左太ももの痛み

左太ももの裏の痛みが1か月ほど前からあるので、整形外科に行って、MRIをとってもらいました。坐骨神経痛かと思われるので、...

o120441222 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2013/06/20 23:22
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
o120441222

吐き気を我慢して薬の服用・・・という選択肢はありません。吐き気の原因はここではわかりませんが、もしかしたら坐薬に変えることで解決するかも知れません。薬の成分に由来するものでしたら、薬を変えてみるといいと思います。

薬の銘柄はなんでしょうか?ロキソニンやボルタレンでしょうか?もしこれらで異常が出たなら、トラムセット、リリカ、デパス、プレドニン(ステロイドなので最終手段ですが)等に変えてみるという方法もあります。

他には電気や牽引などのリハビリ、鍼治療などをお勧めします。湯船は炎症を悪化させますので痛みが落ち着いてきているなら入ってもいいと思いますが、最近特に痛い(ズキズキ痛むなど)のであればシャワーにした方が無難です。

薬のことも含め主治医とよく相談してみることをお勧めいたします。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。