遊ばれてますか?

このQ&Aのポイント
  • 25歳のフリーターが年下の好きな人について悩んでいます。
  • 彼の言動から意識されているように感じますが、告白するタイミングがうまくいかず困っています。
  • 最近は彼が冷たくなり、大量のメールや電話をしてしまいましたが、話し合うことができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ばれてますか?

25歳のフリーターです。 年下の好きな人がいて、出会ってから4年くらいになります。 5回くらい告白してますが、毎回断られます。 今は付き合っている人はいないけど、ふだん恋愛について考える時間はほとんどないし、他人に興味は無い。 でも、私からみると、彼の言動がどうしても意識しているようにしか見えません。 彼に注目していないと怒ることもあるし、彼の側にいたいのでしばらくいて、 話す事もなさそうだしそろそろ帰ろうとすると、引き止めるように話しかけて来たり。 じゃあ帰るねと言うと、それまで普通に話していたのに、何も言わなくなってしまったり。 帰るタイミングを合わせてくれたり。ちょっとした(捨ててもいいようなメモなど) プレゼントでも大事にとっておいてくれたりします。 ただ、告白する時は彼が離れて行きそうになったときに慌てて告白するというタイミングばかりなので、自分のやり方が悪い事はよく分かっているのですが… つい最近はかなりいい感じになっていたのに、彼が急に冷たくなった事に焦り(これも完全に私が失敗したのですが)、大量のメールや電話をしてしまい、告白少しと、ほぼ泣きごとを伝える感じになってしまいました。 話しがしたいのでと呼び出すと、応じてくれるのですが、話し合う事は何もない。 ただ疲れてただけだ。またいつもの勘違いだと呆れたように言われ… でも、肝心の告白AND泣き言メールについては特にコメントをせずに、 もう大量のメールはしないようにって前も言いましたよねとクギをさされたうえ、 気楽に行きましょうと言われてしまいました。 同じ職場なので、仕事の話は普通に相談できる間柄です。 お互いに一番分野が近い存在なので、助け合う事も多いんですけど。 恋愛のチャンスは無いのでしょうか?

  • wlaeu
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youhin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

・・・あくまで私の感想なので軽く受け取ってください、参考までに・・・ 彼は貴方に好意があると思います。(文章のないようだと) 彼が冷たくなった事に焦り・・・って文章がありますが、質問者さんが必要以上にかれにべったりしすぎてる事はありませんか? 彼だって人間です。疲れを感じたり調子が乗らない事だってあると思います。そんな些細なかれの様子を見て冷たくなったとかもし嫌われたらどうしようとか些細な不安でいちいち ・大量のメールや電話をしてしまい、告白少しと、ほぼ泣きごとを伝える感じ ↑こんな事をしていると彼もあなたの事を重たいと感じてしまうのではないのでしょうか? 彼を縛り付けてるだけの感じもします。 彼が大好きなのは分かりますがもう少し余裕のある付き合い方をした方が良いのではないでしょうか? 告白も何度もしてるならもうしない方がいいかもしれないですね。 泣き言も・・・もし「好き」って言葉を口にするならもっとムードの有るところで・・・ 自分の趣味などに打ち込んですこしゆとりのある生活を送ってみてはいかがでしょうか? そして彼の事ばかり考え過ぎる自分をどうにかしないと状況は悪化するばかりだと私は思います・・・ ってか恋愛経験の少ない若い頃はだれでもそんな感じですよね! 私も若い頃は同じような事がありました。

wlaeu
質問者

お礼

youhinさま ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに全然余裕がありません。 けっこうもてる人なので、私との関係が終わったように 見えると、すぐに別の人がアプローチをかけていきます・・・ でも、告白ももうやめて、メール、電話も彼に言われたように 少し控えてみようと思います。 誰に話しても、その人はやめた方がいいとか、 男は他にいくらでもいるとかそんな意見が多くて・・・ メールや電話を我慢してもいいことないのではないかと ずっと思っていたので・・・ やっぱり不安でダメ元ですが、チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

遊ばれている、のかな? 恋愛対象では絶対ないのでからかっておもしろがっている、とか あのおばさんこんなことで焦っていて笑える、と仲間内でバカにしているとか そんなふうに感じます。

wlaeu
質問者

お礼

zkxzm4kzさま ご回答ありがとうございます。 心の中でからかっていたら、ホントに悲しいですね。 ただ、仲間内で話題にするような人ではないと、 そこは信じられます。 遊んでるの?と聞いたことはあります。 そしたら、なんでそうなるんですか? そう思われるのは心外です。それなら僕と関わらないでください。 と結構本気で言われました・・・ これも嘘だったら悲しいですね・・・

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

5回も断られ、大量メールもダメと釘を刺されたなら、 本格的な恋愛の相手としては希望はないでしょう。 告白もスルーされたそうだし。 最初は、彼が思わせぶりすぎてあなたと付き合う気も ないのにいいようにキープされてるのかな、とも 思ったんですが、読み進むにつれ、アレッ?違うかも、 と思いました。「告白する時は彼が離れて行きそうに なったときに慌てて告白するというタイミングばかり」 ってことは、彼が距離を置こうとしてるのに、あなたが しがみついているから離れられないだけなのかも・・・。 もしそうなら、あなたが「遊ばれてる」って言うのは 身勝手な言い分です。 「自分のやり方が悪い」と書かれていますが、告白は やり方次第で成功するものじゃないです。 要は告白される側がする側を好きかそうじゃないか。 普通の人は異性相手に限らず、一般的にも、人間関係を 築く上で相手の気持ちを推し量りながら、両者にとって 心地いい距離を測るものです。でも5回も断られてる なら、あなたは他人の気持ちをくんで、適度な距離感を 見極めるのが上手な人じゃないのかもしれないと感じました。 普通は5度も告白しないですもん。自分の気持ちを 何度も何度も押しつけるのは迷惑だろうって考えて。 私は小心者で自分で告白したことないんですが、1度 断られて2度めの告白する行為さえ、勇気あると言うより、 自分の気持ちを押しつけて相手のことは考えてない 利己的な愛の押しつけでしかないと思ってますもん、 正直なところ。

wlaeu
質問者

お礼

greatexさま ご回答ありがとうございます。 そうですよね。2度目の告白の時に言われた気がします。 普通一度断ったら、脈ありだとは思わなく無いですか?と。 ただ今回、強制されてたからいろいろ応えてくれたの? と言ったら、正直そういう部分もあります。 でも強制じゃだめなんですか?と言われ、 強引に押された方がいい人なのかとも思ってしまいました。 ただ、いい距離感というのは、ちょっと違うんです。 職場なので、誰としゃべってもいいように思うのですが、 私が彼より他の男性と仲よさそうに話すことは気に入らない みたいで、本気で怒って部屋を出て行ったこともありました。 私としては、つきあってもいない相手からそこまで束縛されるのは おかしいと思うんです。 嫉妬しているのは確かだと言われたこともありました。 話す内容も仕事のことなので、周囲と情報交換した方がいいですし、 周囲も私が彼ばかり優遇するのはやはりいい目でみていませんし。 つきあいたいとこだわるのは、早く彼には安心してもらって、 職場ではもっと情報交換できるようにという部分もあります。

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

すみません、遊ばれているというより、あなたが空まわってるという印象です。 その男性に遊ばれている、思わせぶりな態度をされていると思う理由をもう少し具体的に書いていただけないと、いまいち遊ばれているかどうかはわかりません。 >でも、私からみると、彼の言動がどうしても意識しているようにしか見えません。 これの根拠として、 >彼に注目していないと怒ることもあるし、彼の側にいたいのでしばらくいて、 >話す事もなさそうだしそろそろ帰ろうとすると、引き止めるように話しかけて来たり。 >じゃあ帰るねと言うと、それまで普通に話していたのに、何も言わなくなってしまったり。 >帰るタイミングを合わせてくれたり。ちょっとした(捨ててもいいようなメモなど) >プレゼントでも大事にとっておいてくれたりします。 これだけじゃ弱いです。 でも、あなたがついつい期待してしまうような、まんざらでもない態度をする男の人なのかなぁ、5回も告白されたなら、しっかり「君とは付き合えません」と断言して振ってくれないと、諦めがつかないよなぁ…とは思います。 ただ、付き合える可能性は低いと思うし、付き合ったところで、あなたのことを大切にしてくれる人だとも思えません。 彼は、きっと不誠実な人ですよ。もしくは女心がわからない人ですよ。 彼以外の人に目を向けてみてはどうでしょうか? 職場以外の場所にもっと出逢いを探してみたらいいと思います。 辛いでしょうが、がんばって!!必ず、あなたを大切にしてくれる人はいますよ。

wlaeu
質問者

お礼

20120102さま ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、空回っています。 彼が他の女性と話している時に、私が入っていくと、 私が嫉妬することが分かっているので、気を遣って 一人になり、私が話しかけやすいようにしてくれます。 そのまま私がその女性と話していて、なかなか彼の方に 行かないと、彼の方から近づいてきたりもします。 気持ちが近づいているなと思う時は、 私の意識が彼に向いていないと、元気がなくなったり、 他の場所へ行ってしまったりという感じで。 私が悩み相談をしたときは、次の日から少し大人っぽく 格好つけてきたりもしてました。 冷めるとそんなこともなくなって、普段着になるのですが。 互いに盛り上がっている時は、隣に座ったりとなんとなく近くにいてくれる ことが多く、冷めると興味なしという・・・波があるような感じです。

関連するQ&A

  • なかなか会えない人に…

    こんばんは。 よく、メールから始まった恋愛をしている人の話を聞きますが、その方たちは、どのような告白をしてそういう間柄になったのでしょうか? タイトル通り、僕は、なかなか会えそうもない人とメールのやり取りをしております。 彼女が、僕を恋愛対象としてみているかどうかは分かりませんが、 一度会ったことがあり、その前後を含めて1年近く楽しいメールのやり取りをしています。 会うことがあれば、直接言おうと思っていたのですが、どうも会えそうにもありません。 なので、経験がある皆さんはどうされたのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • どうなのよ、これ?

     はじめまして。長くなります。  自分は二十六歳の男です。今、好きな人がいまして その人に告白をしたのですが、 「まだあなたの事がわからないので待って欲しい」と言われ、 再度告白したところ「考えさせて」との返事でした。  それから返事がこないので、  まぁ、諦めようかなと思い、  でもまぁ彼女とは友達としてやっていきたかったので  メールを送ったところ、(恋愛話ではなく普通の話です)  彼女も普通に返してきたので、それからメールをしていたんですが、  彼女からは一日一通のメールしかこないんです。  まぁ、それだけだったら、  あんまよく思われてないんだろうなぁという感じで終わるんですが、  ある日、電話がかかってきて、 「この前、告白した事、後悔してない?」とか 「素直になれないんだよ」とか言ってきて、  はっきり言って(オレのこと好きなの?)みたいな思わせぶりです。  その会話もなんか甘えてきた感じでした。  彼女はバツイチで男側の浮気で離婚、  また男側が別れる時、積り積もった気持ちを彼女に伝え、  というか罵倒し、彼女はそれでひどく傷ついたみたいです。  僕がみなさんにお聞きしたいのは、  突然そんな電話をしてきて、  でもメールは一日一通しか返さないという彼女のことです。  仕事が忙しいという事はあるのかもしれませんが、  それでも一日一通はひどいだろう、  でもそんな思わせぶりな電話はしてくるし、  という感じで正直、僕は困惑しています。  正直、キープされているんだろうと感じますが、  彼女は一体どういう気持ちで僕を見ているんでしょうか?

  • 面識のない人とのネット恋愛ってありえますか??

    チャットで知り合い意気投合してメッセや電話を掛け合うような親しい人がいます。 私としては何でもズバズバ言える友人として接していたんですが、最近その彼に告白されました。(面識はありませんが、写真交換はしてあります。) 私としては急に告白されても・・・・って感じです。 確かに話していて楽しいし嫌いなタイプの人ではないんですが、お互いに会ったこともないのにどうしちゃったのよぉ?って感じです。 ちなみにその彼自体、(チャット内で)別の女の子に告白されて困っていたんです。 そのときは「会ったこともない人にそんなこといわれても困るよなぁ」って言ってたくせに。 なので私も思わず告白されたときに「なに影響されてんのさ!」と言ってしまいました^^; そして「今までそんなこと(恋愛感情)思っても見なかったし、会った事もない人は好きにならないよ」と伝えました。 それからも普通にメッセや電話をしていたんですが、最近彼に「告白されたやつとよく普通に会話できるなぁ?」と言われてしまいました。 しかし、告白されたからといって急に冷たい態度をとるのもおかしいかと思うのですがどうなんでしょうか? 普通に会話をしているときに、たまに「やっぱ俺はお前が好きだ」みたいなことをいわれます^^; その度に「文章だけで騙されてるよ!勝手にイメージ膨らませるな!」と釘はさしています。 こういうことって結構あるもんなんでしょうか? ネット恋愛経験者の方のご意見・アドバイスお願いします。

  • まぁまぁ嫌いじゃない程度に好きな人と結婚しても幸せになれますか?

    大好きだった人と長い交際の末に別れてしまって、 そのタイミングで、ずっと好きだったと告白されました。 共通点もなければ話が弾むというわけでもなく、 どちらかというと私が彼の話を引き出して、会話を続けてきたような間柄です。 (それこそ最初は一問一答のような感じで、私が質問して彼が答えるというような感じでしたが、最近は会話らしい会話ができるようになってきました) ちょっと物足りないですが、穏やかで良い人なので、このまま付き合っていこうと思います。 まぁまぁ嫌いじゃない程度に好きな人と結婚して、幸せになれるものでしょうか。

  • 男性は、好きな女性に弱音は吐かない??

    一人暮らしの男性が体調不良のときに、 他の人には「なんとか、大丈夫」といっておきながら、 私へのメールには「熱が39度あって、しんどい」と書いてきました。 かなり頑張り屋な人だし、普段、泣き言を言わない人です。 熱でも仕事が休めないらしいので、 私に看病にきて欲しいというわけではないと思うのですが… こういう場合、男性はどうして欲しいのでしょうか?(←質問1) 男性は、好きな女性(彼女とか)には、 泣き言を言わないと聞いたことがあるのですが… ということは、私は彼にとって恋愛対象外ということですよね?(←質問2) しらふの時に、彼にキスをされたことがあります。 特に告白とかはありませんでしたが、 その日の夜に、私のことを褒めるようなメールをくれました。 私は恥ずかしすぎて、その後、そっけない態度をとってしまいました…。 もともと嫌われてはいなかったと思うのですが 現時点では”恋愛対象外”になってしまったのかなーと思っています。 どうなんでしょう? 2個質問してしまってすみません!!

  • 先日、片思いの女性に振られました

    約4年前に当時働いていた飲食店で知り合った女性がいます。 疎遠になり、1年前に再会しました。 7ヶ月くらい前から急速に仲良くなり、 映画や食事、ディズニーなどに行きました。 昨年11月には凄く良い感じにもなり、 メールなどでは相手からも好意を感じましたし、 こちらも好意は見せていました。 しかし、もう一歩踏み出す勇気が出ずに、12月下旬を迎えました。 その頃から、相手も学校の先生のため年末での仕事が忙しくなったり、 連絡も少なくなり出しました。 焦りもあり、なかなか逢えない事もありで、仕方がなくメールで気持ちをつたえましたが、 その場では答えがもらえませんでした。 あきらかにもうダメな雰囲気も感じて、しばらく連絡もほとんどせずにいましたが、やはりしっかり聞きたいと先日連絡しました。 すると、 「年末の答えもせずに申し訳ないです、今は仕事も凄く忙しくなってきていて 恋愛などを考える事が出来ない、私を思ってくれていてありがとうございました。」 と返信メールが来ました。 良い感じだった11月に告白をすれば確実に付き合うことが出来たと思います。 相手からの遊びの誘いも何回もあったり… あまり恋愛経験のない私なので、振られてからは常に後悔ばかりしています。 何故あの時に勇気を出さなかったのか、遅いと思ってから何故動いたのかと 後悔でいっぱいです。 恋愛をたくさんしている人はこのような事(告白のタイミングを間違えるなど)は良くあるのでしょうか? また、女性は気分が盛り上がっていても急に冷めてくる事があるのですか? お世辞にも綺麗な方ではなかったのですが、 何処が?と問われてもわからないくらい好きでした。 今更何も出来ませんが、辛くて、自分が情けなくて許せません。 どう足掻いても半年前には戻れないですので。。 恥ずかしい話ですが、仕事も出来そうになく本日は有給を使ってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。恋愛対象の人には・・

    女性の方に質問させていただきます。 今日職場の好きな女性と一緒に帰った時に、恋愛の話になりました。 好きな人が出来たらどんな行動をするかという話題で、彼女が答えた後に僕も聞かれたので 「好きな人の前だと緊張して上手く話せなくなる」と答えました。 その答えに対して、彼女が「○○くん(僕の名前)は私の前だと普通だから、私はダメって事??」みたいな 感じで聞き返されました。 彼女は何の気なしに言ったのかもしれませんが、恋愛対象の人にはこういった事は言いませんよね? 宜しくお願い致します。 (その人とは、二人で喋る機会がよくあるのですが、前の彼女の事についてちょくちょく聞かれるなど、恋愛の話はする間柄です)

  • 高校2年男子 告白のタイミング

    高校2年男子です。 今私には好きな人がいます、同じクラスの人です。 メールアドレスは知っていて、あまり多くメールするのは良くないと思って3~4日に1度メールを送っています。 メール自体は2~3通くらいでその日はやめます。これもやりすぎないようにと思ってやっています。 学校でも笑って会話できる程度まで仲良くなりました。 僕は彼女がとても可愛いのでぜひとも告白を成功させたいのです。 ですが告白ってタイミングがすごい大事だと言われていますが、私には恋愛関係は経験が浅いのでタイミングがよく分かりません。 告白とは、「あ、この人に告白したら成功しそうだな」と確信がある時にするものなのでしょうか? もしくは当たって砕けろ という言葉のように、ある程度仲良くなったらもう勢いや気持ちをぶつける感じで言ってもいいのでしょうか? 少し話が変わりますが私は今年の2月ころに1度、他の女の子に告白をして失敗したことがありました。 原因は一時的にすごく気持ちが高ぶってしまいその勢いで言ってしまった所だなと感じています。 だからトラウマと言いますか、勢いだけで言ってしまうのはよくないかなあと思っています。 結論 ・ある程度仲良くなったら勢いや気持ちをぶつける感じで言ってしまっても当たって砕けろ精神でいいのでしょうか?もしくは「この人に告白したら成功しそうだな」という確信をもってから 告白するべきなのでしょうか?また、まだそんなこと考えずただもっと仲良くなれることを考えていた方がいいのでしょうか? ・もう少しメールの頻度を高めたほうがいいでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 泊りについて

    私は22歳男性です。 今気になっている人がいるのですが、 *今現在の現状* ・相手にはもう好きってばれてる。 ・出会って半年ぐらいたってて二人で時間があえば相手からも遊びに誘ってくれる。(ディズニー、飲み、映画、ショッピングなど ・連絡は結構してます。(ほぼメール、ときどき電話 ・結構大事なことはメールや電話じゃなく直接あって話したいっていわれる。(過去の恋愛など ・相談事は結構される。(愚痴や夢のこと、仕事関係など ・食事、ドライブなどは3時間居ようがお互い喋って楽しくて苦にならない。 ・一ヶ月前にディズニー行ってホテルで食事&夜景見ながら告白しようと思って相談して彼女の親友から聞いたことなんですが、もし○○君(私)から告白されたらどうする?って聞いたみたいでそしたら今はまだわかんないけどこれからも連絡とかしてたらきっと恋愛の好きになると思うっていってたみたいっていわれた。(これがきっかけで告白はしませんでした こんな感じなのですが一ヶ月ぐらい前から受験が終わったら彼女から大事な話があるっていわれてて遊ぶ約束とかはするんですがお互い近くになると仕事で予定が合わなくなり、最近電話で予定あわないし話したいことがあるから泊りにいっていい?っていわれました。 向こうが受験が無事終わり昨日午前中だけ遊べる時間があってファミレスで2時間ぐらい話したんですが家に帰った後その話を聞くとタイミングがなくて話せなかったっていわれました。 そこで質問なのですがタイミングが大事で泊ってまで大事な話ってなんだろうって気になってます。 普通は告白だとは思うのですがへんな話ではないとメールでいわれました。 年上の女の人に相談してみましたが仲のいい男の人の家には普通に泊りにいったりするよともいわれて2人きりでも泊りにいくのは異性でも泊りにいくのは普通なんだなと思い始めてます。 長文失礼しました。

  • 告白をしようと思っていますが…

    告白をしようと思っていますが… こんばんは、以前にも皆さんに良いアドバイスをいただいたので、今回も質問させていただきます。 私は同じ学校の後輩で好きな人がいます。 頑張ってアドレスを聞き、メールはしていましたが…一度も話した事がなかったです。 でもこの前、2人で遊び初めて話した感じでした。 遊んだ後もメールは続いていますが、メールの話題もお互い無くなりぎみであまり話が弾まなくなってきました。 そしたら相手から返信が来なくなってしまいました。 別に特にメールで話す事もないので返信が来ないのは別に気にしないのですが まだ1回しか遊んでないので2回目も遊びたいなと思い8月にあるお祭りに誘おうと思ってます(お祭りに行きたいってメールで言っていたので…) そこで質問なんですが、メールの返信がきてないのに、お祭りの3日前くらいに「お祭りに行かない?」とメールを送ったらしつこいですか? あと、もしお祭りに行けたら帰りの際に告白をしようと思っています。 メールはずっとしてたとしてもまだ遊んだのは2回(お祭りに行った場合) そんな私が年下の彼に告白をしたらビックリされてしまうでしょうか? 私はいつもタイミングを逃してしまい、仲良くなりすぎて友達にしかみれないと言われてしまう事が多いです。 なので、メールをだらだらしたり遊びに誘ったりして、もう好きなのバレてると思うので、このくらいの時期に告白してもいいんじゃないかな?と思いました。 ですが、焦って周りが見えなくなる性格を私はしているので焦りすぎかな?とかも思ってます。 なので質問させていただきました。 矛盾してるかもしれませんが、私は告白するつもりではいますが、皆さんの意見やアドバンスも聞いて、冷静(?)になりたいと思います。 文章力がなく、長々とすみませんがお願いします。