穏やかで、キレたとき「あぁ?!」なんて言うような感じの人ではないので相当だったと思うのですが、彼がキレた理由はどんなことが考えられますか?

  • 嫌われてしまったのでしょうか....

    閲覧ありがとうございます。 自分には好きな人が居ます。 ですがその人には恋人が居ます。 その事は把握していましたが、気持ちが抑えきれず半年ほど前に告白しました。 当然フラれてしまいました。 その後は、少しの間友達として接していましたがやはり友達としては関われず必要以上に干渉したり余計な事を言ったりで大喧嘩になってしまいました。 その後、一応は許してくれるとのことでしたがメールを時々する程度でした。 最近になって三時間半ほどスカイプで通話をし、改めてこの人の事が好きだと思いました。 あれから時間は経ってるしなにか変わるかもしれないと思い、告白を決意しました。 スカイプの通話で告白しようと思い、メールでスカイプで話そうと誘いました。 しかし、その日は返信がなく翌日に今メール見たといったような返信が来ました。 少し時間が遅くなり大丈夫かなと思いつつ再度誘ってみたら話してくれるとの事だったのでスカイプで待っていたのですが、来てくれませんでした。なぜかわからずスカイプ入ってきてといったメールを送りましたが返事がなく、その日は諦めました。 次の日にもメールを送りましたがやはり返事がなく、そのまた次の日に強引に誘ってばっかでごめん。ちょっと頭冷やします。 とメールを送ったのですが返事がありません。 やはりかわされていてそれでも連絡したのが原因で 連絡とるのも嫌なくらい嫌われてしまったのでしょうか.... すごく苦しくて食欲もないし辛いです。 喧嘩してた頃に一度嫌いになったらずっと嫌いだって向こうが言ってたのも気になります。 許してくれると言ってくれた時に全部取り消すよみたいに言ってくれたのですが.... なかがよかった頃に比べ、自分の話をあまりしてくれなかったのも気になります。 もう連絡すらとってくれないのでしょうか? 会っても変わりそうにありませんしどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか....