• ベストアンサー

リモートデスクトップの設定

リモートデスクトップの設定 会社のPCを自宅でリモートデスクトップを使用し、作業をしたいのですが、 どのように設定したら良いのかが分かりません。 双方ともベージョンはXP Professionalです。 また、リモートデスクトップを使わずにリモートデスクトップのような働きをするソフトのような 物もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112773
noname#112773
回答No.2

会社のネットワークが不明なので何とも言えませんが、 リモートデスクトップでは「ルータ越え」が出来ませんのでキビシイのでは。 (ポートmappingを行えばルータ越え可能ですが、ネットワーク管理者が認めてくれるかどうかです) 「リモートアクセスソフト」で検索すればソフトや事例が簡単に見つかります。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社社内LANに自宅からアクセスできますか? まずそれが第一条件だと思います。 PCの設定としては・・・ 1.【マイコンピュータ】を右クリックして【プロパティ】を表示 2.いちばん右の【リモート】タブのなかにある【リモートデスクトップ】のチェックボックスにチェックを入れ【OK】 これで、あとはリモートするPC(操作するPC)からリモートデスクトップでリモートしたいPC(見たいPC)のコンピュータ名か、IPアドレスを入力すればできると思います。