• ベストアンサー

性欲というものがほとんどありません。

32歳男です。 性欲というものがほとんどありません。そういうと、よく人間として正常さのなにかが欠落しているのではないか、と指摘されるのですが、私は欠落しているんだと思います。これは、つまり、性欲がほとんど皆無である、またはあっても理性で我慢というか勝ててしまうことは、逆に真剣に悩んでいて、医学的にか診療的にか判りませんが、どこかで治療できないものか、真剣に悩んでいます。自慰行為というのも特に必要ありません。私の育った時代というのは、どこかに性=悪みたいな概念があって、そのことが子供のころの曲がった正義感からか自分の本能にそのまま染みついてしまっているのだと思います。今でも、性犯罪とか風俗業とかには酷い嫌悪感を感じます。 また、三大欲という点では、睡眠も仕事が優先で取引先のことなどを考えると、睡眠欲に使命が勝ててしまいます、まあ、年齢的に体力がまだまだあるというのもあると思いますが。 いい齢して恥ずかしい話ですが、いけない、と習ったことを破ることがどうしてもできません。公私ともに今までに人生で一度も遅刻をしたことがありません、寝坊もありません。これは、そう教育された小学校のときから32歳になった今までに一度もありません、というか、出来ないのです。このように言ってくると、信号の赤無視はしないのか?と 問われそうですが、そういうこととは違って、自分に対して、自分の性質に対して、自分に負けられないのです。このことがすべての根源であると悟っています。どうしたらいいでしょうか。。。すみません、愚問で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

わざわざ性欲がないことを異常視したり、悩むほどのことではありません。 はっきり言って、精神的に満たされている人が肉欲に走ることはないからです。 肉欲とは、食欲・性欲・睡眠欲の三大欲のことですが、何かに没頭している時など「寝食を忘れる」と表現するように、精神が食べなくともいい状態、寝なくともいい状態にあることを意味します。 うちの子供もそうですが、やりたいことがあるとそれに集中するあまり、食事の時間が来ても食べようとしません。怒られてしぶしぶ食べてもたった一口食べて「ごちそうさま」と言ってまた元に戻って作業に集中します。 このように、精神がハイテンションにある時や充実している人は、肉欲など眼中にないのです。 言い換えれば、食べる欲求など肉欲を満たすこと以上に喜べる精神的充実感が得られる対象があれば、それこそが人間らしいということになります。 人間以外の動物は本能で肉欲を満たすだけの存在ですからね。 逆に言えば、肉欲に走りやすい人は、動物的であり、人間としての深い喜びなど精神面が満たされていない人だと言えます。 そういう人は、精神的な喜びが得られない代償として肉欲を求めてしまいやすいので、肉欲が満たされれば満たされるほど、逆に寂しくなったり空しくなったりするので、更に肉欲に走ります。 死ぬまで精神が満たされない悪循環のループに入るわけです。 なので、あなたは全く問題がありません。問題がないどころかこれが標準の人間なのだという理想の人間の標本のようなものです。 また、無理してまで自己の性欲を満たす必要はないですが、子供を生むという尊い高次元的な目的のためならゆっくり時間をかけて準備すればいいのです。 そういう目的ならいくら嫌いなセックスでも、心を最良にして臨みたいものですね。 嫌々セックスして生まれた子供も、反対に、異常な情欲を貪るようなセックスで生まれた子供も、どちらもまともな子供が生まれるはずはありません。 尊い存在であるなら、それだけ精神的な注入が問われます。 どれだけそのために心と時間を備えてセックスしたかに尽きるのです。 肉欲の結果として生まれた子供ほどかわいそうな子供はいませんよね。 少し余計なことまで述べてしまいましたが、悪しからず。

その他の回答 (10)

noname#187573
noname#187573
回答No.10

私は女性ですが性欲と食欲は人一倍ある気がしていて性欲も食欲も、ありすぎると、鬱陶しくなってくるので性欲なんて別になきゃないでも良いと思います。欲が深いと余計な事までしたくなってしまう衝動に駆られますから欲なんてない方が幸せでいられると思います。 私なんて女性として見られないし世間からは、ただの変人ぐらいに思われているんだろうなと常に考えていて不安に駆られるばかりで、 もう何十年以上は安心感を得ていない状況です。私は精神的にもボロボロです。

回答No.9

私も同年代ですが同年代の女性に対しては性欲がないです。 10代前半の女の子では興奮し、犯罪を絶対に犯すつもりは絶対にありませんが、興奮はしてしまい自慰はします。 風俗でしかしたことがないのですが、中折れしたりいけなかったりし、性的には興奮するどころかむしろ憂鬱ですが月に1度は行くようにしています。 私が風俗に行くのは性欲を満たすためでなく、普通の大人の女性に興奮するようになりたいからです。 お金はかかりますが風俗で性欲が湧くように努力してみてはどうでしょうか?

noname#190464
noname#190464
回答No.8

はじめまして。40代のおっさんです。 >性欲がほとんど皆無である、またはあっても理性で我慢というか勝ててしまう… その後のお話からもきちんと倫理観をご両親原教育されたものと察しました。みっともない話ですが、30代の私も、元妻に不倫されるまでは、全く理性の我慢です。(今現在も)だだ、私は性欲はあったのですが…世にいういくじなしです。 >三大欲という点では、睡眠も仕事が優先で取引先のことなどを考えると、睡眠欲に使命が勝ててしまいます、まあ、年齢的に体力がまだまだあるというのもあると思いますが。 これはね、後々貴男の身体に影響が出るかもしれません。なぜなら、私も学卒で入社後、仕事の状況もあって都合睡眠が1日5時間以下、時には2日ぐらいは平気で徹夜もありました。そんな生活ずっと普通にしてると、体が(と言うか脳が)常に緊張状態になって、気になって寝れなかったり、眠りが浅くすぐ起きたりするようになります。昔も今も仕事から常に頭が離れられないし。これは自分の場合は能力不足と斬ってますが…貴男は全く違うでしょう。一時期(3年ほど)を除き最近まで前述のような感じでいたので、極度の眼精疲労+ドライアイ外で目が開けられなくなる(これは10年以上前からの症状で最近またひどくなった)で診察受けた際『睡眠障害』の話が出て、つい最近から通院してます。 なので、精神的な部分でのリラックスが出来なくなってる…これは生まれ育った環境と性格によるのですが、十分注意されては?と思います。今の自分は深い眠りも5時間以上できないし、数時間で目が覚めて二度寝もできません。私は40代なのですが、病院からは今後の体調を含めすごく指摘されてます。 >自分に対して、自分の性質に対して、自分に負けられないのです。 多分、理性で常に真実・倫理的に正道を歩む方と思います。私は基本的にそれは素晴らしいと思います。でもね、もしかしたら、同姓も、異性も、心許すお付き合いの経験が無いのかな?と思いました。憶測なので違っていたらすみません。時に女性とはだましだまされ?なんかもあるのですが、最後はお互いの心情の交換と思います。まあ、同姓もそうでしょうが…。一度、騙されたと思い相手の話を少し乗ってみては?まあ、最初から違和感では話にならないのですが…。 それと、これは合ってるか?ですが、臨床心理士に相談も一手です。いきなりメンタルヘルス?と思われるかもしれませんが、医師の見解もあるけど、心理士のカウンセリングはまた別なアプローチです。私はメンタルでやられてメンタルヘルスに罹ってますが、カウンセリングも一手かな?何もしないよりは、無駄かもしれないですが何が心のきっかけを自分で見つけられるかもしれません。具体的にどこで?となると、ごめんなさい。今の私にはご回答できないですが…。ただ悶々とされてるよりもいかがかと…。 ちょっとこのお話で気になったので、こんなアプローチを見つけた一例です。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec61.html ご自身ではどうにもならないときは、有識者に頼ってみるのも、一つの方法と思います。 お役にならないかもしれないですが…真面目で真摯な倫理観を持たれてる気持ちを大事に、今後をより良く生きてください。 失礼しました。

toki0512
質問者

お礼

親身になって回答していただき、感謝しております。そんなに褒められたものではありません。ただ、バランスが悪いだけだと思います。アドバイスいただいておりますこと、少しずつ、試してみたいと思います。ありがとうございます。

noname#181195
noname#181195
回答No.7

私がギャンブルに全く興味がないのと同じです。 無駄な金を使わなくて助かります。 何かの拍子で、40歳くらいで性欲が出てたら怖い気がします。

noname#195731
noname#195731
回答No.6

30代、既婚♀です☆ あなたのような“理性的、真面目”な男性と結婚したいと言う女性は、結構多いはずです。 浮気をしないであろうからです。 彼女や奥さんに対して、ある程度の性欲があれば十分だと思います。 女性から見て理想的とも言えますよ、真面目に働いてくれて浮気しない人(^∇^)

toki0512
質問者

お礼

ある程度の性欲すらありません。皆無です。理性的真面目ではなく、無性的意固地なんです。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

生真面目なのでしょうか。 人が変われば悩みも様々ですね。私は女性ですが、子供の頃から、普通は、とかいけない と言われたことでも 自分が経験しないと納得できず、また、遅刻などに関しては、したくなくてもしてしまう。 という自分の気持ち優先でした。 質問者みたいな方は、小さな時から素直にさまざまなものを聞き、鍵をかけていたのですかね。 でも日常無理して治す?治療などはいらないのでは? 男性という事ですが、性欲はともあれ、好きな人ができれば、パートナーで変わることもあるのではないでしょうか 無理に ではないけれど、なにかしら、少し自分を変えたいというのであれば、 日常気分を心から、リラックスすることをしてみては?していますか。 例えば、自分は休まないといけないので、今日は体を休ませるために、だらだと寝なければいけない いけない とすれば、だらだらできると思うし。今日は負けなければいけない っていうルールです。 新しい自分になるかもですよ。

toki0512
質問者

お礼

性欲がないから他の人間を好きになることもありません。 だらだらと寝る、なんてことは正義が許さない。たとえば、今でも東北大震災の被災で苦しんでおられる方がたくさんいる、フィリピンで被災された方がたくさんいる、中東で戦火の危機に瀕している方たちがいる、そう思ったら、休日にだらだら平和に寝て過ごすなんて罰当たりだと思います。少しでも働いて寄付をするなりやれることはあるのです。思いやりこそ日本の教育の真髄ではなかったのか、という話で、それが心の中心にあるのでレラックスなんて出来ないのです。。。

回答No.4

同世代ですが「どこかに性=悪みたいな概念があって、」は、貴方様と、貴方様の付き合いがある人にいただけでしょう。 1ヶ月ほど前、小学校の先生が風俗で働いていたというニュースがありました。その風俗店へ遊びに行った中高年オヤジ達(保護者達)がチクった結果です。散々良い思いをしたオヤジ達がチクるわけで、イカレている連中がいかに多いかということは分かりました。 こんな感じで、二重人格、二枚舌になっている現実は、世の男達にはあると思います。そういう意味では「性=悪」かもしれませんね。 私の同僚でリアル女性に本当に興味がない人がいます。全て二次元で済んでしまうと。その彼の従兄弟は、全く自慰行為をしたことがないか、人間以外の何かで自慰行為しているという疑いがあるようです。 一時期、環境ホルモンが騒がれましたが、貴方様も、彼らも、その手の疑いはあるのかもしれません。 でも、性欲がないならないで、私の人生はもっと上手くいっただろうなと、羨ましい面もあります。

toki0512
質問者

お礼

環境ホルモンでしたか。それは説得力があります。調べてみます。ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私は名前の通り煩悩にまみれた男ですが、別になけりゃないで困るってことはほとんどないと思います。やれフーゾクだのエロDVDだのという「実にくだらないのにどうしても必要な出費」をしないで済みますし、しょうもない下心のせいで見込みのないねーちゃんに無駄な投資をしないで済みますからね。その分、建設的で前向きなことに投資できますし。 だいたい、オナニーが一般的になったのはポルノとメディアが発達したここ数十年の話です。ポルノがなかった時代にはオナニーしたくたってオカズがないですからね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

そういう人は下手に目覚めさせると、箍が外れたようになるかもしれないから、 現在生活するうえで問題がないなら、そっとしておいたほうが良い。

  • genrouin
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

無理して性欲を起こす必要はない。

関連するQ&A

  • 性欲について・・・。

    率直に言うと、「性欲があり過ぎて困ってます」 真剣に悩んでいます…。 最近になって始まったことではないんですが性欲があり過ぎて辛いです。 自慰行為では足りないと思うようになり、とても辛いです。 なんでこんなに性欲がわくのか…自分でも謎で抑える方法を調べたこともあります。 別れることを何故か考えたこともあります… でも彼とは性だけが全てではないと考えた結果、今に至ります。 私だけがやたらと性欲がありすぎて本当に困っています。 ※どうしたら性欲は抑えられますか? もし、同じことで悩んだ経験がある方、どうやって乗り越えましたか?

  • 自分の性欲に対して嫌になることってありますか?すご

    自分の性欲に対して嫌になることってありますか?すごいしょうもない事ですが、質問させてください…。彼氏が、最近自分の性欲の強さが嫌だと言っています。前から自分は人より少し性欲が強いのかなー、なんて言ってる事はありましたが、最近異様に自分の性欲の強さや煩悩が嫌だと嘆くようになりました。別に私達の仲は今まで通りで、レスなどがあるという訳でも無いです。 それで、ここからは私の勝手な勘なのですが、急に自分の性欲に罪悪感を抱くという事は、何か私に対して、性に対して罪悪感が生まれるような事をしたのでは?と思っています。これだけでは何とも言えないと思いますが、男性が突然何も無いのにただ自分の性欲に罪悪感を抱く事ありますか?

  • 私は性欲が少ないのでしょうか?

     21歳(女)です。私は一度も性経験がありません。付き合ったことは何度かあったのですが、セックスするほど親密になる前に、なぜか自分から別れようとしてしまいます。自分でもよくわかりませんが・・。  性欲はあると思います。オナニーだってするし、エロビやそのような小説も好きです。でも、実際いざ自分がしそうになると、なんとなく嫌になってしまいます。めんどくさい、もうちょっと後でいいや、のように思ってしまうのです。  どうしてでしょうか?興味はあるのですが・・。普通の人より性欲が少ないのでしょうか?

  • 男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?す

    男性が自分の性欲に対して嫌になることありますか?すごいしょうもない事ですが、質問させてください…。彼氏が、最近自分の性欲の強さが嫌だと言っています。前から自分は人より少し性欲が強いのかなー、なんて言ってる事はありましたが、最近異様に自分の性欲の強さや煩悩が嫌だと嘆くようになりました。別に私達の仲は今まで通りで、レスなどがあるという訳でも無いです。 それで、ここからは私の勝手な勘なのですが、急に自分の性欲に罪悪感を抱くという事は、何か私に対して、性に対して罪悪感が生まれるような事をしたのでは?と思っています。これだけでは何とも言えないと思いますが、男性が突然何も無いのにただ自分の性欲が嫌になる事ありますか?

  • 性欲がありません

    45歳女性、既婚(25年目)、子なしです。 夫50歳です。 夫とは18歳から付き合っていて、性行為は今思えばすべて受け身でした。 感覚として『私達なにしてんだろう』みたいな変な感覚でした。 その後結婚をして、夫から「誘ってこないよね」「やる気ないよね」と言われて、 何度か問い詰められたことはあります。 けれどピンときていませんでした。 夫も一時期はすごい言ってきてたんですけど、今はないです。 現在は性行為は週1(休みの日のルーティンみたいになってます)あります。 私が夫の性欲を満たすお手伝い?みたいなことをしています。 生々して申し訳ないのですが、気持ちよさはあります。 けれど、俗にいうムラムラとは違う気がします。 なので自分ではしません。 うつ病の薬を飲んでいるとか、ピルを飲んでいるとかそういうのではないのに、 性欲が出ないって何かの病気なんでしょうか? 生理は順調にあります。生理痛はないです。 食欲はないほうで、睡眠は6時間くらいです。 夫と付き合う前、2人の男性と付き合ってきました。 2人とも性行為はしていません。求められましたが、『なんか違う』と思って私から振ってしまいました。性に対しての嫌悪感とかではなく、他のことに時間を使いたいって思いからでした。 子供の頃流行っていた、光ゲンジとか誰が好きって聞かれて困ってしまった思い出があります。 あと、バレンタイン、フォークダンスとか、みんな騒いでいるのが不思議でした。 なので、精神的な何かなのでしょうか? 仕事のストレスはあると思います。 神経を使う職業についています。 専門職です。 ずっと同じ仕事をしてきました。(転職なしです。)

  • 性欲がおさまらない

    汚い話ですみません 一度射精してその時は発散出来たと思っても、しばらく経てば、また性欲がもと通りで、 スマホをやっていてちょっとHな画像とかが目に入っただけでも、性行為したい、とか考え始めてしまいます 他のことで発散するというのもうまくいかず…行為ができるパートナーなども今はいないため、自分で処理する日々です… 疲れていても、性欲が落ちるどころか、むしろ強く感じてしまう時もあります 思春期盛りの中学生ならまだしも、20代後半に入ってももこんな性欲がある男性はおそらくあまりいないですよね… 今さらこんなことを聞くのもばかばかしいですが、 個人的に気になってしまい、ここでご意見もらえるとありがたいです

  • 性欲をおさえたい

    女です。学生です。 ここ最近性欲が半端ないくらいすごくて 1日に数回気づいたらひとりでしてしまっています。 真剣に悩んでます。 終わった後とか罪悪感とか虚しくなってきてでてきて自分は普通じゃないのかと 自分が嫌いになります。 勉強とかしないといけないのにそれで時間すぎるしもう嫌です。 性欲をおさえる方法をおしえてください。 よろしくお願いしますm(__m 我慢しないで続ければいいとかそういうのはご遠慮ください。 本気でこれをやめたいんです。 彼氏はいます。助けてください。。

  • 性欲が落ちないことについて

    ただの下ネタで失礼します 最近、自分の性欲がおさまらないことが少し心配です 自慰行為(オナニー)も体調がよほど悪い時でない限り、毎日しているのですが、 した後は一度は落ち着くのですが、大抵は一日と経たないうちにまた性欲がでてきて、スタイルの良い異性やhなものを目にすれば、「性行為したい」としょっちゅう思ってしまいます(当然思うだけで実行はしませんが) アダルト動画なども時間の無駄とは分かっていても性欲がでてくるとついそういものをいろいろ見て自慰したりしてしまいます。 思春期時代からこんな感じです。 そういう行為ができる相手は今いないので、自分で処理していくしかないのですが、 (相手がいれば自慰したりしないものなのでしょうか…) 30歳目前になってもこんな感じの自分は性欲が強すぎるのでしょうか 変なことで恐縮ですが、自分的にちょっと気になっていまして…ここで聞かせてもらいました…

  • 性欲が落ち着かないです…

    性的な内容で失礼します… 30歳手前の男なのですが、自分の性欲の強さにちょっと戸惑うことがあります… 10代の頃はこんなものかと思っていたものの、全然衰える感じがないです… ほとんど毎日、性欲処理(自慰)を未だにしするのもやめられず、 同じ年代くらいの異性を見かければ、性行為したいと思ったりすることもたびたび… 今パートナーはいませんが、できたら多分毎日でも性行為したいと思ってしまうと思います… くだらないことですが、ちょっと気になってしまい、ここで聞かせてもらいました…

  • 性欲のことで、、 

    20台後半の男です。 異性を見るたびに、容姿が自分のタイプだと性的欲求が反応して「性行為したい」と考え始めてしまいます、、(当たり前ですが考えるだけですが、、) 彼女は今いませんが、以前彼女がいた時も、正直なところ、他の女性にも性欲を感じてしまうことはよくありました、、 他にも日常の中で、ちょっとしたことで性欲が反応して悶々としてしまい、、(スマホを見ていてちょっとhな画像を見ただけでもそういうことを考え始めたり、) 自慰の頻度も基本的に毎日です、、1日に何度かやることもあります、、一度すればその時は落ち着きますが、、しばらく時間が経てばまた同じようにちょっとしたきっかけで性欲が湧いて、の繰り返しで、、 本能的な欲が強すぎるのでしょうか、、 下品なことですみません、、