• ベストアンサー

首都圏のJRに・・・

首都圏の宇都宮線・高崎線・東海道線に313系か223・225系の全クロスシート車が走るとしたら、どっちが走るのを見たいですか? 223・225系だとしたら、関空快速・紀州路快速用か丹波路快速用、新快速用のどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

313でしょうね。だって「金のかけ方が違う」んですもん。 223/225は基本が安物で、209並みの安い「作り」ですからね。 その点313は、古い時代のしっかりしたつくりをしてますから。 でもま、首都圏は素直にE233でいいんじゃないですか? あれはあれで首都圏の使い方に合った車ですよ。313とか持って 来ても、首都圏には似合わないですし、そもそも速度がアレです から、かわいそうですよ>313

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!