• 締切済み

わかりません(>_<)

mikilovelyの回答

回答No.1

相手に彼女や好きな人はいないんですか? 冗談みたく言うのは、あなたをかゎいい後輩と思ってるからかもだけど、あなたが相手の人好きなら付き合いなら、素直な気持ちをぶつけ告白するしかないと思いますよ! 行動にうつさなきゃ何も変わりませんし、何も始まりませんよ

mtmd
質問者

お礼

遅くなってすみません(>_<) 好きな人はわかりませんが、彼女は居ません。 勇気を出して言ってみます!

関連するQ&A

  • 大好きな彼の前で緊張する

    はじめまして。 私は21歳で2個上の付き合って3ヶ月になる大好きな彼がいます。 彼は職場の上司です。 付き合う前はご飯行ったり、職場で話したりして沢山話出来て冗談も言い合って笑いあえていました。 彼からも何となく好意を感じられるようになり、告白したら付き合えました。 付き合ってからですが… 好きすぎて緊張してしまうんです。 彼の家にお泊りしたり、出掛けたり… 日に日に緊張してしまい、うまく喋れないんです… 特に職場で彼と会うと緊張して話出来なくて冷たくなってしまいます… 彼には悪意じゃなく恥ずかしくてそうなるという事を伝えてましたが、想像以上だったらしく… でもほんまは彼の事が大好きで大好きなんです。 彼を傷つけてしまってるのか不安でたまりません。 好きなのに喋れない… もっとフランクになりたいです… でもどうして良いのかわからないです…

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • どうでもいい女だから?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれたので行ってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁ子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言でしょうか? 彼の心理が知りたいです。

  • 誘ってあげる??

    職場で休憩中に、飲み物を買おうとしたところ… 片思い中の男性が冗談で『俺、コーヒーでいいですよ』と言ってきたので… 『私、土曜日誕生日だから、奢るの逆です』と、私も冗談で返しました。 すると彼が『誕生日なんだ、じゃあ(私の家の)近くに行ったら、ご飯誘ってあげる』と。 誘ってあげるって言い方、やはり私のこと下に見てるんでしょうか… (´・ω・`)

  • 片思いの相手からのメールに意味深なことが書いてあって・・・

    職場に片思いの相手がいます。 同じ職場と言っても勤務地が違っていて簡単に会える距離ではありません。 今まで実際に会った回数は片手で足りるくらいです。 仕事のことで話したりするうちに仕事以外の事も話せるようになりました。 社内メールではなく私用PCでのメールのやり取りもしています。 (主に私の悩みを聞いてくれてそれに対する励ましやアドバイスをくれます) 最近送ってくれるメールの中で頻繁に「自分がいる勤務地に来て欲しい」という内容の事を 冗談めかした感じで書いてきます。 (私はそれに対して「じゃあ引越しの時はこっちまで来て手伝ってくださいよ~!」と冗談で返してます) 実際彼のいる部署は人手が足りず猫の手も借りたいくらい忙しいようなのですが、 こういう事を毎回のように言われるともしかして私に好意を持ってくれているの?と勘違いしそうになります。 鈍感なので今までも好意を示されているのに気付かずその事を後から知って、 時すでに遅しという事があったので余計に意識しているのかもしれませんが、 これって勘違いではなく私に好意を持ってくれていると思ってもよいのでしょうか? もしかして彼も私と同じ気持ちなのかも!と舞い上がってしまいそうになりつつも いやいや冗談を鵜呑みにしちゃダメだと気持ちを抑えようとしてしまう自分もいます。

  • 終電とゆう言葉に対する彼の反応

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれていってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電?子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 自分を好きでいるから都合のいい女なだけですよね。 よろしくおねがいします。

  • 好意を利用されている?

    好意を利用されているのでしょうか。 私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 私が面接の時からの一年以上のつきあいで、よくお話もするし仲はよかった方だ と思っています。 彼に告白したことがあるので、好意は知っています。 会社は社内恋愛は禁止で連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止です。 告白には私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。 返信がきて社内恋愛禁止で勇気がない、俺みたいなダメな人は辞めた方がいい私にはもっといい人とがいると振られました。 それで終わったつもりでした。 それから数週間経って、彼が悩んでるようなメールがきてから頻繁に連絡とるようになり、そのうちご飯に誘ってくれたので行ってきました。 ショッピングしたりご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁもう大人なのにー(笑)みたいな感じで言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 会った日の前日には緊張するというメールがきたり、社内の決まりも考えるし真面目な人なんだろうなと思っているのですが… もう大人なのに~とゆう発言は、いいじゃん!俺の事好きなんだから体の関係ぐらい! とゆうような意味が含まれているでしょうか。 彼の心理が知りたいです。

  • 今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。

    今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。 半年ほど前、片思いの人に一度告白して、「仕事が忙しくて今は付き合うとか考えられない」と言われてしまいました。 定番の断り文句だから諦めないとと思ったのですが、彼の仕事が忙しいのは本当だったので、諦めきれずもう少し頑張ってみようと思ってしまいました。 その後引き続きデートに誘うと乗ってくれていました。 しかし先日、デート中に酔った勢いで手をつなごうとするとやんわり拒否されてしまいました。 デートに誘うと来てくれるので、少し期待をしてしまっていただけにショックでした。 とても落ち込みました。 諦めなければと思いますが、一方でそうしきれない自分がいます。 何でもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。