• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左太ももの痛み

  • 質問No.8142521
  • 閲覧数380
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (1/36)

左太ももの裏の痛みが1か月ほど前からあるので、整形外科に行って、MRIをとってもらいました。坐骨神経痛かと思われるので、痛み止めをもらいましたが、きつかったのか、吐き気がして、気分が悪くなりました。痛み止めを飲まないと痛みが消えず、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

吐き気を我慢して薬の服用・・・という選択肢はありません。吐き気の原因はここではわかりませんが、もしかしたら坐薬に変えることで解決するかも知れません。薬の成分に由来するものでしたら、薬を変えてみるといいと思います。

薬の銘柄はなんでしょうか?ロキソニンやボルタレンでしょうか?もしこれらで異常が出たなら、トラムセット、リリカ、デパス、プレドニン(ステロイドなので最終手段ですが)等に変えてみるという方法もあります。

他には電気や牽引などのリハビリ、鍼治療などをお勧めします。湯船は炎症を悪化させますので痛みが落ち着いてきているなら入ってもいいと思いますが、最近特に痛い(ズキズキ痛むなど)のであればシャワーにした方が無難です。


薬のことも含め主治医とよく相談してみることをお勧めいたします。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

薬を処方していただいた
病院か薬局に問い合わせてください
体質的に合わない可能性もありますので
違う薬を処方してくれると思います