• 締切済み

フラれた相手の脈有無について相談です。

告白し、ふられた相手から毎朝挨拶メールがきます。 挨拶以外のやり取りは週末に少しある位です。 3度目のデートの時(出会って1、2週間程度の時) 「あなたとおつきあいしたいな~」と告白した際 「気持ちは嬉しいけど、まだゆっくり考えたい、気になる相手ではある」 という期待を残されたふられ方に感じた為、それからも気になってしまい何度かデートをしてしまいました。 それも毎回私から誘って。 ただ、最近仕事で疲れた時に弱音をはいたら  電話してもいい? と言って電話をくれました。 私から切り出すまで話に付き合ってもくれました。 それからも毎朝おはようのメールはあります。お祭にも一緒に行こうといってもらえました。 彼とのデートの頻度は、フラれる前とこれからの予定も含め二ヶ月で8回程です。 大体車で迎えに来てくれます。 どんどん勘違いしてしまいそうなのですが、優しい男性だとこれ位の気配りは普通なのでしょうか? 私だったら彼氏候補でもない相手とこんな頻度で出掛ける事は面倒ですし、連絡も毎日取り合うなんて事はないので、期待してしまいます。  彼を知らない友達は「キープされてるんじゃないの?期待せずに次に行った方がいい。」といいますが、共通の知人は「彼はゆっくり考えたいんだと思うよ。焦らず彼のペースでね。」と前向きに言ってくれます。  ただ、もしも脈がなかったら思い続けるのはとてもつらいです。そのため相談させて頂きました。 ちなみに彼の人柄  昔は引っ込みじあんだったそうですが、何年か前から行動的になってきたそうです。姉と彼の二人兄弟。お姉さんは既に結婚されていて、彼は実家暮らし(私も実家です)  元カノの話をした際に「付き合った期間がそんなに長くない」と言ってたのに1,2年とのこと。それなのに誕生日プレゼントは貰ったことがない様で、私がプレゼントした時に 「誕生日プレゼントなんて久しぶりだよ!あ、いや・・・両親からは昔貰ったけど」と言ってたので「彼女からもらわなかったの?」と聞いてみたところ「あーそんなに長く付き合ってないから」という返事。 突っ込まずにいましたが、1、2年付き合ってれば誕生日のイベント1回は最低でもありますよね?もしかして・・・彼はいままで彼女が居たことないのでは?と少し思うようになってきました。  SNSでつながりがあり、マメにイイネ等をつけてくれたりメールでその話をふってきてくれたりします。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

脈は無し だからフラレタんだよ

• youhin
回答No.1

付き合えない理由が彼にはあるとか・・・ 例えば・・・の話ですけど・・・ 前の彼女とちゃんと別れてないとか・・・ 今の状態で付かず離れず待ってあげればいいのではないのでしょうか? 相手もあなたに興味を持ってるような気配を感じますが・・・

icelove2405
質問者

お礼

彼女はいないです。共通の友人いますし、その辺りは確認済みです。 付かず離れず・・・頑張ってみます。 ただ、あまりにも長い期間待って何もないのは辛いので様子を見ていきたいと思います><。