• ベストアンサー

リモートコントロール

リモートコントロールソフトを 使用した場合、  リモートコントロールされる側は している先を認識することはできますか?  ソフトの設定・機能でできない場合、 それを探すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの、私はリモートアドミン(遠隔操作)系マルウェアに詳しいですが、 これに関して言わせて頂くとするならば、 コントロールを行ってる接続先を割り出すのは困難です。接続先が判明しないようにしてるので。このからくりはお話できないです ^^; それに、そもそも動作してることを隠匿(ステルス)させてしまうことも可能です。

kamifura
質問者

補足

どうも。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

質問の意図は 1.リモート接続されているか否かを認識する 2、リモート接続してる相手がだれかを調べる 3.リモート接続してる機器(PCやIPアドレス)を調べる どれでしょうか? 1ならリモートコントロールソフト次第(大抵何らかの方法でわかると思います)      接続と同時にログアウトされたり アイコン補油時が変わったり      同意を求めるものであれば当然わかる話ですし      一切わからないというのは やばい系のソフトならあるでしょう 2もやっぱりソフト次第      接続させるためには当然パスワードなど知ってる必要があるわけで      アカウントであるならそのアカウントの持ち主ということになります      複数アカウント作れるものやアカウント情報を他人と共有させたりしてると      特定は難しいでしょう 3は基本的には不可能      接続先クライアントが一か所限定ならできるけど      それ以外では実質不可能かと思います      (ルータなどでパケットログとって全部調べればわかる可能性はある)

kamifura
質問者

お礼

どうも。