• ベストアンサー

スマホの白ロム、メリットとデメリット。

現在auのガラケーを使っています。 スマホのロッククリア済み白ロムを買い、カード差し替えで使った場合、初期費用が安くなりそうですが他にもメリット、デメリットはありますか? また、ISフラットへのプラン変更は自動的に行われますでしょうか?

• ytj
  • お礼率44% (100/223)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

デメリットは補償が付かないくらいじゃないかな。 月の料金は、最大でも1500円位しか上がらないし、そもそも ISフラットに変更すれば良いだけだからね~。 (今まで、ダブル定額をMaxで使っていた場合との比較。) auはXperiaとSirius以外は「ICカードロック」が掛ると思うから 盗品は少ないでしょうね。 ※絶対ないとは言えませんがね。 あ、もう一つあった。 プランEが使えない事。 プランEだと、通常はメール送受信無料だけど、スマートフォン ではメール送受信無料に成らない。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004812 だから、今までメール専用にしていたのであれば料金は倍どころか 3倍以上上がる事に成るでしょうね。

ytj
質問者

お礼

ありがとうございます。 プランEは使っていません。 その条件でまとめると、ISフラットに変更する必要がある事と、補償がない。 ってことですね。 補償かぁ。あったほうが良さそうですね。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

メリット ・初期投資が安い デメリット ・プランがガラケーのものなので月の使用料が正規購入使者の倍ほどまでなる場合がある。 ・盗品であった場合機種にロックがかかる