画面がでか過ぎて困ってます

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブの表示画面が中ぐらいと全画面表示しかできなくなってしまいました。
  • グーグルクロームでユーチューブを見ると、中ぐらいの大きさか、全画面表示で再生かのどちらかになってしまいました。
  • インターネットエクスプローラでユーチューブを見ると、小さいサイズでの表示ができますが、グーグルクロームではできません。小さい画面で見る設定方法を教えて頂けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画面がでか過ぎて困ってます

ユーチューブの表示画面が中ぐらいと全画面表示しか出来なくなってしまいました。 グーグルクロームでユーチューブを見ると、中ぐらいの大きさか、全画面表示で再生かのどちらかになってしまいました。 画面右下のアイコンには、右から【全画面】【プレーヤーを中央に表示】【設定】【後で見る】の4つが並んでますが、私なりにこの4つを操作しても、昨日まで見ていた小さい画面での表示が出来ません。 小さい画面で見れる設定方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、インターネットエクスプローラでユーチューブを見ると、私の希望してる小さいサイズでの表示が出来ます。 こちらの画面右下には【全画面】【大型プレーヤー】【設定】【字幕(キャプション)】【後で見る】と5つ並んでます。 【大型プレーヤー】をクリックすると、グーグルクロームで見る際に困っている、中ぐらいのサイズになるのですが、先ほどクリックしたところが【小型プレーヤー】と表示され、クリックすれば元に戻ります。 グーグルクロームで最初から小さく表示されていなければ、そう言う物なんだと考えますが、昨日まで小さい画面で見れてたので元に戻したいと思っております。 パソコンはウィンドウズ ビスタです。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

先月、私も Firefox で同じ事を経験しました。 その時の改善策は、キャッシュファイルの削除。 プラウザの再起動後、YouTubeを視聴すると何事もなかったかのように元の小画面に戻っていました。 以下を参考にキャッシュファイルを削除してみてください。 https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja

200000000000000
質問者

お礼

キャッシュファイルの削除後、再起動で希望の大きさに戻りました。 リンクまで張って頂きましたのでわかり易かったです。 お陰で問題が解決出来ました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tuiteru7
回答No.1

私のパソコンでは、グーグルクロームでユーチューブを見ると、こちらの画面右下には【全画面】【大型プレーヤー】【設定】【字幕(キャプション)】【後で見る】と5つ並んでます。 【大型プレーヤー】をクリックすると、グーグルクロームで見る際に困っている、中ぐらいのサイズになるのですが、先ほどクリックしたところが【小型プレーヤー】と表示され、クリックすれば元に戻ります。 正常に機能しています。 Windowsの復元機能を使ったらいいと思います。 昨日まで小さい画面で見れた ということなので、その日以前の日を選択して、復元機能を使えば、 小さな画面でみられると思います。 うまくいこくことをお祈り致します。

200000000000000
質問者

お礼

パソコン初心者の私ですが、どうにか問題を解決出来ました。 ご回答から、お祈りまでして頂きありがとうございました。