• ベストアンサー

市販されているソフトを作っているプログラム

はじめまして。さっそく質問させていただきます。 大学でプロミングを学んでいるのですが、まだ知識も皆無なレベルの者の質問として聞いてくださるとうれしいです。 最近、市販されているソフトにどのようなプログラムが使われているのか気になりはじめ、自分でも調べてみたのですがなかなかイイ答えが見つからずこまっています。 言語はC言語やC++をつかっているというのはわかったのですが、プログラミングソフトはどのようなものを使っているのでしょうか? 質問がわかりにくいかもしれませんが回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.1

まあ、実際そこまで経験があるわけでもないですが、 コンシューマ系は CodeWarrior ってツールが使われている事が多く PC系は Visual C++ とかざっくりとこんな感じかなと。 まあ個人で勉強するなら、学生なら Visual C++ をアカデミックパックで購入し 勉強していくのがいいかも知れません。