• 締切済み

わたしのやりたいことは・・・。

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.4

どちらでもいいんです。 自分のライフワークを何にするか? これは、みんなが毎日の生活の中で、悶々と考えて苦しんでいることなのです。 これから高校3年生になるわけですが、一つ言えることは、 学校の勉強の予習復習やテスト勉強で、毎日を終わらせないことです。 そんなことは適当にやっつけておいて、今、あなたが 興味を持ち始めている映画監督や劇団などに関わる時間を持ちましょう。 将来のための布石ではなく、趣味としての考えで時間間を持ちましょう。 その方面に本当に進みたいと思ってきた時点で、 関連する大学への進路を考えた時間の過ごし方に切り替えましょう。 ふとした新たな能力が発見され、別の大学に進学するかもしれません。 可能性の間口を広げた勉強の仕方、進路などを研究しましょう。