• 締切済み

男性の方、脈あり判定お願いします

いわゆる一目惚れってやつで、ゆっくり話す間もなく お互いのことを知らない上にもうすぐ会えなく なってしまうのでこの前メアドを渡しました。 仕事中はすごく真面目でクールで 仕事の話以外することは滅多になく その上、こっちが挨拶するとすごい挙動不審な 感じで挨拶を返してくれてる人なので 私は嫌われてるのかな?と思ってましたが 彼はメールをくれました。 驚くことにいざメールしてみると即レスですし とても楽しい人でした。 仕事で私と接する時とはまるで別人のようで 冗談も言うし、自分のことを沢山話てくれました。 彼いわく、仕事中は仕事だから…と。 メールの時の方が素らしいです。 メールはいつも自然な流れで終わります おやすみ、とか、行ってきます。で。 仕事でない時はメールがずっと続きます。 ですが、彼からメールが来ることはありません しかし、私からメールすると速効返してくれます。 彼とは共通の趣味があるのですが、 彼を知れば知るほど大好きになって… 彼は歳上なので、敬語でメールしてたのですが タメ口でいいよと言われ 完全プライベートにキュンキュン… これって脈ありの可能性ありますか? 今はただの友達でも私が押せば 振り向いてくれる確率はありますか? 長文駄文すみません 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  これって脈ありの可能性ありますか? 彼とセフレになりたいのであればセフレ募集中ですとメールしましょう。 結婚したいのであれば婚活しますとメールしましょう。  

回答No.4

公私をわきまえていて 職場と個人にメリハリが有る、 基本的にマメで行動が迅速なのでメールは迅速に即答する、 いわゆる出来る人だと思います。(特にコミュニケーション能力) しかし 上記は一般的行動だと思います。 特に嫌いでない人には普通にそうなのだと思います。 勿論嫌いでは無いですが恋愛感情に発展するかどうかは 今後の努力次第です。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

無し

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

40代男です。 私のメールのスタイルと非常に良く似た方です、ほぼ同じです。 自分からはどうスタートしてイイのか分からないので発信はしませんが、送ってくれれば可能な限りスグに返信します。 状況を見る限りは全然「脈あり」なのでGo!!ですね。 自分から誘ったりアプローチが出来るのなら誘ってイイですよ。

回答No.1

彼は年長というだけでなく大人の男性です。 仕事ではチャラチャラしないのは当たり前ですが、最近の風潮は 職場も外も同じような感覚で考えている若者が多い様に感じます。 だから、職場ではクール、あなたとの個人的なメールでは優しい のです。だからと言って、それがあなたに好意を持っているとは 限りません。 恐らく、来るものは拒まずで、その段階では誰にでも優しい筈です。 彼の方からメールが来ないのは、メールを貰う数が多いので、 返事だけでも大変だからかもしれません。 それに、来たメールにすぐ返事を出す事に徹していた方が、複数の 女性と交信する時、勘違い等の間違いが発生しにくいでしょう。 結論から言えば、あなたが押せばそれなりに応えてくれでしょうが、 その先親密になり結婚まで行くかと言えば、可能性は少ないと思われます。 あなたが、彼との付き合いで学ぶ点が多いと思えるなら良い経験になる かもしれませんが、彼は理想が高いか、すでに意中の女性がいるから 落ち着いているともいえるので、過度の期待は出来ないと思います。 そういう状況を想定して、冷静に付き合いされれば、あなたが大きく 傷ついたりする事が無く、男友達の一人としてあなたの人生に潤いを 与えてくれるかもしれません。 男と女の付き合いは不安定なものです。 経験が浅いうちは、何事も勉強ですから、あまり先の事は考えず、 男を見る目を養って下さい。 それより、将来あなたに相応しい運命の彼が表れた時の為に、軽はずみな 行為をしないよう、ある程度節度を保った付き合いをし、大人の女性に なるよう成長してもらいたいと思います。 最後の決め手は、あなたの人間的魅力なのですから、内なる美しさにも 磨きをかけ、運命の時を逃さないよう留意して下さい。 これから先あなたの人生が幸せに満ちる事を心から願っています。

関連するQ&A

  • 好きな人が言葉が途切れ途切れになるのですが・・・

    私は大学4年です。遠距離片思いしている彼がいます。彼は社会人1年目です。私の一目ぼれで、友達の紹介で遠距離になってからやりとりしています。まだ一回しか会っていません。その時に自分の気持ちを伝えています。もちろんふられましたが。 メールではかわいい感じの敬語になったりタメ口になったりしてくるのですが、電話をすると、相手は挙動不審というか、声も小さく、言葉が途切れ途切れになります。しかも、ほとんど敬語でたまにタメ口になります。 女友達には普通らしいのですが、女慣れをしていない(付き合ったことがあまりない)そうです。 私のことが、いやで、そうなんでしょうか? それとも、女慣れをしていないからなんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 男性の方、どう思いますか?

    片想いの人がいます。 その方はバイト先で知り合った人で、私が一目惚れをしてしまいました その当時あまり男性と話した経験もなく男の人自体とどう話したらいいか わからなくて、殆どの人からはおとなしいと思われていたと思います。 そして、男の人に慣れていないうえに一目惚れをしてしまったので はじめっから意識しすぎてしまい、目の前にいるだけてドキドキで 余計に話せなかったです。頭が回らなくて、何でもいいのに話せなかったです。 その分、仕事でわからないこととかがあったらその人に聞くようにしました。 段々少しずつですが慣れてきましたが、やっぱり意識してしまい雑談?みたいなことは できませんでした。相手も受け身な方で、自分から話を振ってくれたりはせず、 だけどそれは仕事中だからというのもあったとおもいます。真面目な方です。 仕事のことについては丁寧に教えてくれました。 ある時、このままじゃ何も進まないと思ったので、些細なことでも話しかけみたり しました。すると、相手もちょっとした事で話を振ってくれたりしました。 その日はいつもより話せたような気がします。 そしてまた別の日の話ですが、その人は私より年上ですが、他の先輩はタメ口なのに その人だけは敬語を使ってくれてました。 私はタメ口を使ってほしかったので、ある時に、敬語じゃなくていいですよと言ったら 予想外に、すごくうれしそうな笑顔で、「うん」と言ってくれました。 その日はなんだかいつも大人っぽい彼ですが、やんちゃな子どもみたいな いつもより少しやわらかい雰囲気がありました。 ある時、彼がもうすぐバイトを辞めてしまうことがわかりました このまま何もしなかったら後悔すると思い、バイト終わりに一緒に帰ろうと誘ったり 彼のバイト最後の日に今までお疲れ様でしたという手紙を渡したりしました。 辞めてしまった理由は、学校の学園祭の仕事で忙しいからだそうです もうすぐ彼の学校の学園祭があります。それに行って、会いに行こうと思っています 多分、彼は何かしらの好意があるのは気づいていると思います でも好きだというのは多分ちゃんとは伝わっていないと思います。はっきりといっていないので… そこでなんですが、学園祭に行った日に、手作りのお菓子を渡そうと思っています。 渡されたらどう思いますか?迷惑ですか?嬉しいですか?俺のこと好きなんだって思いますか? 彼の忙しいのが終わったら、また皆で飲みに行きましょうといってあります。 でもずっと皆で、というわけにはいかないので、二人で遊びに誘ってもいいでしょうか? やっぱり二人で遊びに行こうって言ったら、この子は自分を好きだという確信は持てますか? 彼にはっきり好きだと伝えておくか、徐々に行動でわかってもらうか どっちがいいのか迷っています。どっちが嬉しいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。 まとまりない文章で、すみません

  • 男性からみて脈ありだと思いますか?

    職場に気になる人がいます。 彼は私を意識していますでしょうか? 相手は違う部署の人です。私はその部署へ書類を提出に行くのですが、いつもの担当さんが出張中のために代わりとなっていたのが彼です。初めて彼に会ったとき、いつもの担当さんならわかることが彼には伝わらず、厳しい指摘をされ、最初はイメージが悪かったのですが、優しく教えてくれたときギャップに惹かれ、なぜか気になるようになっていました。 しかし、すぐに担当さんが帰って来たため彼に会ったのは3回ほどで、たいして話すこともありませんでした。 唯一、昼休みに売店に行くとたまに会うことができました。あまり話したことがなかったので、まずは挨拶からと思い、2回ほど「お疲れさまです」と声をかけましたが、会釈をされるだけで無表情だったため、嫌われてるのかと思い、それからはすれ違っても話しかけるのをやめました。 しかし、数週間後に会社内で偶然彼に会ったとき、初めて向こうから「こんにちは」と声をかけられ、帰り際に会ったときには笑顔で「お疲れさまです」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。 この間、偶然仕事で同じイベントに参加した時に休憩室に行ったところ、偶然彼が一人で休んでいました。休憩室に入ると彼に「びっくりしたー」と笑いながらいわれました。 仕事の話を少ししてから、どこに住んでいるかなど話しました。また、「書類を渡しに来てくれたとき厳しい言い方しちゃってごめんね」と言われました。そんなこと言うとは思ってもいなかったので驚きました。話しているときは彼はすごく笑顔で、彼の仕事の話もしてくれたので数分でしたが楽しくて幸せでした。 イベント終了後に片付けをしているときも片付け方を教えてくれたり、優しいなと思いました。その時に、彼から帰る方向を聞かれたのですが、彼とは違う方面だったので、一緒には帰れませんでした。私は他の人たちと帰り、彼は一人で帰って行きました。 そのイベントを最後に彼とはまったく会うことがありません。あのとき、嘘でも彼と同じ方向で帰っていれば、もっと色々と話せたのに、連絡先くらい聞けたかもと後悔ばかりです。 売店に行っても最近は来ていないようです。彼の部署の前を通ったときにはデスクにいたので、仕事を休んでることはありません。 1. 次に会ったときには食事にでも誘おうかと思ってるのですが、積極的すぎますでしょうか? 2. 売店に行くと私に会うから避けてるとかありえますか? 3. 最初の方に仕事で会ってたときには敬語だったのに、イベントで話した際には急にタメ口で話されましたが、男性が急にタメ口になるのは相手を下に見てるからですか? 男性目線で少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなし判定お願いします

    前から印象のよい、仕事ができて見た目もかっこいいと言われている独身男性がいます。 少し接点がありましたが、彼は人気者なのにたいし、私は大多数の一人で、顔も覚えられてない気がしてました。 しかしこないだたまたまお会いし挨拶したら、その男性に「さっきどこどこで、すれ違いましたよね(^_^)どーのこーの…」と初めてプライベートっぽい会話をされました! でも私は全然すれ違ったことに気づかなかったし、その男性と会うのは一年ぶりなので、人違いでは?と混乱し、両手で頭を抱えるという古くさいリアクションをとってしまいました!(涙) あとから思い返すと、すれ違ったとき、その男性らしき人を思い出しました。が、そのとき私は右に行くか左に行くか迷ってて、挙動不審なかんじではやあるきしてました(/_;)/~~ しかしそのプライベートの会話のあとは、心なしか距離が縮まったような…もっと仲良くなりたいなと思いました。 脈あると思いますか?社交的な男性なので、普通でしょうか?

  • 気になる男性 脈あり判定といい人か判定お願いします

    私が気になる男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! 好きな人とうまく行くでしょうか? ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でも気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 何故(?ー?)男性の方に質問。

    男性心理について質問です。 私の気になる人は、私より少し上で、SEをしているとのことです。 私がアルバイトしているお店に彼が来て、一目惚れのような感じでした。 一度食事に誘ったのですが、彼は複数ならいいよ、ということで数人の食事会となりました。 彼と話して思ったのは、あまり女性との経験がなく、コミュニケーションも得意ではなさそうだ、という事です。 その後連絡もなく、私からまた今度会った時食事に誘いますねというメールを送りました。 そして昨日、アルバイトの帰りに彼と偶然会ったため、チャンスと思い、話しかけようとしたのですが、彼は私に気付いて(?)、物凄く動揺して挙動不審でした。 私は気軽な気持ちだったのですが、話しかけられず通り過ぎました。 彼の気持ち、どなたか推測して頂けますか? 今後は彼から動きがあるまで、そうっとしておこうと思っています。

  • 脈あり判定お願いします

    夫からのモラハラに悩み、離婚準備中の31歳女性です。ちょっとしたきっかけがあり、モラハラで離婚を考えているということを仕事をご一緒している男性に打ち明けてしまうことがありました。いろいろ聞いていただいた後、「○○さんはご主人のモラハラさえ治ればよりを戻すんですか?」というような質問をされ、それは絶対にないと答えたのですが、帰宅してからなんであんなこと聞かれたのかな?となんとなく疑問に思いました。そこだけ話がいきなり飛んだというか……。 私の勘違いかもしれないのですが、その男性は話している最中に変なタイミングでテンションが高くなったり挙動不審になったりする瞬間があるので、もしかしたら脈ありとかそういう話なのでしょうか? ただ、彼も既婚者なので特に何をどうしようというわけではありません。が、家庭の話を一切聞いたことがないので、どういう感じなんだろう?とただ気になっています。 既婚者なのに恐縮ですが、あまり恋愛というものがわからないまま結婚してしまったため、考えられ得る彼の真意が知りたいです。 彼は飾り気がなく、ソフトな人柄だと思いますが、業務上の特質からほかの女性に対してどのように接しているのかはわかりません。客観的なご意見をいただけると嬉しいです。 また、一般的に考えてこの手の話題(モラハラ離婚)は重い話題になるでしょうか?場の流れで打ち明けることになってしまい、引かれたのではと後悔もしています。

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ