• 締切済み

スタートホームページが開かないのですが

yahoo japanをスタート画面にしています。インターネットに接続はされていると思いますが、最初の画面が表示されません。初心者なので、イラついて、あちこちクリックしているうちに、いよいよ回復不能なところまできてしまったのではないかと、少しビビりながら、この質問を書いています。よろしくお願いします。ウインドウズが開かないのでグーグルクロームで書いてます。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>周りのお気に入りやアドレスを表示するところなどは出ていますがHPの表示されるところのみ空白のままです。 再確認です、お気に入りからでもどのサイトも接続不能と言うことですか。 とりあえず参考までに。 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

rabbit-cat
質問者

お礼

マイクロソフトのサポートページ参考になりました。 今日も20分ほど待っていたらホームページが出てきたので、単にパソコンが重くなってる、ということなんでしょうね。これからもう一度、教えてGOOで調べてみます。本当に何度も何度もお付き合いくださいまして申し訳ありませんでした。そして大変ありがとうございました。

• ekayim
回答No.1

yahoo japanのみ表示されない?それ以外のWebサイトは表示されるのでしょうか。 エラーメッセージ(ページを表示できません、とか)やエラー番号(HTTP-XXXなど)は表示さていませんか、どの様に表示されているのか具体的に記述されてください。

rabbit-cat
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。要領の得ない質問で申し訳ありません。 yahoo japanだけでなく全てです。 エラーメッセージやエラー番号は出ていません。 周りのお気に入りやアドレスを表示するところなどは出ていますがHPの表示されるところのみ空白のままです。 それから右上のホームを押したら出てきたことがありましたが今は出ないです。もう一つ、一度、20分ほど経ってからhpが出てきたことがあります。 パソコンの機種はSONYのバイオ vistaです。 よろしくお願いします。