• ベストアンサー

javascriptでIMEの状態を取得

javascriptでIMEの状態を取得できる簡単な方法はありませんか? if (event.keyCode == 13 )だと、エンターを押したことが取得できるようです。 それと同じく、IMEがオンかオフかを判別したいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warpspace
回答No.2

ご要望を満足するかどうかわかりませんが、「IME入力中の判定」の解説があります。 ご参考になりませんか?。 http://hondou.homedns.org/pukiwiki/pukiwiki.php?Javascript%20IME%C6%FE%CE%CF%C3%E6%A4%CE%C8%BD%C4%EA

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

>オンかオフかを判別 判別は難しいので普通はモードをoffをさせるようにします。 <input type="text" name="hoge" style="ime-mode: disabled"> ただし、あくまでもユーザー補助的な書式なのでこれで多バイト文字が 送られてこないわけではないので、送られてきた側でのチェックは必要です

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました