• 締切済み

スマホについて2

白ロムのスマホを購入し、お店に持って行った場合、機種変更になりますか? 私は二年契約にしているので機種変更だと料金が発生してしまいます。 回答お願いします。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

ついでに言えば機種変更で2年契約にかかる料金発生はあり得ません。 機種変で負担が増えるのは、あくまで「前機種の購入に対する利用料金の割引が消失する」ためです。 白ロム持ち込みではその割引は消えませんので関係ないといえばないんですけども。

• tar5500
回答No.1

なりません、機種変更とはあくまで店に置いてある新品を 購入するときだけです。中古なら店に行かなくてもスマホに入っている SIMカードを抜いて中古のほうに入れるだけで完了です 中の電話帳とか移したいならSDカードなりに保存して展開するだけです わからなければショップへ行けば専用の装置もありますので そちらで移すことも可能です