• ベストアンサー

中学生でお化粧はまだ早いですよね?

中2の女子です 中1の頃友達にブランドの撮影会で 化粧をして貰ったのが初めてで 1回しかお化粧をした事がありません。 友達は小学生から カラーコンタクトやらつけまやら。 お化粧をしていて 学校にお化粧をしていく友達もいます。 そういう人に限って 悪ふざけが多く、うるさい人ばっかりなんですがね(笑) 中学生でお化粧を自分でした事がないのは 珍しくありませんよね? よく大人になったらシワができやすいと聞いて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

JS、JC向けのアパレル勤務をしています。 今の雑誌やメディアに触発されているのでしょうね。あの雑誌の中には整形してる子も珍しくありません。 ブランドの撮影会でもドン引きするような子達がたくさんいませんか? ファンデーションにアイライン、つけまつげにカラコン。見ていて勿体無さをかんじます。 化粧水などのスキンケアは大切だと思いますが、綺麗な肌でいられなくなった時に化粧慣れしているとなかなかスッピンにもどれないんですよね。さらに塗りたくって悪化します。 中学生のうちはスキンケアをして、綺麗に眉を整えるだけで十分ですよ(^^) 高校生になってからゆっくり始めれば社会に出ても恥ずかしくない程度にできますよ

その他の回答 (5)

回答No.6

絶対しないでください。 大人になったら、いやでもしなければならなくなります。 それが、社会人のマナーになるので。 私も中学生の頃に化粧に関心を持ち始めて、休日にはしてからおでかけなどもしてましたが、 やめておけばよかったと後悔しています。 幼いころから化粧をすると、大人になって肌が荒れるというのは本当ですし、 きれいなスッピンでいられるうちは、見た目もそのままのほうが断然きれいなんです。

回答No.5

質問拝読しました しなくていいです!! それよりも日焼け対策を完璧になさって下さい 5年後,10年後に来ますよ 私も高校時代の同級生が波乗りが好きで,無謀にも日焼け対策せず遊んでいました 久しぶりに再会してビックリ 顔中シミだらけのオバサン顔になっていました 肌のキレイ女子はそれだけでも自慢のもと

回答No.3

中学生は、化粧なんてする必要はありません。そんなことしていたら、肌の老化が早くなるだけですよ。 そもそも、中学生が化粧をしたところで、大人から見たら痛いだけです。所詮子供なのですから。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

ご本人はご満足だと思うけど横から見るとケバくみえるだけだよ。 へたっぴで厚塗りしやすいからだって。 肌荒れもするしお勧めしないです。 少なくとも男子受けは悪いはず(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんばんは ご自分の肌が綺麗ですっぴんでいられるのが、若いうちの特権です(笑い) 大人になれば、マナーとしてのお化粧をしなければいけなくなります。 これは肌が綺麗であるかどうかは関係なしにです。 今しなくても困らない、したくないのでしたら、しなくてもOKです。 人は人自分は自分です。 私とは年齢がだいぶ違いますが、私は大学までしたことなかったですよ(^_^;) 肌が綺麗な若いうちは人生のほんの少しの時間ですから、大切に自分を持って下さいね。 ご参考になれば幸いです。 ※大人になったらそのころの自分がうらやましく思うときが来ます。

関連するQ&A

  • プレゼントに最適な化粧品って?

    友達(20代前半)に化粧品をプレゼントしたいのですが、 種類が多すぎて何をあげたらいいのか分かりません。 万人がほしい化粧品ってなんでしょうか?口紅?ファンデーション? また20代前半の人に人気のブランドってなんでしょうか?

  • 化粧直し

    昨日、町医者に行った時の事です。私の隣に座ってきた女の人がコンパクトを開けて化粧直ししていました。化粧直しと言ってもフルに化粧するのではなく軽くファンデーションとアイラインくらいだったと思います。コンパクトを開いた時にすごくきつい匂いがしました。 その女の人は小学生の娘を連れていました。多分付き添いだったのではないかと思います。 病院の待合室で化粧直ししても仕方ないのでしょうか?なんとなく気になりました。

  • 化粧

    今日、女の子の友達と遊びました。 その時に目元だけ軽くアイラインとマスカラを付けてみました。 アイライン用のにラメが入っていて キラキラしてほんのちょっぴり大人ぽく見えました。 初めてしました。 好きな人に今度会うときにもしてみようかなぁと思いました。 今まで化粧けのない女の子が目元だけメイクしてると引きますか? もちろんピンクのリップクリ-ムもつけます。

  • お化粧のマナー

    既婚者の27歳女性です。 普段はいつもお化粧はしません。 社会人・大人のマナーとして、最低限お化粧をした方がいい時ってどんな時ですか? 元々吹き出物がとても多くて、あまり肌に色んなものを塗りたくないのですが…。 今までは、就職活動中と自分の結婚式や友達の結婚式ぐらいでしかお化粧をした事ないです。 (仕事は介護職だったので、お化粧は邪魔だったので仕事中もしてせんでした) 子供も生まれたので、これから色んな事があると思うのですが、どんな時にお化粧するものなのか分かりません。 最低限お化粧をした方がいい時を教えてください。 また、普段からお化粧しないのっておかしいのでしょうか?

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 中学生で眼科行けますか?

    こんにちは コスプレする時にカラコンをつけたいのですが、 初めてカラコンつける場合は眼科に行かないとダメだと書いてあったので眼科行きたいのですが、 親がコスプレに反対しているので眼科に行きたいなど言えないです。 そこで質問なのですが 1 中学生(中2)で一人で眼科にいけるか 2 仮に行けたとして受付?でなんと言えばいいか 3 眼科になにを持っていけばいいか 4 保険証などで親にバレることがあるか 5 お金 です。 普通の度付きコンタクトは普段使いしてるのですが、やっぱり度付きのコンタクトを使ったことがあるからと言って眼科の受診なしに買うのはやばいですよね? 某知恵袋を見たらほとんどの人が受診してない、わたしも受診してないみたいな人がいたりいなかったりなんですが、傷に気が付かずに放置することがあるなど聞いたのでなるべく行った方がいいですよね? あと、サイトを見ていたら「自分に合ったコンタクトを処方してもらう」と書いてあったのですが、アイシティなどのコンタクト屋さん?はカラーコンタクトも扱っているのですか?私がコスするキャラはまだ決めてないのですが、青か銀色の目なのでそういう色になると思います。 あんまりアイシティとかに置いているイメージがなくて… 長文になりすみません。 教えてください

  • 運転中化粧する人ってなんなんですかね

    先日通勤中ノロノロ渋滞の中側道から大きな道路へ入ったんですが、後ろにいた車の人が思いっきり化粧してましてね。 危ないなー。こいつ絶対いつか事故するわと思ったら案の定3分後くらいに追突されました。 化粧するからこんな事なるんだろー!って言ったらコンタクトがずれたんですって。 どこにビューラー使ってコンタクト直す奴がおるんだっつの。 化粧ってバックミラー見て完全に脇見(というかよそ見)する分携帯で通話しているよりずっとか危険だと思うんですが。 事故った子は反省してくれてますかね? ちなみに自分は社用車だったんですが、こういう場合事故した子が会社に謝りに来たりするものなのでしょうか?

  • 中学で知り合った同性を好きになった…

    現在中2の男子です。中1で知り合った男子を好きになってしまいました。 中1の最初までは男子を好きになるなんてあり得ませんでした。ですが 修学旅行の際、僕が寝てるとき、一緒の布団に潜り込んできて抱き付いて 絡んできた際ドキドキキュンキュンしてしまいました。。。 この子が好きなんだと一瞬で 気が付きました。正直辛かったです、事前にその子の好きな女子を聞いてたので、 もちろん気持ちを伝えたって受け止めてもらえるどころかもっと関係が悪くなりそうで とても出来る事じゃありません。友情を壊したくないですし、ですが逆に自分の気持ち に気付いて欲しいと言う感情が強すぎるんです、僕はこれからどうすべきですか?ほんとに ほんとに悩んでます…、同じ悩みを持ってる人や持ってた人の意見が聞きたいです。

  • 今の小学生はコンタクトレンズ?

    小学生でも、コンタクトレンズを使っている人がいるという話を聞きました。コンタクトというと大人が使うものというイメージがあるので、小学6年生で、コンタクトを使っているとか聞くと、そんなに早く目に入れて大丈夫なのだろうか、ちゃんとケアできるのかな、と思ってしまいます。親世代が、コンタクトを使い慣れているのかもしれません。 今の小学生でコンタクトをしている人は、ごく一部の人達だけですか? それとも、普通にいるのでしょうか? 小学生で子供をコンタクトにさせている親御さんは、どういう理由でコンタクトにさせていますか?

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?