• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生との関係で、悩んでいます。)

先生との関係で悩んでいます

koakumazの回答

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.1

教員が高校の教え子と結婚するのをみたことありますが、卒業後ですし。。。 あなたが中学生となると、その先生とうまくいったとしても先生の立場が危うくなります。 (職場の上司、同僚、教育委員会やPTAが黙ってないと思う) とりあえず他に好きな男子できたとかうそをついて今はあきらめたと言ったほうがいいです。 でも、高校卒業後とかになら18歳過ぎて成人はしてないものの、仕事を始める人もいる年です。 そのときにまだ先生のことを好きでいればそのときにがんばるといいと思います。

ryuna2518
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 嘘をついたほうがいいですか・・・ 自分に正直になって、未来も見据えて生活したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私には好きな人がいます。その人は国語の先生なのですが、先日私の誕生日だったので友達が何か欲しいものがあるか聞いてきたので「(先生の名前)のお祝いメッセージが欲しい」と言いました。それで、友達と一緒に色紙を持って、先生のところに行って書いてくださいってお願いしました。先生はちょっと戸惑ってましたが、書いて渡してくれました。 もらった時は嬉しさでいっぱいでしたが、後々考えると迷惑だったのではないかと不安です。 先生は生徒からのこのような行為を迷惑とおもうのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 先生を尊敬しています

    中学生女子です。 私は、理科を担当している新任の男の先生が好きです。(恋愛感情ではなく、人間としてです) 周りの友達には理解してくれませんが、先生の授業が好きだし尊敬しています。 先生のおかげで理科が嫌いだったのに今では大好きです。 このような事を先生にちゃんと伝えたいです。それから、宿題で職業についてインタビューするというのがあり、私は教師というお仕事に興味があるので、教師を目指したきっかけや仕事のやりがい等を先生に聞きたいなと思っています。 生徒から尊敬されていると言われると先生は嬉しいですか? また、インタビューのために忙しい中時間をさかれるのは迷惑でしょうか?

  • 先生が好きな中3です

    私は中3の女子です 最近、隣のクラスの先生を好きになって しまいました。 でも訳ありで先生に嫌われていて 話せません。他の生徒にはちょっかいかけたりなど とても気さくなのですが... 最近とても辛いです。 先生は37歳で独身です。 やっぱり子供にしか見えないですかね? 最近よくその事を考えると 辛くて泣きそうになります。 好きでいてもいいですかね?? 付き合いたいとは思いません。 先生にとても迷惑がかかってしまうし... 諦めるべきですか? 長文ごめんなさい

  • 先生がみじめです。

    こんばんは。 私は、高校生です。 私のクラスは女子クラスなので、女子しかいないのですが… 周りの子たちを見ていると、とても腹が立つことがあります。 たとえば、先生が注意をしているのに「うざい・きもい・死ね。」 などといった言葉を発する人が中にはいるからです。 (すべての人がそういう態度で接しているわけではありません。) 注意されたら何かしらよくないことをしているわけだし、 素直に聞き入れて次回から改善すればよいと思うのですが・・・。 先生に対してうざいなどと言うのは可笑しいと思ってしまいます。 先生は、それに対して聞き流すまたは、その態度の事を注意します。 それでも、「きもいから来ないで。」「うざいって!」とか言い返します。周りの一部の生徒はそれを笑ってみています。 その一部の人とつるんでいない生徒から見て不愉快です。迷惑です。 先生の写真を嫌がっているのにとってふざけています。 許可なく写真を撮ることは違反じゃないんでしょうか? このクラスはとても居心地が悪いです。 先生がみじめで仕方がありません。 私にはどうする事もできないのでしょうけども…。 少しでも、そのような態度をする生徒にイライラしないですむ、 方法などありませんでしょうか? また、私が先生をみじめに思い生徒に対して腹立てている事は、 おかしい事なのでしょうか? その生徒に対して、皆さんはどう思われますか?

  • 先生を好きになっているのでしょうか?

    こんにちは。 現在中3の女子です。 最近なんですが、昔から嫌いだった社会科の先生を好きになってしまいそうで・・・。 私は中2のころ、保健室登校でよくその先生にプリントをもらいにいっていました。 そのときからずーっと嫌いな先生で、外見も普通だし、正直なんとも思っていませんでした。 しかし、中3に上がった時、なぜか先生の名前を呼ぶだけでドキッとしてしまうようになりました。 それに顔も真っ赤で熱くなります。 そして、保健室登校から教室に戻るときに、職員室に寄ったらその先生に 「頑張れよ」 といわれて、すごく胸がきゅーって熱くなりました。 あんまり恋とかもしたことないし、彼氏もできたことありません。というか恋愛におくてで、男が嫌いです。 好きな芸能人とかはいますが・・・ 最近自分でも異常だと思うほど、変な妄想をしてしまいます。 これが恋なのでしょうか。 正直、相手に迷惑がかかるので、この感情をどうにかしたいと思っております。。。 回答、よろしくお願いします。

  • 先生の気持ち

    先生の気持ち。長いですが聞いてください。 こんにちは。中3女です。私は女子校に通っています。・・・先生に恋してます。実をいうと、 その先生とは私が1年生の時からすごく仲がいい?です。2年生以外は担任はこの先生です。 最初は私はその先生に興味がなかったのですが、1年の最後に「僕が今一番心配してるのは ●●さん(私)や」「唯一信頼出来る生徒」と真剣にいわれてから意識するようになってしまいました。(それまでにも他の生徒にはしないことでも私にしてくれたり、言わないことでも言ってくれるのはありましたが)この後も結構仲良くなっていったんですが・・・最近私がいろいろあって相談を先生にしました。で、先生がそれに対して意見?をいうときに、「僕が今から言う意見を担任としてとってもらってもいいし・・・・・まあどうとってもらってもいいんやけど・・・。」とイミシンな?事を言ったので「それどういう意味ですか?」と言うと、「いやいやいや・・・」とごまかされました。ずっとこの2年間ぐらい先生のことが好きで、友達にも「両想いじゃないん?」とよく励ましてもらうのですが・・・正直、不安です^^;生徒としてしか私のことをみてなかったら・・・とか、両想いだと思い込んで舞い上がってはいけないとか・・・いろいろ悩んでます。もちろん勉強はちゃんとしてます!!皆さんはこの文を読んで、私の考えすぎ・思い込みに思いますか?なんでもいいのでアドバイス、意見いただけたらと思います。ちなみに私はクラスでは友達はそんなにいないタイプで、先生にべたべたしたりとかいうタイプではありません。先生も生徒に手を出すような人ではありません。先生は28歳です。 ちなみに中高一貫です^^;

  • 先生、気になるんです。

    中三の女子です。 私は学校の先生に恋をしてしまいました。 先生は25歳くらいで若くて、教科は理科です。 とてもフレンドリーな先生で、生徒にも人気があります。 ときどき名前で呼んだり、呼ばれたりします。 (↑みんなそーいう感じです^^;) 先生はかっこいいとかそーいう感じの人ではないのですが、クラスの子や同じ委員会の子がよく話をしているのを見て、なんだかやきもちやいちゃいます。 もちろん、先生が生徒にそーいう感情を抱いていないことはわかっています。 でも、なんか気になっちゃうんです。 あと恥ずかしい話なのですが、私は生徒会長をやっていて普段はわりとみんなに感じよく接しているつもりです。 でも、先生の前だとなんかつんつんしちゃうんです。 先生嫌いだ~とか言っちゃうんです(><) 先生とよくしゃべる友達にはもっと素直になりなよとよくいわれます^^; 私は先生とは委員会の仕事もあってよくしゃべります。 でも、それだけの関係じゃちょっと後悔するかなって思うんです。 告白して関係が壊れると嫌なので、告白はしないつもりですがどうでしょう。何か私からできるアプローチはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生が悪い?

    気持ち悪いと言われて嫌われたり、なめられてる先生がいたとします。 消えろとか辞めろと生徒から言われたり、気持ち悪がられてます。 言われてる先生が気持ち悪がられたり、嫌いだから辞めろなどといわれる先生は何かがあるから言われるんですか? だから気持ち悪がられたり、嫌いだから辞めろなどと言われるのは仕方ない、言われる先生に問題があるんですか? 嫌われたり、舐められてる時点で教師としてだめだ。これが塾だったら子供の先生を変えてもらうという親。 (先生は生徒に何かしたわけではないですが) 周りがこう言ってるのですが、何か腑に落ちないんですが。

  • 先生と1対1で話せません…。中3女子です。

    先生と1対1で話せません…。中3女子です。 先生と1対1になるとあまりの緊張でずっとうつむいて黙り込んでしまいます。話そうと思っても自分の思いを言葉に出来ず、うつむいたまま顔を赤くして、蚊の鳴くような声で話すのが精一杯です…先生と目を合わせるのも、上目遣いで限界です…。 友達とは普通に話せるので、先生に全然キャラ違うなとか誤解されていないかなど不安でたまりません…。 こんな生徒を先生はどう思っているのでしょうか…。先生は、話しているときに顔を赤くしてうつむかれたり、わざとではないにしろ上目遣いされたら嫌なものでしょうか… 元々の性格があり、直すにもなかなか直せません… お願いします。教えてください…!

  • 先生を好きになっちゃぃました

    私は中3の女子で、その先生は24歳です。 そして、私には付き合ってる人が居ます。 告白したいけど年齢の差もあるし、教師と生徒なのでナイなぁとか色々考えてます。 何かどうしたらいいか分からなくて。。 何が聞きたいのか自分でも分からないのですが、 アドバイスなど頂けたら光栄です。