• 締切済み

大腸カメラなどについて早めにお願いします。

私は胃にガスがすごくたまりやすく←数ヶ 月以内にやった2回のレント ゲンで便よりガ スで胃が見にくかったです。 お腹のはりは少ない方ですが 先生 が触ると はってる そうです。 左下腹部や右下腹部や下腹部もキューって なります 。 いつもは胃がはるのですが 一昨日ぐらいか らは お腹がはってて 左下がきゅーっていた くて 怖くなりました 。 おならはたくさん出るんですが 出てるのに ガスがたまるのはおかしいので しょうか。 下痢は極たまに。 硬いながらも毎日出 ます。 マグラックスもたまに飲んでます。 ちなみに、最近、腹部エコーと血液検査を して平気でした。 黒いのが混ざった ことが何度もあり 6月に 便検査を2日分やり 平気でした。 回、黒いのが混じってたことと 赤いのがちょんとあったりしました。 れ痔は昔からあります ガスでも左下や両脇腹や下腹部や左のへそ 横が痛くなることあるんでしょうか 昨日通院してる病院の先生に 触診してもら い ガスコンと胃薬を軽いのにしてもらいました 。 ガスコン以前飲みましたが効いてるのかよくわ かりません。 ガスコンのんでガスがなくなっても 左下腹部の いたみとか脇腹のいたみが あったらおかし いのでしょうか? 下痢は先週1回しました。 いつも便は硬いのが何回かに わけて出ます 。 でも3日便が出なくても、左下とか下腹部が 痛くならない人いますよね? 痛いのはずっとではないです。 婦人科は1年に1回はえこーしてもらってま す。不正出血があったときもあったので。 今年も膣のエコーで卵巣を3月に見てもらい ました。 最近は毎日1回はいろんなところが痛くなる ので嫌になっちゃいます。 21歳女。 大腸カメラをやろうと思います・ 予約が先になってしまいました。。 もしすごい痛くなったらブスコパンは効く でしょうか?また、私の症状いますぐにやらないといけないでしょうか。。 胃のはりのほうがよくあるしすごいのですが、お腹のはりを感じないときも 痛みがあるときあります。

noname#188064
noname#188064
  • 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

かたい便、柔らかい便その上ガスと交互になっているから かたい便を無理やり押して痛くなるのです。 それだけわかっているなら検査より対処です。 野菜を多く、乳酸菌なども食べて、腸内殺菌を正常に戻すことです。 あなたの場合腐敗菌が多くなってガスが出てるのです。 先にかたい便があるから胃に逆流してるのでしょう。