• 締切済み

初めて一目惚れしました。笑

私がよく利用するけっこう大きいセルフのガソリンスタンドの店員さんなんですが… 初めて見たときはただ格好いいなと思ってただけなのですが 今日初めて言葉を交わしました。 『よかったらタイヤの空気圧見ましょうか?』 って接客の一環で話かけられたんだけどその人の笑顔にひかれました☆ 帰る時も『ありがとうございました。また来てくださいね』って笑顔で言われたのが嬉しくて…(笑) 帰ってからもその人の笑顔が頭から離れなくて(笑) これゎ一目惚れですかね?(((^^;) 初めてでどーしたらいいかわかりません(TT) 今後もそのスタンド利用しますがその人とまた話たくて仕方ありません。 どうしたら仲良くなれますかね? よろしくお願いします!

noname#181259
noname#181259

みんなの回答

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

貴方が何処までの覚悟があるかですね。 ・とにかく関係をもちたい。 ・そのガソリンスタンドにいけなくなってもいい そう思っているのであれば、今度ガソリンを入れるときに 手紙を渡されてたらどうですか? それともゆっくりでいいから仲良くなりたいのであれば 空気圧を見てもらったり洗車してもらったり なにかガソリンスタンドのオプションをその人に頼んで 顔を覚えてもらうところから始めてみてはどうでしょうか? 良策ではありませんが、私はタイヤを擦ったことがあり ガソリンスタンドで「すみません、この横の擦り傷って大丈夫ですか?」と わざわざタイヤを見てもらい、交換するなら全部がいいのか1本でいいのか等など 色々と相談したりしました。私の場合相手は全く気がない男でしたが。 そういうことから始めてみてもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    ガソリンスタンドのお兄さんに一目惚れしました。 しかし私は免許を持っておらず、常連になって接点を増やすことが難しいです。 アドレスを書いて渡すなど考えましたが… もし逆の立場だったら、ナンパ?他の人にもやってるんじゃないの?チャラチャラしてる人かな?と思い連絡しないと思います。 誠実さが伝わるアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • タイヤの空気圧の点検

    これまでは馴染みのスタンドで、給油の度に空気圧の点検をしてもらってました。 でもガソリン価格の高騰から、専らセルフのスタンドを利用するようになり空気圧の点検をしてません。 セルフのスタンドにも空気圧計らしきものはあるのですが、使い方等の説明はありません。 素人でも簡単に危険もなく出来るでしょうか?出来るようなら使い方を教えて下さい。

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 店員さんに一目ぼれ

    私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 一目ぼれ

    私は20の女子ですが、生まれてはじめて一目ぼれ?をしてしまいました。 しかも遊びにいった学祭でです。番号を渡そうか悩んだんですけど、さすがに彼の周りには人がたくさんいてわたせませんでした…引かれるのもこわくて。。。 どうしたらいいでしょうか?お店の店員さんとかなら通ったりすることもできるかもしれませんですが、場所は学校なのでもう行く事もできません… どなたかアドバイスくださると嬉しいです。