• 締切済み

男性の方、脈あり判定お願いします

いわゆる一目惚れってやつで、ゆっくり話す間もなく お互いのことを知らない上にもうすぐ会えなく なってしまうのでこの前メアドを渡しました。 仕事中はすごく真面目でクールで 仕事の話以外することは滅多になく その上、こっちが挨拶するとすごい挙動不審な 感じで挨拶を返してくれてる人なので 私は嫌われてるのかな?と思ってましたが 彼はメールをくれました。 驚くことにいざメールしてみると即レスですし とても楽しい人でした。 仕事で私と接する時とはまるで別人のようで 冗談も言うし、自分のことを沢山話てくれました。 彼いわく、仕事中は仕事だから…と。 メールの時の方が素らしいです。 メールはいつも自然な流れで終わります おやすみ、とか、行ってきます。で。 仕事でない時はメールがずっと続きます。 ですが、彼からメールが来ることはありません しかし、私からメールすると速効返してくれます。 彼とは共通の趣味があるのですが、 彼を知れば知るほど大好きになって… 彼は歳上なので、敬語でメールしてたのですが タメ口でいいよと言われ 完全プライベートにキュンキュン… これって脈ありの可能性ありますか? 今はただの友達でも私が押せば 振り向いてくれる確率はありますか? 長文駄文すみません 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  これって脈ありの可能性ありますか? 彼とセフレになりたいのであればセフレ募集中ですとメールしましょう。 結婚したいのであれば婚活しますとメールしましょう。  

回答No.4

公私をわきまえていて 職場と個人にメリハリが有る、 基本的にマメで行動が迅速なのでメールは迅速に即答する、 いわゆる出来る人だと思います。(特にコミュニケーション能力) しかし 上記は一般的行動だと思います。 特に嫌いでない人には普通にそうなのだと思います。 勿論嫌いでは無いですが恋愛感情に発展するかどうかは 今後の努力次第です。

• hirama_24
回答No.3

無し

• kmd5965
回答No.2

40代男です。 私のメールのスタイルと非常に良く似た方です、ほぼ同じです。 自分からはどうスタートしてイイのか分からないので発信はしませんが、送ってくれれば可能な限りスグに返信します。 状況を見る限りは全然「脈あり」なのでGo!!ですね。 自分から誘ったりアプローチが出来るのなら誘ってイイですよ。

回答No.1

彼は年長というだけでなく大人の男性です。 仕事ではチャラチャラしないのは当たり前ですが、最近の風潮は 職場も外も同じような感覚で考えている若者が多い様に感じます。 だから、職場ではクール、あなたとの個人的なメールでは優しい のです。だからと言って、それがあなたに好意を持っているとは 限りません。 恐らく、来るものは拒まずで、その段階では誰にでも優しい筈です。 彼の方からメールが来ないのは、メールを貰う数が多いので、 返事だけでも大変だからかもしれません。 それに、来たメールにすぐ返事を出す事に徹していた方が、複数の 女性と交信する時、勘違い等の間違いが発生しにくいでしょう。 結論から言えば、あなたが押せばそれなりに応えてくれでしょうが、 その先親密になり結婚まで行くかと言えば、可能性は少ないと思われます。 あなたが、彼との付き合いで学ぶ点が多いと思えるなら良い経験になる かもしれませんが、彼は理想が高いか、すでに意中の女性がいるから 落ち着いているともいえるので、過度の期待は出来ないと思います。 そういう状況を想定して、冷静に付き合いされれば、あなたが大きく 傷ついたりする事が無く、男友達の一人としてあなたの人生に潤いを 与えてくれるかもしれません。 男と女の付き合いは不安定なものです。 経験が浅いうちは、何事も勉強ですから、あまり先の事は考えず、 男を見る目を養って下さい。 それより、将来あなたに相応しい運命の彼が表れた時の為に、軽はずみな 行為をしないよう、ある程度節度を保った付き合いをし、大人の女性に なるよう成長してもらいたいと思います。 最後の決め手は、あなたの人間的魅力なのですから、内なる美しさにも 磨きをかけ、運命の時を逃さないよう留意して下さい。 これから先あなたの人生が幸せに満ちる事を心から願っています。