解決済み

リモートコントロール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8148564
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (64/84)

 リモートコントロールソフトを
使用した場合、
 リモートコントロールされる側は
している先を認識することはできますか?
 ソフトの設定・機能でできない場合、
それを探すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (3/16)

あの、私はリモートアドミン(遠隔操作)系マルウェアに詳しいですが、

これに関して言わせて頂くとするならば、


コントロールを行ってる接続先を割り出すのは困難です。接続先が判明しないようにしてるので。このからくりはお話できないです ^^;

それに、そもそも動作してることを隠匿(ステルス)させてしまうことも可能です。
補足コメント
kamifura

お礼率 76% (64/84)

 どうも。
投稿日時 - 2013-07-06 21:11:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

質問の意図は
1.リモート接続されているか否かを認識する
2、リモート接続してる相手がだれかを調べる
3.リモート接続してる機器(PCやIPアドレス)を調べる
どれでしょうか?

1ならリモートコントロールソフト次第(大抵何らかの方法でわかると思います)
     接続と同時にログアウトされたり アイコン補油時が変わったり
     同意を求めるものであれば当然わかる話ですし
     一切わからないというのは やばい系のソフトならあるでしょう
2もやっぱりソフト次第
     接続させるためには当然パスワードなど知ってる必要があるわけで
     アカウントであるならそのアカウントの持ち主ということになります
     複数アカウント作れるものやアカウント情報を他人と共有させたりしてると
     特定は難しいでしょう
3は基本的には不可能
     接続先クライアントが一か所限定ならできるけど
     それ以外では実質不可能かと思います
     (ルータなどでパケットログとって全部調べればわかる可能性はある)
お礼コメント
kamifura

お礼率 76% (64/84)

 どうも。
投稿日時 - 2013-07-06 21:10:44