• 締切済み

便秘です。

acchipooの回答

• acchipoo
回答No.4

完全母乳の場合便秘はなりやすいですね。 ただダイエット健康ハーブ茶の内容がよくわかりませんが、 赤ちゃんへの影響が心配です。 赤ちゃん、下痢したりしませんでしたか? 私は今回4回目の妊娠で、はじめて妊娠初期の便秘を体験しました。 取りあえず発酵食品が便秘に効く!との情報をネットで見ましたので、 納豆を朝晩1パックずつとヨーグルトを1日1個。オリゴ糖をとるようにし、 テレビを見ながら腰を振り振りしてたら解消されました。 もともと便秘体質ではなかったのでこの程度で解消されたのかもしれませんが・・ このカテではなく、「出産」か「育児」カテで質問されると、 現在進行形で子育て中の方からもいろいろ情報を得られると思いますよ。