体調不良で痛みや不安を感じています。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 先々月ぐらいから体調不良が続いていて精神的に落ち込んでいます。胃痛や腹部痛、脇腹の痛みなどの症状があり、様々な検査を受けましたが異常はありませんでした。しかし、痛みは治らず不安を感じています。
  • 胃の左側の痛みや脇腹の痛みが頻繁になり、激痛になることもあります。マグラックスを使用していて便は出ているものの、脇腹の痛みや下腹部の不快感が治らず不安です。
  • 検査結果では異常がなく、便検査も先週行いましたが問題はありませんでした。しかし、便に黒い物が混じったことがあるため不安です。また、薬の使用についても疑問があります。痛みが取れないままでいることに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ですが相談乗っていただけますか。。

先々月ぐらいから体調不良が続いてて精神 的に 落ち込んでます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹 とその後 ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ 付近の痛 み・膣の左のズキズキ感・ 左背中 の痛 み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェッ クと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エ コー ・6月 上旬に血液検査 ・6月上旬にレン トゲン ・6月中旬に泌尿器 科にて尿とエコ ー 全て異常なしでした。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見 える範囲は平気と言われました。 あと胃炎でした。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときが あります。 そして最近気になるのは脇腹の 痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝 起きた瞬間 左脇腹がすごく痛くて 立つのも 大変なぐらいでした。土曜日やっ てる病院 でレントゲンをとりガスと便が少したまっ てました。 マグラックスをもらい、便が出てるのですが、脇腹の痛みや日により下腹部が治らずで不 安です。 激痛にならないものの、激痛になるので は という 痛さで怖くなります。1日のなかで ずーっといたい訳ではありません。 一昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かっ た り、左の背中が痛かったりしました。 昨 日は、下腹部と膣がズキズキしました 今日 は左脇腹やその後ろ。毎日どこかしら 痛い です。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたの で便検査をやりましたため本日結果をききに行きました。平気でした。 血液検査も6月3日に、やりましたが肝機能や貧血も平気で何も異常ありませんでした。 1、便検査は先週の便をとりました。 その便検査後も、黒く混じってたり赤いのがポツンとあったりトイレットペーパーにポツンとついたことはありました。先週の便でも問題ないですか?便検査のときに 黒いつぶや赤いのがなかったらやった意味なかったですか? 先生にまだ痛みがとれないのを相談したら、マグラックスをあと10日分と 胃薬をもう1ヶ月文もらいました。 2、マグラックスはその期間使用してて問題ないですか?それ以前に他の病院で5日ぶんもらいました。ほかの胃炎の薬も後1か月分もらいましたがそれも大丈夫ですか? 二ザトリックとストロカインと頓服のブスコパンとビオスリーです。 なんだかほかに検査しなくて平気なのかなと不安になりました。

noname#181606
noname#181606
  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

痛いのはわかった。 便にも非常に疑惑を持って観察しているのも、わかった。 検査しても何もない。 で、毎日何をたべてるの? 1週間分の食品を羅列してみて、きちんと腸内細菌を飼っていられれるような 食生活をしてると、自分で誇れるかな? 人の体は自分の細胞の数より、多い、腸内細菌と共生している。 それらの勢力範囲が変わるだけで調子がわるい。 持ち直すのに、最短で2週間。 何より、腸の中に、貴重な細菌を大事に大事に育ててるって、 イメージ持ってる? 何も乳酸菌だけが腸内細菌ではないですよ。 大腸菌もいろいろ、すべてがバランスよく、共存して、人と共生する。 これは、正しい食生活をしないと維持できない。 ガスがたまって、大騒ぎというのは、まずはそこを疑うべきですね。 ファーストフードや、インスタント、お菓子、スナックなどなど論外です。 炭酸飲料を多量にとれば、ゲップも、おならも出る。 早食いするなら、空気も飲み込む。 日量2000カロリーとしてこれをどうやって充足してますか?

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。食生活はしっかりしてます。食べるのも遅いですし、野菜、魚、肉しっかり食べてます。炭酸飲料は苦手ですしファーストフードも食べてません。。

その他の回答 (5)

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.6

No.3です。 既に複数の病院に行ってらっしゃるのですね。 ならばとりあえずは検査結果を信じましょう。 結果がそうならそうなのです。 不安が痛みを引き起こすことだってありますからね。 今後また何か新たな症状が出るまでは要観察ってことで。 食生活の乱れはないとのことなので、 分かっているところ、つまり体の歪みから対処してはいかがでしょう? 歪みが大きいといろいろなところに影響が出ます。 もちろん内臓の働きにも出ます。 余談ですが、自分も最近急に身体のあちこちにガタがきまして 腰、肩、帯状疱疹、のた打ち回るような激痛にアレルギー発症と もうホント立て続け。 そんなお年頃ってことか、と半ば諦めてますけどね。(笑)

回答No.5

http://questionbox.jp.msn.com/qa8138225.html あなた二回も投稿しているようだけど、 そんなに我慢できないほど全身に痛みが有るのは生活習慣病ではないですか。 1. 定められた時間に食事を摂らない。 2. 間食が多く、常に何かを口に含んでいる。 3. 就寝する前も何かを口にして食べていないと気がすまない。 就寝100分以前には食べることの一切止める。   夢を見る回数が多くなったり、腸の働きが悪くなる。 4. 就寝する際の姿勢が悪い。 適正なマクラでなく無理な姿勢。 横に眠る際、両足を組むようにしている。 うつ伏せで頭を横に向けて寝る。  首に圧迫が掛かると、首の骨に異常な変形力が加わり神経筋が圧迫されると、全身の痛みとなって現れるケースはよくある。 5. 食事は好き嫌いが多く、菓子などの練り製品を多く摂る。糖分を多く摂る。 コーヒーは大敵、飲むならばブラックで、就寝直前には飲まない。    糖分過多は痛みが起こるケースもある。     タバコは吸いますか?、タバコも過度に得ると血管が収縮し血液の循環不良は、他の悪い条件を増幅させてしまう。  生活習慣が悪くて、身体の不調を訴える場合、医師も判断が困難でしょう。 また、検査でも異常が現れにくい。  さて、参考になりませんかな

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

体調不良が続くというのは検査で異常なしは信用してはいけません 知り合いも異常なしで, 日を大きく開けないうち同様の検査をしてみると 即入院で既に手遅れというのを知っています、 同様の症状での診察は 他病院での検査は受けられるという回答を関係者から得ています

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。なんだかわからなくなってきました。 頭がパニックです

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.3

専門家でも詳しいわけでもありませんが そこまで自覚症状があるなら 自分であれば別の病院でも検査してもらうと思います。 近所の小さな病院では異常を見出せず 悪化してから総合病院で驚かれるケースは 珍しくないですから。(身内にも知人にもありました。) 結果として異常がなければ万々歳です。 不安に思いながら日々を過ごすのはよくないですよ。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。4月からかなりいろいろな病院に行きました。血液検査と腹部エコーは2箇所の病院にいきました。 ほとんど違う病院です。病院も近所でないです。

回答No.1

専門家ではないのですが、1,2のご質問にはお答えできないのですが…… 一部については、姿勢の問題ではないでしょうか? 体のゆがみで痛みが出ることもあるそうです。 保険が適用される整骨院もあるので、しばらく通ってみるのも手だと思います。 また、検査内容に不安があれば、セカンドオピニオンという手段もあります。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。体の歪みも内臓からきてるような痛みになることあるのでしょうか。。レントゲンとかとって写真見ると かなりずれてます。。

関連するQ&A

  • 頭がおかしくなりそうです・・・。

    ほかにも質問させていただきましたが、なんだか分からなくて。。。 先々月ぐらいから体調不良が続いてて精神 的に 落ち込んでます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹 とその後 ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ 付近の痛 み・ 膣の左のズキズキ感・ 左背中 の痛 み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェッ クと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エ コー ・6月 上旬に血液検査 ・6月上旬にレン トゲン ・6月中旬に泌尿器 科にて尿とエコ ー 全て異常なしでした。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見 える範囲は平気と言われました。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときが あります。 そして最近気になるのは脇腹の 痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝 起きた瞬間 左脇腹がすごく痛くて 立つのも 大変なぐらいでした。土曜日やっ てる病院 でレントゲンをとりガスと便が少したまっ てました。 マグラックスをもらい、便が出てるのですが、脇腹の痛みや日により下腹部が治らずで不 安です。 激痛にならないものの、激痛になるので は という 痛さで怖くなります。1日のなかで ずーっといたい訳ではありません。 一昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かっ た り、左の背中が痛かったりしました。 昨 日は、下腹部と膣がズキズキしました 今日 は左脇腹やその後ろ。毎日どこかしら 痛い です。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたの で便検査をやりましたため本日結果をききに行きました。平気でした。 血液検査も先々週やりたしたが肝機能や貧血も平気で何も異常ありませんでした。 1、便検査は先週の便をとりました。 その便検査後も、黒く混じってたり赤いのがポツンとあったりトイレットペーパーにポツンとついたことはありました。先週の便でも問題ないですか?便検査のときに 黒いつぶや赤いのがなかったらやった意味なかったですか? 先生にまだ痛みがとれないのを相談したら、マグラックスをあと10日分←1日3回で1錠ずつと 胃薬をもう1ヶ月ぶんもらいました。 2、マグラックスはその期間使用してて問題ないですか?それ以前に他の病院で5日ぶんもらいました。それは飲みきったので あと10日分あります。 腹部CTとかやったほうがいいのでしょうか?

  • 薬や体調に関して詳しい方お願いします。

    先々月ぐらいから体調不良が続いてます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹 とその後 ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ 付近の痛 み・膣の左のズキズキ感・ 左背中 の痛 み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェッ クと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エ コー ・6月 上旬に血液検査 ・6月上旬にレン トゲン ・6月中旬に泌尿器 科にて尿とエコ ー 全て異常なしでした。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見 える範囲は平気と言われました。 あと胃炎でした。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときが あります。 そして最近気になるのは脇腹の 痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝 起きた瞬間 左脇腹がすごく痛くて 立つのも 大変なぐらいでした。土曜日やっ てる病院 でレントゲンをとりガスと便が少したまっ てました。 マグラックスをもらい、便が出てるのですが、脇腹の痛みや日により下腹部が治らずで不 安です。 激痛にならないものの、激痛になるので は という 痛さで怖くなります。1日のなかで ずーっといたい訳ではありません。 一昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かっ た り、左の背中が痛かったりしました。 昨 日は、下腹部と膣がズキズキしました 今日 は左脇腹やその後ろ。毎日どこかしら 痛い です。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたの で便検査をやりましたため本日結果をききに行きました。平気でした。 血液検査も6月3日に、やりましたが肝機能や貧血も平気で何も異常ありませんでした。 1、便検査は先週の便をとりました。 その便検査後も、黒く混じってたり赤いのがポツンとあったりトイレットペーパーにポツンとついたことはありました。先週の便でも問題ないですか?便検査のときに 黒いつぶや赤いのがなかったらやった意味なかったですか? 先生にまだ痛みがとれないのを相談したら、マグラックスをあと10日分と 胃薬をもう1ヶ月ぶんもらいました。 2、マグラックスはその期間使用してて問題ないですか?それ以前に他の病院で5日ぶんもらいました。ほかの胃炎の薬も後1か月分もらいましたがそれも大丈夫ですか? 二ザトリックとストロカインと頓服のブスコパンとビオスリーです。 なんだかほかに検査しなくて平気なのかなと不安になりました。

  • 相談乗ってください。体調がよくなりません。

    20歳の女です 。 4月ぐらいから体調不良が続いてます。胃 痛、下腹部痛、右下腹部や脇腹、左下腹部 や脇腹の痛みなど。 そして5月上旬に、2箇所の病院で血液検査 をし正常でした。婦人科でも 子宮と卵巣平 気でした。尿検査も。 そのあと、5月中旬に腹部エコーを2箇所の 病院でやり平気でした。ただ膵臓が見にく いけど見える範囲は平気と言われました。 そして5月後半、胃カメラをやり胃炎と診 断されました。胃が相当荒れてて血が出て ました。 今も薬を飲んでます。 そして、6月上旬最近は胃の痛みは激痛に なることは減りましたがまだ胃の左側がき ゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬 間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やっ てる初めての病院に行き、レントゲンとっ たらガスと便がたまってました。 便を出す薬をもらい今も飲んでます。 便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛み が治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるので はという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 常に考えてしまうというか違和感と気にな る痛さがあります。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部、今日は右 下がずきずき みたいな感じです。 そして、本日は泌尿器科に行ってみました 。そこで尿検査とエコーをやりました。 尿は正常範囲内でエコーで見た膀胱も平気 で、腎臓も特に問題ありませんでした。 石の可能性は極めて低いそうです。低いっ て不安になってしまいますが・・・。 ◆来週の初めに、胃カメラをやった病院で 6月3日にとった血液検査の結果と 便検査の結果を聞きます。それ次第だと思 いますが血液も特に異常なく 様子見ましょうとなったら、心配なので腹 部CTをとりたいので紹介状書いてもらえま すかと言ったら おかしいでしょうか。その件も含め先生に 相談してみたほうがいいですかね? 昨日は左の背中や左の胃や左脇腹ときに右の脇腹が痛く本日は、下腹部が痛くみたいに 日によって痛みが強くでる場所や痛む強さも違います。 膵臓などは腹部エコーのときに見えにくか ったですが見える範囲は平気と言われまし たが ほかに膵臓の検査とかほかの検査でしといたら安心みたいなのありますか?

  • 症状を見てください。。困っています。

    20歳の女です。 4月ぐらいから体調不良が続いてて精神的に落ち込んでます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹とその後ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ付近の痛み・膣の左のズキズキ感・ 左背中の痛み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、2ヶ所の病院で血液検査 ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェックと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エコー ・6月上旬に血液検査 ・6月上旬にレントゲン ・6月中旬に泌尿器科にて尿とエコー 全て異常なしで、胃炎だったというだけです。 レントゲンではガスがたまってるといわれました。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見える範囲は平気と言われました。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やってる病院に行き、レントゲンとったらガスと便がたまってました。 薬をもらい、便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛みが治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるのではという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かったり、左の背中が痛かったりしました。 今日は、下腹部と膣がズキズキしました。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたので便検査をやりましたため あさって、胃カメラやっていま通院してる病院に結果ききに行きます。 あと、やったほうがいい検査などあるでしょうか? 痛くないときは平気なのですが痛くなるとまた不安になり 考えてしまうというのが繰り返しです。 あと、便検査は先週の便をとりました。 今週にも茶色の便に黒いのが粒というより少し広い範囲であったり 赤いのがぽつんとあったりしました。←これは前日トマト食べたというのもあったかもしれません 切れ痔もあります。 便検査の結果は今週と先週では変わらないでしょうか?

  • 相談乗ってください。下腹部痛について。

    4月から胃痛~わき腹などのいたみがあります。 胃カメラは五月にやり胃炎でした。 みぞおち痛、脇腹痛、左の胃、下腹部 、左下 腹部 の痛みが症状です。1 日の中で痛む場所が違いました。 私は20歳女で長身のやせ型です。 ゲップは全くでません。 腹部エコーを8月のはじめのほうにやり血液検査の結果もう同時期にやり平気でした。五月にも腹部エコーやりました。 エコーは胆嚢が見にくかった 後は異常な しでした。 先週には婦人科にいき、クラミジア検査とエコーで卵巣と子宮を見てもらいました。 血液もまたとりまして明日結果です。 最近は下腹部痛や 左下腹部痛・左横腹部痛です。たまに右も。 おならはたくさんでます。 下腹部や左下腹部、右下腹部は数年前からたまに 痛くなることあり ました。 たまに、便に赤いのがぽつんと1つあったり黒い のがポツポツと混ざったことがあり 6月に2日分検便して平気でした。 先月、1回それがありました。 検査結果はそんな短期間では変動しませんかね・・・・ 10月に大腸カメラをする予定です。 私がしてきた検査不十分でしょうか? 憩室炎とかなんでしょうか? その場合、大腸カメラまで、もし痛くなったらロキソニンやブスコパンはききますか? すごく不安で毎日憂鬱です。 いろいろ深く考えたら怖くなってしまいます 毎日軽い痛みはあり、 踏ん張ったりすると下腹部全体が痛いこともあります。←ずきん。 ですが痛みが2分続いたりすることはないです。 1分も続かないかもです でも1日の中でしょっちゅうです。 主に左らへんでたまに右。 下血があるとか、血便がひどくなってるとかはないです。 昨日は左横腹が痛くなるような感じと似ている痛さで Vライン沿いがずきーんって痛くなり手でおさえてました 頭の中では大腸憩室炎とかでこれから酷くなるのではと毎日不安でたまりません 。 今は、下腹部がずきんときまして怖くなりました

  • 色々なところの痛みについて。

    下腹部痛み 左下腹部の痛み 下腹部痛 右の脇 腹から 少しうしろ?あたりの痛み 左の脇腹 と脇腹 の少しうしろ?あたりの痛 み 胃痛← 胃カメ ラやりまし た。 こ のよう な感じで毎日痛くなる部分や度合 いは違います。 胃にガスがたまってます。 そして、便がかたいです。 先月に血液検査と腹部エコーと尿検査と婦 人科にてエコーもやりました。 へいきでし た。今は、下腹部と両脇腹がいたいです。 下腹部の痛みは、生理痛のようなズキズキ、してる感じと似てます。生理ではないので排卵はもう少しかな?という時期ですが 生理ではないからこの痛みはなんなのだろうって不安です。 胃にガスがたまりやすいとお腹にもきますか?

  • 総合診療科についてアドバイスお願いします。

    下腹部の痛み や 左下腹部の痛み 下腹部痛 右の脇 腹から 少しうしろ?あたりの痛み 左の脇腹 と脇腹 の少しうしろ?あたりの痛 み があります。 このよう な感じで毎日痛くなる部分や度合 いは違います。 最近頻繁です。 以前、胃にガスがすごいたまってるとレントゲンで言われました。 便は毎日出るもののかたいです。 5月中に、血液検査と腹部エコーと尿検査と婦人科にてエコーもやりました。 全て、へいきでし た。2週間前ぐらいには胃カメラ←胃炎と腹部エコーをやりました。 今は、下腹部と両脇腹がいたいです。下腹部の痛みは、生理痛のようなズキズキ、してる感じと似てます。 胃にガスがたまりやすいとお腹にも来るのですか? そして、便をするときも踏ん張ると、胃の左側と左下腹部と脇腹そして右もいっぺんに痛いです。 今まで通院してた病院に来週末に便と血液の結果が出るので行きます。 ですがそれまで不安というか痛みが我慢できないわけではないのですが毎日なので 憂鬱で不安でたくさんなので 明日にでも総合病院に行ってみようと思います。 都内の総合病院に行こうと思ってますが、先月からやった検査、いま便の検査結果まちのこと等全部話したほうがいいですよね?総合病院ではどんな検査するのでしょうか・・・。 左下腹部が痛かったりまたやんだり痛くなったりの繰り返しです。 右下も脇腹も同様です。

  • 非常に困っています。早めにお願いしたいです。

    20歳女。 顎関節症もち。 長身でやせ型。 便は毎日出るがかためで、たまに下痢やいいのが出ます。 ゲップはでなくておならはたくさんでます。 4月から胃痛、脇腹痛があり 5月に胃カメラ&腹部エコーで胃炎と診断。 6月前半 血液検査と腹部レ ントゲン 胃とお腹に ガ スがたまってまし た。 しばらく平気でしたが7月後半から また左の胃痛が始まり 脇腹 の痛みなど出てきました。 薬も何度か変えてます。 新しい症状でみぞおち痛も出て 脇腹痛、左の胃、右の胃、左 下腹部 の痛みが症状です。 ガスコンを飲んでても胃が張ります。。 中規模病院にて、8月上旬、血液検査、腹部エコーをやりました。 血液検査も平気でした。 エコーは胆嚢が見 にくかっけど 後は異常 なし でした。 下腹部や左下腹部、右下腹部は数年前から たまに 痛くなることあり ました。 最近頻繁です。 大腸カメラを10月に予約しました。 そして、一昨日の朝はめまいがありました 。 耳鼻科で薬をもらいました。 婦人科には1年に1、2回はいってて 基礎体温を見せたり、子宮がんの検査、してもらってます。 今年も3月にエコーやっ て卵巣も子宮も平気 でした←このときも下 腹部の痛みで。 憩室炎とかなのでしょうか? たまに、便に赤いのがぽつんと1つあった り黒い のがポツポツと混ざったことがあり 6月に2日分検便して平気でした。 一昨日もありました。赤いのがぽつんと 。 大腸カメラをやるとしてもその日までの不 安&痛くなったらと思うと憂鬱で仕方ないで す。 ここ数日は、下腹部と左下腹部やたまに右下腹部がいたくなります。 (1)本日もう一度婦人科にいこうと思います。 なんの検査をしたら安心ですか? (2)大腸検査までいたくなったら怖いです。 そういう場合どうしたらいいのでしょうか? あと、数回、左の肩甲骨が痛いことがありました。 痛いのか?つきーんみたいな痛さです。 心臓は、7月の最初に心エコー 6月後半にレントゲンやホルター心電図やりました。←動悸と胸のずきずき。 今月にやった腹部エコーと血液検査は下腹部の痛みの症状があまりない時期でした。 その数日後から、お腹のはりや右下腹部左下腹部、下腹部が痛むことが多くあります。 短期間ではそんなに変わりないですよね。 不安です

  • 体調不良について。腹部の痛みや胸の痛み・・・。

    4月?ぐらいから胃の調子が悪くて、5月後半に胃カメラをやり胃炎でした。 現在も薬を飲んでますが痛いときもあれば平気な時もあるという感じです。 5月ぐらいから頻繁に左下腹部や下腹部や脇腹の痛みも頻繁だったため 婦人科でエコーをやり平気で、消化器科で腹部エコーもやり平気でした。 便検査も2日分とり平気で血液検査も平気でした。 レントゲンをとったところ、ガスがかなりたまってて便もありました。 マグラックスをもらい今もたまに飲んでます。 便は出てますが、出す前など胃と脇腹がきゅーって痛くなります。。 つい、最近母親が狭心症で倒れて救急で運ばれました。 それを見てて、私までパニックになりそうになりました。 常に気をはっていて心配や家のことを忙しくしてたせいか その頃は、胃痛は少しあったものの脇腹や下腹部の痛みはありませんでした。 その代わり、胸の痛みや動悸がはじまり、循環器科に行き、心電図と甲状腺の検査をして異常なし。 ホルター心電図と心エコーをやります。ホルターは結果まちです。 母が退院して、まだ心配はあるものの少し落ち着きました。 胸の痛みの頻度は減ったものの また、脇腹や下腹部の痛みが出てきて前のことを思い出しました。 便は出てます。少しずつ何回かにわけてでてます。 ガスがたまると、胃と脇腹や下腹部がきゅーってなるものなのでしょうか?? 色々な体調不良で心配になってきました・・・ あと、遺伝のことで心配です。母が狭心症になったので・・・ どれぐらいおきに私も検査したほうがいいのでしょう? 心配性な性格なので今から構えてしまいます・・・

  • 大腸カメラなどについて早めにお願いします。

    私は胃にガスがすごくたまりやすく←数ヶ 月以内にやった2回のレント ゲンで便よりガ スで胃が見にくかったです。 お腹のはりは少ない方ですが 先生 が触ると はってる そうです。 左下腹部や右下腹部や下腹部もキューって なります 。 いつもは胃がはるのですが 一昨日ぐらいか らは お腹がはってて 左下がきゅーっていた くて 怖くなりました 。 おならはたくさん出るんですが 出てるのに ガスがたまるのはおかしいので しょうか。 下痢は極たまに。 硬いながらも毎日出 ます。 マグラックスもたまに飲んでます。 ちなみに、最近、腹部エコーと血液検査を して平気でした。 黒いのが混ざった ことが何度もあり 6月に 便検査を2日分やり 平気でした。 回、黒いのが混じってたことと 赤いのがちょんとあったりしました。 れ痔は昔からあります ガスでも左下や両脇腹や下腹部や左のへそ 横が痛くなることあるんでしょうか 昨日通院してる病院の先生に 触診してもら い ガスコンと胃薬を軽いのにしてもらいました 。 ガスコン以前飲みましたが効いてるのかよくわ かりません。 ガスコンのんでガスがなくなっても 左下腹部の いたみとか脇腹のいたみが あったらおかし いのでしょうか? 下痢は先週1回しました。 いつも便は硬いのが何回かに わけて出ます 。 でも3日便が出なくても、左下とか下腹部が 痛くならない人いますよね? 痛いのはずっとではないです。 婦人科は1年に1回はえこーしてもらってま す。不正出血があったときもあったので。 今年も膣のエコーで卵巣を3月に見てもらい ました。 最近は毎日1回はいろんなところが痛くなる ので嫌になっちゃいます。 21歳女。 大腸カメラをやろうと思います・ 予約が先になってしまいました。。 もしすごい痛くなったらブスコパンは効く でしょうか?また、私の症状いますぐにやらないといけないでしょうか。。 胃のはりのほうがよくあるしすごいのですが、お腹のはりを感じないときも 痛みがあるときあります。

専門家に質問してみよう