• 締切済み

納得できない

自分は筋トレのためにジムに通っているのですが、先日ジムのトレーナーに理不尽というか 納得出来無い理由で怒られました。 ジム側が考えたメニューを、最初の頃はなんとかこなしていたのですが、仕事が忙しく すべてのメニューをこなすのは難しくなり、日に分けて分割するようにしていました。 そして先日、新しい種目に挑戦してみたいと思い、トレーナーに教えてもらいに聞きにいくと、 自分がメニューを変えていた事が気にくわなかったらしく、 「勝手に好き勝手にやってるあなたに、教える義務はない。ふざけるな。」 などと言われ、いくら理由を言っても聞いてもらえませんでした。 つきっきりで指導していて、自分が勝手にメニューを変えたのなら怒られても文句は言えませんが ジム側が個人のメニューを管理していませんし、ほかの会員も好き勝手にやっています。 しかも、そのトレーナーは常連の会員には普通に接していますが、自分が質問したりすると ふてくされた態度をとるような人で、自分は嫌われていたのかもしれません。 何にせよ、お金を払っている会員に対してこのような対応は酷すぎます。 自分はわからないから質問しただけなのに、正直傷つきました。 このようなケースは皆さんどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• BC81
回答No.4

トレーナーが経営者であると、他の方への返事にありましたが、 個人経営のビルダー系ジムならば、怒られても仕方ないかもしれません。 ああいうところはちょっと独特で、入会するのは「弟子入り」するようなものですからね。 師匠を無視するなら好きにしろというのも、 それなりに筋が通っていたりします。 窮屈なら、他のジムに変えるのがいいでしょうね。

19841633
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 こういったジムも他にあるという事に驚きです。 別のジムに変えるのがいいと思いますが、近場にこのジムしか無いので難しいです。 なので、自宅でトレーニングする事を考え中です。

• tyuri-hi
回答No.3

ひどい話だと思います 勝手にメニューを変えてそれを伝えなかったのは貴方の落ち度ですがそれを理由に指導をストライキされるのならばそこで続ける意味はないと思います。

19841633
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 確かに仰るとおり、メニュー変更を伝えなかったのは私の落ち度だと自覚しています。 問題のトレーナーを含め、3人いるので他のトレーナーに指導してもらおうかと考えています。

回答No.2

生理的に嫌いか、決定的に許せない発言や行動等があったのでしょうが、それにしても文章に書かれているようなことがあったのなら少し問題です。  料金の中にコーチ料が含まれているのなら申し立てればいいのでしょうが、なかなか面倒ですよね。  体なんて自分で勉強して鍛えるものですし、そのトレーナーにこだわることもないんじゃないでしょうか。

19841633
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 自分は嫌われるような事は、心当たりがありませんが、 知らぬ間に相手に不快な思いをさせていたのかもしれません。 しかし、このような態度はあんまりです。 他にもトレーナーがいるので、そちらに指導してもらおうかと考えています。

回答No.1

他にジムがあるなら、そちらに移る。 他にジムがないのなら、トレーナーの上司に話しを持って行く。 トレーナーを変えて貰う。 今までのいきさつも・・含めて。 お客様は神様です。 オリンピックに出る選手の育成をしているわけでもないのに・・ 偉そうに・・と感じました。 お灸をすえてお上げなさい。

19841633
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 残念な事に、問題のトレーナーは経営者でもあるので、クレームは無理なんです。 他のトレーナーに指導してもらおうかと考えていいるのですが、他のトレーナーにも根回しを しているんじゃないかと思うと恐いです。