• 締切済み

コンプレックス

私は、過去に顔のことをバカにされたり言われたことがあります。私は、極度のコンプレックスをもってます。そこで質問なのですが、過去に顔のことをバカにされたり笑われてたのに、今はよく声をかけられるとか、かわいいとよく言われるなど大逆転した方はいますか?今、精神バランスをくずしてて、かわいくなるための努力の時間より心の休憩に力がいってます。この精神バランスくずしてるのは、学校生活といえのことでです。これは、解決できそうにないです。なのでこの生活のなかでかわいくなりたいのです。かわいくなりたいのです。今も言われることもあって、かわいくなろうというやる気かまありません。めちゃくちゃ少し前なんて言われてました。どうしたら、めちゃくちゃ、言われるなかでかわいくなろうと頑張れるのですか?これだけ、カラコンやヘアスタイル、メイクがあるのにそれをしても私はかわいくならないのでは?と思っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

可愛くなる努力をしていなければ可愛くなんてなれません。 最近テレビでよく見るノーメイクとメイク後の顔の差には驚きます。メイクに力を入れれば変わると思います。それに合わせて髪型や髪色を変えてみたり、カラコンしてみたり、お洒落をしてみて下さい。 メイクの仕方に不安があるのならば、雑誌やネットでよく研究したり、少し勇気が入りますがデパートの化粧品売り場で店員さんに相談してみて下さい。 何も行動に移さなければ美は手に入りませんよ。