-PR-
解決済み

ビルダーって何ですか? (ソフト?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81402
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

ビルダーっていう言葉を知っている人がいれば教えて下さい。
プログラムを書くソフトのような風に聞いたんですけど・・・
違いますか?
またこのソフトは市販で売ってるんですか?それともネット上でしか売ってないとか・・・ あとどんなプログラム(言語)が書けるんですか?
いろいろ知っている人がいれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

私が知っている「ビルダー」は(いずれも製品名の一部です)…

●IBM ホームページビルダー
ホームページを作るためのHTMLをGUIで編集するソフト。
最近はCGIやJavaScriptのテンプレート等も実装し、掲示板の自動契約システムなどもあり、玄人はだしのことができるようになっているらしい。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

●ボーランド C++ビルダー
マイクロソフトのVisual Cとならんで、C++開発環境の代表格です。C++のアプリケーションが開発できます。
使ったことがないので、使い勝手はわかりません(^_^;)
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/

●ボーランド Jビルダー
ネットワーク上の標準言語になりつつあるJavaの代表的な開発環境です。
これも使ったことはありません(^_^;)
http://www.borland.co.jp/jbuilder/

他、builder は建設・建築業者、ハードウェア(主に金物。自転車、釣り道具、楽器など)を作る職人もしくは作る道具など、広い意味で使われます。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

ボーランド C++ビルダー でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 02:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「C++ Builder」のことではないでしょうか。
(http://www.borland.co.jp/cppbuilder/)
C++という言語でプログラムを作成するソフトです。
市販されていると思います。
ネットでも買えます。
(http://store.borland.co.jp/cbuilder/index.html)

他に「ビルダー」というソフトというと
IBMのホームページビルダー(ホームページ作成ソフト)があります。
(http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/index.html)
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

C++Builderでした。
参考URL、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 02:21:02

  • 回答No.3

ビルダーについてはsesame様が書かれているので、
その使い勝手を・・・

IBMのHomePage Builderについてはいろいろ書いてある
ので、省略。(個人的には嫌い)

Borland(Imprise)のC++Builderについては、結構
簡単にWindowsプログラムが組めるため、評判がいい
けど、きちんとC++を理解しないと、Visual C++同様
難しいものはくめない。

JBuilderについては、言語がJavaになったくらいで
使い勝手はC++Builderと同じ感じです。
#ただ、Java自体あまりやっていないので、その程度
#しか分かりません。

ではでは☆
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

C++Builderでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 02:22:51