• ベストアンサー

スマホの新品と白ロムの違い

F906iから白ロムのスマホに機種変更 スマホに機種変更したいと思っています。 それで白ロムというのがあって気になっています。 中古だと安く買えますが簡単に機種変更できますか? 機種変更するとき白ロムと新品とではどう違うのですか? メリットデメリットを教えてください。 また今の料金体系を変えないといけないのですか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhm28
回答No.2

二年はスマホを使うのなら、中古を買うより新しく機種変更したほうが、お得では? スマホですと、月々サポートが入りますから、高い機種でも三万円もいかないくらいで買えます。 分割払いですと、月々1000円くらいですね。 白ロムの場合、もし買った機種が盗難品などだった時に使えなくなるような事もあるので、出来れば普通に買ったほうがいいのではないかと思います。 普段の料金が安くなる事もありません。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 料金のことまでは知りませんでした。 新しく機種変更します。

その他の回答 (1)

回答No.1

新品は店舗が販売し買う際には登録が必要 白ロムは、前の所有者が本体代を払った状態で、使おう使わないだろうが 新古品 や中古品扱い 使うには貴方の持っているSIMを差し込むだけ ただし、料金体系は貴方のSIMを登録した再の料金体系のまま使うことになる メリットといえば、携帯基本料に、本体代の分割が入ってこないだけ 当然何年縛り契約のサービスがあなた自身に入っていないなら 1日ごとに機種変可能 AUなら白ロムは、前に使ってた人のSIM情報でロックが掛かるので SIMロック解除が必要。 どの道料金体系変更するなら、事務所行って手続きが必要。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 SIMを差しただけで使えるんですか。 知りませんでした。