• 締切済み

ジムで放置

昨日から東京にあるボクシングジムに入会した者です 体験では親切に教えていただき、入会しました トレーナーさんは他の人(プロ?)につきっきり 正規会員としてはじめてきたのに、1人ポツンと、体験のときに付き合ってくれたトレーナーが 終わるまで15分くらい待ってました その間サンドバッグやら勝手に使ってもいいのかわからず そもそも使い方もわからないし ストレッチだけやってました そんで、そのトレーラーは僕に一瞥もくれることなく他の人のとこに言ってしまいました 明日もいくので、今度は積極的にトレーナーさんに話かけようと思いますが・・・ そもそも誰がトレーナーかわからない かなり有名で大きなジムです 最初にジムにいったら、まず最初にすることはなんですか? 最初で何をやったらいいかわからにとき、どうしましたか? 1人ポツンと取り残されたら、あなたはどうしますか?どうしましたか?

みんなの回答

回答No.1

いろいろ礼儀作法とかもうるさいかもしれないから、「勝手にバッグやミットで練習していていいんでしょうか?」くらい聞くだけのことだと、ちょっと考えれば分かると思うが。

boxboxing
質問者

補足

>いろいろ礼儀作法とかもうるさいかもしれないから ? ミットは1人ではできない たいていバッグは埋まってるよ 未経験の人は書き込まないで^^;

関連するQ&A

  • スポーツジム通い

    20代女です。 ジムに通い始めて3ヶ月くらいなんですが、ジムで友達になったりってあるんでしょうか? 私は一人で黙々とトレーニングに励み、インストラクターの人とたまに話し、同じジムに入会した友達と一緒になった時にお喋りするくらいなんです。 でも同じ年代の人たちはストレッチスペースで楽しそうに話してたり、声掛け合ったり。エアロビに出てる人たちは 特に親しそうですね。 普通、ジムに通ってれば自然と親しくなれる人ができるもんなんでしょうか?

  • ジムでのトレーニングメニューについて

    ジムに入会しました。 現状として 日常的な運動は全くといっていいほどしていません。 (たまに踊っていますが、運動と呼べるのやら…休み休みだったりするので) で、有料でトレーナーの方にメニューを組んでもらえるので、 それを1回頼もうと思っているのですが 女性のトレーナーさんは週1回しかジムに来ません。 入会日がちょうど、トレーナーさんが来る翌日なのと、 その翌週が現時点でどうしても私の都合がつかないので 2週間先になってしまいます。 (男性であればもっと早くできます) 男性でもいいのですが、 得意分野を見る限り、やっぱり女性のほうがいいのかなとも思っています。 で、結果早くお願いできるほうで男性を選ぶ可能性もあるのですが 女性を選ぶことになった場合、ジムでどういうメニューをすればいいのかが分かりません。 先日見学に行ったところ ランニングマシン・バイク・バイクに似たようなもの(手と足を同時にぐるぐるさせるような感じのでした。足の形は家用のステップマシンのような形でした) 他にも色々ありましたが、どういう事をやるやつかまでは知りません。 ただジムなので、一通りあるかとは思いますが(anytime fitnessです)。 ジムに行く目的は 運動不足解消と ダイエットです。 ただ、いまいち自分でもよく分かっていませんが 体重が減らなくても筋肉が増えれば見た目が変わるようですし 見た目を変えたいというのが一番大きいと思います。(見た目でデブって分かるので) 後は体脂肪が36%もあるので、30%に落としたい。 できれば体重もBMI21になるまで5kgほど落としたいというところでしょうか。 一番分からないのが どのマシーンをやるかというよりも、 そのマシーンでどれくらいやればいいのか。 ストレッチ→マシン→ストレッチの流れかとは思いますが、全体で何分くらいやればいいのか等です。 自分の体力に合わせてやればいいのでしょうが、 それがまず分かりません。 やり過ぎもよく無いとは思うのですが 私の性格上、そういうところに行くとやり過ぎる傾向にあります。 (自分では気付いていない場合が多いです) なので、運動を普段しない、 ジム初心者であれば、どういうものを何分(ランニングマシンであれば、速度と時間など)・何回やればいいのかなど教えて下さい。 ジムの特質上、ジムにいるスタッフさんはそういう事に詳しくないです。 (有料でトレーナーに聞く以外ありません)

  • ジムのさぽーとって・・・

    みなさん、こんにちは。 最近、就職してからかなりの運動不足になってしまいました。 そこでジムに通ってみようと考えています。 当方、男、身長170cm後半、体重60kgです。ガチガチのマッチョではなく、ソフトマッチョを目指したいと思ってます。 ティップネス、コナミスポーツ等の色々なジムがあると思いますが、 出来れば独学でするのではなく、トレーナーの方に付きっ切りでなくとも アドバイスを貰ったり、メニューを考えてもらえるとありがたいと思っています。 そこで、HPを見ていると「ゴールドジム」であれば100回無料サポートがあるというのを拝見しましたので興味を持っています。 「http://www.goldsgym.jp/training/index.html」 もし実際に体験された方がおられましたら、どのような形のものなのか教えていただけますか? 1回約1時間となっていますが、合計100時間もサポートしてもらえるのか等・・・教えてほしいです。 立地条件的に、東中野か中野に今度体験に行ってみるつもりですが、体験者の方の話も聞いてみたかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ジムのトレーナーについて

    少し前にジムに行き始めた26才女です。 ジムのトレーナーを気になり始めています。その人は担当の人でマシンの使い方などをしてくれますが最初の何回かの説明が終わってしまったので話す機会がなくなってしまいました。 しかし、会うとあいさつをしてくれて、今日も頑張りましょうとか大丈夫ですか?など声かけをしてくれます。仕事なのはわかっていますが、話し掛けられると嬉しいし彼が他の女の子と喋っているとうらやましくなります。 そこで質問なのですが、やはりジムで働いてる人は会員の人を恋愛対象外として見ていますか? また会員の中でいいなと思われるにはどうしたらいいでしょうか? ジムで働いてる方教えてください。

  • ジムのイケメン

    ジムのイケメン ジムに通う20代女です。 不謹慎な質問ですが、通っているジムに、すんごく格好いい人がいます。 格好いいを通り越して、美しいって感じです。 しかも、女の子を見ていたりせずに、かなりストイックにトレーニングをしています。 素敵すぎます。 トレーニング時はいつも音楽を聞いていて、話し掛けられたくない雰囲気ですし、トレーナーと話しているのもみたことはありませんし、スタジオとかにも参加してなそうだし、特に誰かと話しているのもみたことはありません。 なんとか仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか? ジムで仲良くなった体験談とかあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • どっちのボクシングジムに・・・

    こんにちは。いつも質問させていただいています。2月からボクシングジムに入ろうと考えています。そこで現在2つのジムのどちらかに入会を考えているのですが、もちろん両方とも見学に行ったのですが、どちらに入会しようか迷っています。1つのジムは家から電車で1時間20分かかり、交通費もかなりかかります。しかし、私は、総合格闘技もしているので、そのことも話したら受け入れてもらえました。2つめのジムは電車で50分ほどで行けかなり交通費も安いのですが、どうも指導者があまり練習生を指導していないように感じました・・・2つのジムの月謝は同じです。ようはトレーナーの雰囲気が違うのですが、どちらを選ぶべきでしょうか?アドバイスはくださるとうれしいです。私自身の考えとしてはどちらも無料で体験入門をしているのでやってみるのも一つの手かなと考えています。あと練習に行くのは昼の1時ぐらいなのでその時間に見学に行ったのですが、どちらも5人ぐらいの少数でした。

  • スポーツジム

    私は一回もスポーツジムに通った事ないのですが、会員になって体鍛えたり減量したいと考えています。スポーツジムは一人で入会や通う事に抵抗あるんですが、ネットで調べたらそんな事なく気軽に一人で行っている人が多いと書いてありました。 スポーツジムは一人で通っている人、結構いるもんなんでしょうか ジムに通っている方など何でもいいのの教えて下さい

  • とっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

    27歳の彼氏なしの女です。 一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。 元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。 ・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。 恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。 元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、 ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。 入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。 会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。 私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。 親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。 人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。 挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。 施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。 ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

  • ボクシングジムについての質問なのですが。

    ボクシングジムについての質問なのですが。 ジムに興味があるのですが、ジムはしっかりと教えてくれるトレーナー?の人がいるのでしょうか? そして、自分のペースで練習できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに16歳です。

  • スポーツジム&フィットネスジム

    現在181Cm71Kgです アマボクシングの大会には86Kgからのヘビー級に出たいと思っています そこで、筋肥大をして、体を大きくするために、フィットネスジムへ通うと思います 最初トレーナーに「こういう事情ですのでこういう体になりたいです」 と一任すれば、あとはそのような体に近づくためのメニューをつくってきてくれて 器具も全部紹介し、ある程度は付きっ切りで指導してくれると聞きました 月会費1万のとこです これって本当ですか? フィットネスジム(スポーツジム)に通ってる方、どんな感じでしょう

専門家に質問してみよう