• 締切済み

フラれた相手の脈有無について相談です。

告白し、ふられた相手から毎朝挨拶メールがきます。 挨拶以外のやり取りは週末に少しある位です。 3度目のデートの時(出会って1、2週間程度の時) 「あなたとおつきあいしたいな~」と告白した際 「気持ちは嬉しいけど、まだゆっくり考えたい、気になる相手ではある」 という期待を残されたふられ方に感じた為、それからも気になってしまい何度かデートをしてしまいました。 それも毎回私から誘って。 ただ、最近仕事で疲れた時に弱音をはいたら  電話してもいい? と言って電話をくれました。 私から切り出すまで話に付き合ってもくれました。 それからも毎朝おはようのメールはあります。お祭にも一緒に行こうといってもらえました。 彼とのデートの頻度は、フラれる前とこれからの予定も含め二ヶ月で8回程です。 大体車で迎えに来てくれます。 どんどん勘違いしてしまいそうなのですが、優しい男性だとこれ位の気配りは普通なのでしょうか? 私だったら彼氏候補でもない相手とこんな頻度で出掛ける事は面倒ですし、連絡も毎日取り合うなんて事はないので、期待してしまいます。  彼を知らない友達は「キープされてるんじゃないの?期待せずに次に行った方がいい。」といいますが、共通の知人は「彼はゆっくり考えたいんだと思うよ。焦らず彼のペースでね。」と前向きに言ってくれます。  ただ、もしも脈がなかったら思い続けるのはとてもつらいです。そのため相談させて頂きました。 ちなみに彼の人柄  昔は引っ込みじあんだったそうですが、何年か前から行動的になってきたそうです。姉と彼の二人兄弟。お姉さんは既に結婚されていて、彼は実家暮らし(私も実家です)  元カノの話をした際に「付き合った期間がそんなに長くない」と言ってたのに1,2年とのこと。それなのに誕生日プレゼントは貰ったことがない様で、私がプレゼントした時に 「誕生日プレゼントなんて久しぶりだよ!あ、いや・・・両親からは昔貰ったけど」と言ってたので「彼女からもらわなかったの?」と聞いてみたところ「あーそんなに長く付き合ってないから」という返事。 突っ込まずにいましたが、1、2年付き合ってれば誕生日のイベント1回は最低でもありますよね?もしかして・・・彼はいままで彼女が居たことないのでは?と少し思うようになってきました。  SNSでつながりがあり、マメにイイネ等をつけてくれたりメールでその話をふってきてくれたりします。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

脈は無し だからフラレタんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youhin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

付き合えない理由が彼にはあるとか・・・ 例えば・・・の話ですけど・・・ 前の彼女とちゃんと別れてないとか・・・ 今の状態で付かず離れず待ってあげればいいのではないのでしょうか? 相手もあなたに興味を持ってるような気配を感じますが・・・

icelove2405
質問者

お礼

彼女はいないです。共通の友人いますし、その辺りは確認済みです。 付かず離れず・・・頑張ってみます。 ただ、あまりにも長い期間待って何もないのは辛いので様子を見ていきたいと思います><。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    はじめまして。私は高校2年生の♀です。 私には高校一年生の時から好きな子が居ます。2年間同じクラスです。 その人は誰にでも優しい人なのでとっても人気がある人なんです。 告白する事に関しては、まだ何の不安もないのですが、いくつか悩む点があるんです。 1.私が相手の誕生日には12時ジャストメールもしたし、プレゼントもあげたけど、私の誕生日には面と向かって「おめでとう」の一言もない。 2.メールはいつも私からする。 3.相談事には熱心に応えてくれる。 4.1のプレゼントに手作りストラップをあげたのですが、それを鞄にずっとつけておいてくれる。 5.ただ、どんな事でも話やすい人なので、もし振られた場合、今後喋れなくなるのは嫌。(大人になっても飲み仲間…的な存在で居て欲しい) どうなんでしょうか~?? どうするべきなんでしょうか~???

  • 前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されて

    前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。 二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよかった?と聞いてきたから気は私にあったはずです。そんな相手にいつも割り勘で誕生日まで…って。なんだか愛情が足りない気がして悲しいし,ケチなんだろうって思います。異性に対しては最初はデート代とかで誠意を見せたり,かっこいいとこ見せたいのが普通じゃないんでしょうか??今までこんな感じなんだから,これから先も割り勘な気がしています。毎回じゃなくても何回に一回とか割り勘にしてほしいなて。ましてや誕生日とか…。相手にはお金の話を言いにくいです…。こんなふうに思うなんて好きじゃないのかな?いろいろ言える関係でいたいし,ケチはイヤです。友達でいるぶんには楽しいです。友達に戻るべきなんでしょうか??友達でいてくれるかはわかりません。相手には日にちも経っているしなんて話したらいいんでしょうか…?? あと,今までかわいいとか,服とか誉めてくれたことがありません(;_;)好きなら誉めますよね?照れだとしても一回ぐらい誉めてくれても…と思います。手をつないだり頭はなでてきます。

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • もう脈なしですか?恋愛相談

    はじめまして。 個人的な恋愛相談になるのですが… 1年半程前から好きな人がいて1年前に連絡を取り出して、同じ県内ですが車で二時間掛かるのと休みが被らないのでなかなか会えなくて、少ないですが4回程デートをしました。 デートの時はすごく優しくて、行きたい所には必ず連れてってくれました。 手も繋いでくれました。 恥ずかしいので面と向かって付き合って欲しいと伝えておらず、電話で付き合いたいなぁと言ったのですが、自分は適当だし、付き合っても幸せに出来ないと言われてました。 先週、私の誕生日だったのですが、仕事で休めないと言われ、私も仕事だったのですが… 日付が変わったと同時に電話してくれて祝ってくれました。 いつが休みかとか何が欲しいか聞かれて、休みは教えたのですがそれから連絡がなくて… メールしてみるのですが、素っ気なくて…最近忙しいと言われました。 プレゼントはいらないといったのですが、時間出来たらプレゼントは渡すからと言われました。 本当に忙しいのか、それとも嫌われたのか不安です。 プレゼントは渡すと言う事はプレゼントだけ渡しに来るのかなとか、もう会いたくないのかなとかすごく考えてしまいます。 ちょくちょく連絡を取り合っていたのにすごく寂しくて、どうしたらいいか不安です。 あまりメールしてしまうと余計嫌われるかなと思うのですが… もう少し待ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もう脈はないのでしょうか。

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?

  • これって脈ありですか???

    こんにちわ。 同じ職場に好きな人がいます。昨年の夏に思い切って告白をしたのですが、まったく返事もありませんでした。 どこかに行ってはお土産をくれたり、一緒に仕事してるですが、いつも優しくしてくれて、いろんな話をして楽しませてくれてます。 この間、私が誕生日だったのですが、彼からプレゼントをいただきました。まさかもらえるとは思ってなかったのでビックリしたんですが。 そこから、また私の気持ちが復活しつつあるのです・・・ そこで質問なんですが 告白された相手とそこまで仲良くできるのしょうか? 普通は少しは距離置くと思うんですが・・・

  • 「苦しい」といわれたら脈ナシですか?

    できれば女性の方に答えて頂きたいのですが 気になる女のコができて、仲良くなりたいと思い、誕生日プレゼントをあげました。(告白のつもりではありません)その後彼女はメールで「うれしいけど、同時に苦しい」と伝えてきました。僕にはこの「苦しい」の意味が理解できず、こっちも苦しんでいます。 僕の期待に答えられない、断ることによって僕を傷つけることになるから苦しいのでしょうか。 それともなにか別な理由が考えられますか? どのように解釈すればよいのでしょうか? 脈ナシですか?

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 合コン後の脈の有無についてご意見お聞かせ下さい。

    主題の通り判定お願いします。 どちらも20代前半で、自分は男です。 合コン後、10日程経ってから自分からデートに誘いました。 内容は食事、テーマパークに遊びに行く等です。 デートのペース、会話などは順調だとは思うのですが2/14には何もありませんでしたし、 それ以降も何もナシでした。 ただしその時はまだデートを1回しかしておらずあまり仲が深まってない時期でした。 また、前日の2/13日に職場の同期と日帰りの旅行をしてたみたいで、あと風邪気味という事もあり、疲れてたんだと思います。 お返しの日の3/14には相手からの雑談メールがありました。 何回かデートを重ねているうちに相手からのお誘いがあり、それが次のデートです。 もしも良い雰囲気になれば告白しようと思ってます。 あんまりダラダラ過ごしてると冷めちゃう可能性もあるので。 個人的には100%まではと行かなくても少しぐらいは脈がありそうな気がするのですが皆さんはどう思われますか? 仲の良い友達止まりでしょうか?知り合ったのが「合コン」なので多少は意識してると思うのですが。

このQ&Aのポイント
  • Chromebookでエプソンプリンターに接続できず、印刷ができない問題に対する解決方法をご紹介します。
  • LenovoのChromebookでエプソンプリンターを使用する際のインターネット接続に関する質問について解説します。
  • Chromebookとエプソンプリンターの接続に関するトラブルシューティング方法についてまとめました。
回答を見る