• ベストアンサー

最後の一回の巻きは玉子焼きはいつもずれている感じで

日本語を勉強中の中国人です。いま、玉子焼きを練習しております。お箸で向こう側から手前までの繰り返しで巻きます。いつも添付画像のような状況にあっています。つまり、毎回巻く最後の一回の巻きは玉子焼きがいつもずれているような感じで置いてあります。皆様にお伺いしたいのですが、こんな状況にあったら、普通どのように対処するのでしょうか。お箸で挟んで動かすのは玉子焼きの皮が壊れる恐れがあるので、いつも玉子焼き器を揺らして、前に滑らせるようにしています。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ずれても構いませんよ ずれた部分をひっくり返して、裏側にもっていってください、余熱で引っ付いて形が整いますから あと、玉子の量が少ないですね、2個ではありませんか? 少ないと火の通りが早すぎるので、4個で作業しましょう

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。参考になりました。書き方が下手で申し訳ありません。私の意味はまだ完全に出来上がっていないときのことです。毎回手前まで巻く時に、いつもこのような形になります。お箸で向かい側に送るのは破れるのが心配です。普通どのようなしぐさで向かい側に送るのか知りたいと思います。向かい側から手前までの繰り返しで巻いています。毎回手前まで巻くときにこのような問題に合います。また聞かせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

すぐに巻き簾にとって、しっかり巻きながら、形を整えます。 少々半生(はんなま)で大丈夫です。 余熱で固まるので。 卵焼き器をひっくり返して、直接巻き簾に移してくださいね。 お箸を使うと、崩れます。 あと、層が出来るのを、気にしていらっしゃるようなので。 もう少し弱火で。 卵汁が半熟程度になったら、早めに巻いてください。 完全に焼けないうちに、次の卵汁を入れてください。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。書き方が下手で申し訳ありません。私の意味は毎回手前まで巻く時に、いつもこのような形になります。お箸で向かい側に送るのは破れるのが心配です。普通どのようなしぐさで向かい側に送るのか。まだ焼き終わっていないときのことです。向かい側から手前までの繰り返しで巻いています。毎回手前まで巻くときにこのような問題に合います。

• sutorama
回答No.1
awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変残念です。ページは開けましたが、再生できませんでした。