• 締切済み

保育の大学から美容関係の仕事へ

幼稚園教諭免許1種と保育士資格を取得予定の大学3年です。今更ながら進路を迷っています。 両親は、私を中学から良い塾に入れて良い高校に入れたので、大学もせめてMARCHより上の大学に進み、就職も一般企業で安定して欲しかったようです。しかし、両親に反対されつつも保育系の四年制大学へ進むことにしました。 ですが私自身、はっきりと学びたいことが他に見つからず消去法という形で保育を選んでいました。 子どもは好きで、大学3年の今まで勉強してきましたが、保育者として働きたいとは思えません…。また、先日実習をして更に保育者になる自信をなくしてしまいました。 それをきっかけに、ずっと前から関心のあった美容(エステ)の方に興味があります。 エステのなかでも、自分自身が脱毛サロンに通ったことがきっかけで、脱毛サロンで接客・施術の仕事をしたいと思っています。 せっかく今の大学に入ったのだから、保育の資格は取得するつもりです。しかし、大学で進路変更の相談をするのが何だか申し訳なく、また両親の反対は必至で…1人ではどうしようもなくなりました。 脱毛サロンで働くにはどのような進路をとれば良いのですか?調べてはみたのですが、よく分かりません。就職の難しさや、新卒採用のこと…いつから就活したら良いのかなど、全然分かりません。どのように調べたら良いのですか? ご助言、ご回答、頂きたいと思います… よろしくお願い致します。

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

親分子分の世界で、見知らぬヒトに雑談ができ、さらには上に対しても筋の通った意見がはっきり言えなきゃ無理な現場で、相談が申し訳なく尻込みするヒトが務まるとは思えません。

peach_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに仰るとおりです。 ですが、質問の回答もよろしくお願いします。