• ベストアンサー

この画像の幼虫の詳細を教えて下さい

terie2の回答

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.1

背後の食草はヘクソカズラで、幼虫の腹部の先に尾角という突起を持っていますので、スズメガの仲間の幼虫ということがわかります。 写真の幼虫は、ホシヒメホウジャクの幼虫だと思われます。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hosihimehoujaku020921.html
rionnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、食べている草からも調べることが出来たのですね…勉強になりました。 お陰でスッキリしました、ありがとうございます!