Google Chrome画面を元の画面に戻す

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの画面が表示される理由と、元のInternet Explorerの画面に戻す方法について教えてください。
  • 最近、メールの中のリンクをクリックするとGoogle Chromeの画面が表示されるようになりました。元のInternet Explorerの画面に戻す方法を教えてください。
  • パソコンを立ち上げた時に、Google Chromeのマークが表示され、OKwaveの画面が以前とは違う表示になっています。Google Chromeではなく元のInternet Explorerの画面に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome画面を元の画面に戻す

以前はメールの中の http//okwave.jp/ をクリックするとInternet Explorer のOKWaveの画面が出ていたのですが 最近パソコンを立ち上げた時は画面上にはGoogle のマークはないのですが、メールの中の http//okwave.jp/ をクリックするとGoogle Chromeのマークが画面左下に表示され、画面に出てくるOKwaveの画面がいままでとは少し違った画面で出てきて何故か違和感を感じて見にくい、使いにくいのです。OKwaveだけでなく他のメールの中のいろんなアドレスをクリックしてもやはり Google Chromeのマークが画面左下に表示され今までと違ったGoogle の画面に出てきます。 たぶん主人がパソコンをさわってこうなったのだと思います。 これをGoogle Chrome ではなく元のInternet Explorer の画面に出てくるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?  パソコン初心者の私にわかるように教えて下さい。 お願いします。   Windows 7 Windows Live メール 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

常用のブラウザがInternet Explorerのようですから、IEを「既定のブラウザ」に設定してください。 現在、Google Chromeが既定になっていると思います。 バージョンが違っても同じような設定手順です。 ([Internet Explorer 11] 既定のブラウザーに変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2210-3433#case2

ramuyuki
質問者

お礼

私にも簡単に直す事が出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204696
noname#204696
回答No.2

こんばんわ 「既定のプログラム」を決めてください。 Webブラウザの既定がGoogle Chromeに設定されてます。 なのでこれをInternet Explorerにすれば次回からIEが開きます。 既定のプログラムは「コントロールパネル」の「プログラム」の「既定のプログラム」があります。*Internet Explorerを選択して、「このプログラムを既定として使用する」クリックします。 Windowsロゴスタートキーを押せば一覧に出て来ると思います・・・