• ベストアンサー

MDコンポとパソコンを繋いで曲を録音するソフト?!

noname#189141の回答

noname#189141
noname#189141
回答No.6

#1です。 > これだと、音はいい方なのでしょうか? Vista以降のサウンドレコーダーでは、WMA形式で保存が出来ます。 非可逆圧縮しているファイルであることは間違いないので、原音そのままの再現はできませんが、元の音源がMDである(MDに保存された状態で既に劣化しています)のと、アナログ経由での録音になることから、MDでの再生とはさほど違和感はないのではないでしょうか。 (個人により感覚が異なるかと思いますのであくまで参考としてください) 他の一般的な圧縮形式との差が記載されたQAがありましたので、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q5513582.html 圧縮しない(WAV)で録音すると一番いい音になりますが、残念ながらVista以降のサウンドレコーダーでは対応していないようです。 他形式で保存したい、非圧縮で保存したい場合は、他の方が紹介されているフリーソフトを利用してください。 (非圧縮はファイルサイズが非常に大きくなるため、あまりお勧めできませんが)

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。