• ベストアンサー

のどの調子が。。。

三日程前から、喉に違和感があるのですが。。。 喉が痛いとか、食べ物が詰まるとか、風邪を引いた時に感じるカラカラで痛いとか、そういった感じでは無く、首の付け根のあたりが、絞められているように痛いのです、激痛と言った訳では無いのですが、なんなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「咽喉頭異常感症」 この中で関連リンク先も参考にしてください。 心配であれば一度耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/inkouijyou.htm

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

喉の専門家である耳鼻咽喉科へ行かれることをおすすめします。