• ベストアンサー
  • 困ってます

簡単なPCのリモートコントロール

日本に住んでいる、70代後半の父のデスクトップPCを、タイ国からリモートコントロールしたいです。(双方のPCはWin10 homeです。) パソコンの設定や操作が分からなくなった時に、リモートコントロールで解決するのが主目的です。 Windows 10にはリモートコントロール機能があるようですが、 難しい印象があります。(使ったことはありません・・・。) おすすめの使いやすく信頼性の高いソフトウェアがあれば教えて下さい。(有償無償は問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • agehage

Team Viewerが一番有名で使いやすいです https://www.teamviewer.com/ja/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 TEAM VIEWER 入れることにしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • a4330

お父さんのPC(操作される側)がWindows Homeでは使えません。 詳しくは https://www.techdevicetv.com/ch_windows10/12/