• ベストアンサー

原付免許をとらせて!!(長文)

sukiyaki111の回答

回答No.2

バイクは危険です。というよりも、バイクが危険ではなく、周りの4輪車(車)が危険なのです。車は誰もが運転しますから、9割は運転が超ヘタです。巻き込まれて事故にあう可能性があります。特に原付は車とペースをあわせて走れないため、余計に危険なのです。私もバイクで骨折しました。車に巻き込まれたのです。 もし、車が走っていなければ、バイクが危険なんてことはほとんど無いと思います。

driver44
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。僕の家があるだんちは大通りにはさまれているので何処に行くのでも交通は激しいです。