• 締切済み

性格って変えることって可能ですか?

こう2男子です。 女子からキモイやしぐさがきもいと 話してるところを聞いたことがありました。 でも「顔は良いのにね」と言われました。 顔はまだセーフなのかと思いました。 性格をもっと明るくして話しかけやすい人に なりたいのですがどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.6

たとえばですが、 「本当は賑やかにしたいのに遠慮してしまってその気持ちを出せない」というのならば、だんだん出せるようにはなるかもしれませんが、「本当は賑やかにしたいわけではないけれど、しなきゃいけないんじゃないかと思っている」んだったら、変われないし、変わる必要ないです。 自分の性質をベースにして、変えられるところは変える、変えられないところは受け容れる、良い部分は伸ばして行く、という風にしたらいいんじゃないでしょうか。 女の子全員が同じ見方をするわけじゃないですからね。。。 仕草は性格ではないと思うんだけど。 河合隼雄さんの『こころの処方箋』(新潮文庫)という本に、性格や行動を変えるということについて良い話が出ています。 41 危機の際には生地が出てくる だったと思います。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/book/125224/
noname#244462
noname#244462
回答No.5

性格を変える事は出来ないと思います。物事の捉え方を変える事で感じ方は変わります。 先ず、すべての人に好かれる事は不可能です。その女の子達に嫌われたところであなたの人生に何の影響もありません。 その女の子達に好かれる為にあなたが何かを変えるというのは馬鹿げた事です。 顔がいいと誉められのなら、その部分だけを取って自信を持ちましょう。明るかろうが暗かろうが個性です。他人の評価為に生きるのは無駄ですよ。

• mathammy
回答No.4

悪い状態から、良い状態にかえることで 別人のように変わることは充分に可能です。 運動はいかがですか。 限界にぶち当たったときに、精神的に追い込むよりも、 肉体の限界にぶち当たるほうが、プラスのことが圧倒的におおいです。 スカッとしますし、試してみてください。 はしってはしって走りまくるでも良いです。

回答No.3

【三つ子の魂 百まで】で、 性格を変えるのは難しいのですが、 敬語を含めた礼儀作法や 常識力を磨くことで、 印象が変わってくるでしょう。 とりあえず、 マナー検定1級 常識力検定1級などを クリアしてみませんか。 老舗のお店や一流ホテルなどで バイトをすることでも、 一流のマナー感覚を磨くことができるでしょう。 (コンビニ等の敬語等は、インチキであることが多いので 妙な癖がついてしまいがちですので、危ういですよ)

• oignies
回答No.2

顔はよいのに、キモイ、しぐさがきもい、ですか? ちなみに、身長と体重などは? なんだか、いっているほうが、意地悪なかんじに きこえますけど・・・ おれもみられたらきもいんや、くらいいいかえし たれば?

回答No.1

女子は、よく言う言葉ですよね~ 小学生の時の男子の事ですが話し言葉が、現代じゃ無いんです。 今の70代の方々の超お嬢様言葉で、ナヨっとしてる方がいました。 育った環境が、そう云う言葉使いで、御言葉少女!成人して久しぶりに 再会した時も言葉使いは、そのままでした。 もしかしたら、色々な事に女子以上に丁寧な対応や言葉使いをされて らっしゃるのでは、ありませんか? ○○ですわよ、○○ですから、○○じゃありませんか とか 本当は、美しい日本語なのですけど 手を口元に持ってくるとか、てを頬に添えるとか いかがでしょうか