• ベストアンサー

壁に何を塗ればいいか?

壁に小さなドアがあって、 年に数回そのドアを開けますが、 普段はコーキングをして締め切っています。 これを何度か繰り返しているうちに、 写真のような醜い状況になりました。 もうコーキングはやめようと思うのですが、 これをキレイにするにはペンキか何かを塗ればいいですか? コーキングの凹凸がとても汚く、 コーキングを剥がす時に壁(木)も一緒に剥がれたりしています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.1

この壁は、なにでできているかわからないですが、  コーキングのような柔らかいものだと 何度やっても同じような気がします まず根本から変えないと、当たるとこに、  戸当たりゴムを取り付けてから直してください 後は、何でもいいです、ペンキなら一度ペーパーか何かできれいに  慣らしてから塗ってください。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.2

基本的な問題はドアがあるのにドア枠がないことです。 年に数回開閉するドアであればドア枠を設けてきっちりと閉まるようにするべきです。 ドア枠を設ければドアとの隙間をふさぐ方法や材料はいくらでもあります。 現状は壁の材料を切り抜いて開口部にして、切り抜いた材料でドアのようにふたをして周辺をこーキングしているのだと思います。 根本的に開口部の作り方を間違えています。 ドア枠とドアを設置してください。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことはできません。