• 締切済み

もてない男性は

もてない男性は、付き合ったら放置になるのはどうしてですか? 彼女を作るまでは必死で彼女ができればとり合えず満足で、それ以上踏み込もうとしませんよね? 不器用とかとは違う気がします…。なんかこっちだけが連絡取りたくて寂しい思いをしたり、なんで付き合ってるのかもわからなくなります…。 会ってる時は受け身で気を使われてるけど、しばらくして興味なくなったら、他の子に行きそうですよね。 最初から本気で好きにならない恋愛をする理由は何ですか?

みんなの回答

• aho0xff
回答No.7

そもそもだ、いくら恋人だとしても所詮元を正せば赤の他人同士 はじめからそんな一身同体なんてありえませんよ。 夫婦になって20年30年連れ添ってそれで初めて質問者さんの言う 「常に一緒に共にする親友」に「なれる」のです。 いきなり完成形を求めてはいけません。それは長い時間をかけて 「作るもの」です。

tanukiring
質問者

お礼

作られたものはいつか破綻すると思います。2年くらい付き合えば相手の本性見えてきます。 そこをどんなに努力したって嫌いを好きになることは皆無です。 初めから相性などはあると思います。 努力というのは、自分に嘘付いているからです。

noname#180577
noname#180577
回答No.6

・慣れてないから、どうしていいかわからない。 ・本人は十分頑張ってるけど、あなたが望む水準に達してない。 ・付き合うまでの頑張りが異常で、単に「いつもの自分」に戻っただけ。 のどれかでしょう。 ただただ男の奉仕を受けるだけの女と違って、男はあれこれと奉仕する立場ですからね。 女性が喜ぶトークスキル、女性が喜ぶエスコート術、女性が喜ぶプレゼントの選び方。 こんなものが生まれつき身についてる男は、世界中探してもまずいません。 どんな男だって、女性と日々接して磨いていくしかないんです。 モテない男は絶対的に経験が足りないですから、いきなり女性が望む水準の奉仕を出来るはずはありません。 経験不足の男に不満があるなら「長期計画で彼を育てていく」か「女慣れしてる男に鞍替えする」しかないでしょう。

• ta_kuchan
回答No.5

モテない男は・・・って全てのモテない男がそうではないと思うよ。 どちらかといえば モテる男の方が放置する気がするが(全てじゃないにしろ) 何故って? モテるから 色んな人からのお誘いがあるから。 モテない人は もし彼女が出来たら 逆に一生懸命になると思うけどな。 だって 別れたら今度いつ彼女出来るかわからないじゃん。 質問者様の彼氏の事なのかな? たまたまその人がそういうタイプなだけ・・・なんじゃない?^^; モテないんだから 他に行っても 相手にされないと思うが^^; モテる男の間違いでは?

noname#184692
noname#184692
回答No.4

基本的にだからモテない人なのでしょう。 豆な人ほどモテるって事です。 でも、逆に考えれば浮気には難しいって事になりますね。

回答No.3

釣った魚に餌やらん男性多いですよ。 もてない男性はその上不器用なんです。経験値浅いんです。 もてる男性は場数踏んでる分、女心というか女の扱いがわかっているだけだと思います。だからもてるんです。 もてる男性だからといって最初から本気とは限らないです。 付き合ってから徐々に本気にさせちゃいましょう。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 私は全然もてない男ですが、一括りにされても困りますよ(^^ゞ 私の場合は、「子供が欲しくない」という理由で、積極的ではありません。 気になる女性と出会っても、「子供、欲しいだろうなぁ……」って(笑) 恋愛に限らず、全てそうじゃないですか? 高級ブランド品も、欲しくてたまらなくて買ってみても、 また別の欲しいものができて、質に入れたりするでしょう? あなたのお相手が、たまたま、あなたをそういう風にみる男だっただけでは? モテる男だったら、長続きするという統計でもあるのでしょうか? 思うに、モテる男は経験豊富なので、女性のあしらい方が上手いだけですよ。 こまめに連絡を取ったり、記念日を忘れなかったり、要するに研究熱心なんです。 男性誌にも、女性誌同様に、彼女との付き合い方のHOW TO記事が載っていますよ。 あなたの彼氏が、そういう情報に全く関心のない男だったのでしょうね。 ☆ 「本気」とは、そもそも何でしょうか? どのくらい関係が続けば「本気」ですか? 結婚すれば本気? 結婚が10年続けば本気? 生涯連れ添えば、本気なのは間違いないでしょうね……、 と言いたいところですが、別れられなくてそのまま続いているケースだった山ほどありますよ。 ☆ というように、人の心は謎だらけです。 愛人が居たから別れずに続いているなんてご夫婦も、私は知っていますよ。 回答としては、 「価値観は人それぞれ」 そんなあいまいなものにしかなりません。 理想が一致し、生涯変化せず……。 そんなの、夢物語だと感じませんか? ではでは(^_^)

tanukiring
質問者

お礼

確かに理想と現実は違いますね…自分の理想の人なんて夢物語かも?そもそも理想は、常に一緒に共にする親友=彼氏 みたいな感じで。その人が一番になっちゃいます。 ので、乗り換えるとかも考えませんし。 考えつきません。 価値観の違いかもしれないけど、その彼女という枠にはめるような人が理解できませんよ。 恋愛ごっこは楽しいんですか?

回答No.1

彼女を作るまでは必死>> もてない男性、もてる男性は関係なくないですか?すべての男性は必死ですよ。ただスマートかどうかの違いでしかないのでは? それ以上踏み込もうとしませんよね? >> 結婚ですか?SEXですか? 最初から本気で好きにならない恋愛をする理由は何ですか?>> ただやりたいだけ。