• 締切済み

引っ越し先が

先月の末に今の新しい賃貸マンションに引っ越したのですが、今月に入って二回新しい住居先で以前の住居人の名前でおそらく同じ人物が訪問していると思われますが○○さんですか?と訪問されました。 私は色々考えていたのですが、以前の人が借金取りにあっていたかそれか私が引っ越しの挨拶をしないからなのか、それとも私が女性一人暮らしを狙って何かを企んでるのかどれかわかりません。私のマンションはオートロックです。せっかく生活保護で新しい良い物件を見つけたのに、このような嫌な目にあうと思うと辛いです。オートロックですが暗証番号を殆どの方が知っているみたいで、容易に入れるみたいです。その訪問してくる男性は見たことはありませんが、声を聞いていると恐らく中年の男性のような感じです。一体何が考えられるでしょうか?

noname#183070

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

生活保護でオートロックのマンション住めんの?! すげーな。こっち安月給で頑張ってるのに・・・ どんだけ優遇されてんだよ・・・ 本題です。 ・知らない人なら応答しなきゃ良いだけ。 ・表札に名前出さない だいたいが 新聞の勧誘やNHKの人。 NHKのやり方は 稀にひどい場合ある。 書くと長くなるので割愛するが  あまりのひどさに 一度NHKに苦情だした事あるw。 >一体何が考えられるでしょうか? そんなに嫌なら ちゃんと 働いて 近所に引っ越すのではなく 別の土地?地域?に済めばよい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の時代は安いマンションでもオートロックはあります。私だって働きたいです。どんなに努力したか分かってもらえないでしょう。400回もこの10年間で面接行ってますよ。働いてもしんどくて続きませんし今も就職活動してますが、病気やブランクがあり雇ってもらえません。精神と知的障害を持ってます。一つは内緒の障害にしてますが。働きたくても働けないんです。私は甘えているのではありませんよ。回答ありがとうございますね。