• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障ですか?)

インク量が限界値以下で交換要とメッセージが表示される故障

このQ&Aのポイント
  • 黒のインクを変えても、インク量が限界値以下で交換要とメッセージが表示されます。
  • この問題により、プリンターが正常に印刷できない可能性があります。
  • 修理が必要な場合も考えられますので、専門家に相談してください。

みんなの回答

回答No.3

最近のプリンタのほとんどがICチップ付きのインクカートリッジ採用で、そのICチップを認識していない状況だと思います。 一応別の新品インクカートリッジに交換してみてください。 それで解決すればインクカートリッジ側が不良ということになりますし、解決しないならプリンタ側の問題ということになりますよね。 (インクカートリッジは純正品で試してみてください。互換品はICチップが認識されないことがしばしばあります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184160
noname#184160
回答No.2

故障ですか? 黒のインクを変えても、インク量が限界値以下…交換要とメッセージがでます 修理ですか? で、何を目的に質問をしているのか、説明不足。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.1

なにがですか? カテゴリーからしてスキャナーかプリンターなんでしょうが…。 で、メーカーは? 機種は? インクはプリンターメーカー純正品? 一切の情報を伏せたままで正確な回答は得られませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンプリンター 互換インク

    エプソン プリンター EP-803A を使用してます。 「 インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 」 とメッセージが出た為、 互換インクをセットしましたが、同じメッセージが出ます。 インクの不良品かと思い3回互換インクを交換しましたが、同じ結果です。 以前 黒色を交換したときは大丈夫でした。 今回 青色でトラブってます。 解決策ありませんか? 宜しくお願いします。

  • エプソン 故障でしょうか

    エプソンのカラリオCC-550Lです。 黒インクの交換をしたのに、なにをやっても「黒インクなし」のエラーが表示され、印刷できません。 以前から電源を入れるとギィーと変な音がしていました。 もうヘッド交換するしか方法がないのでしょうか? 修理に出すと1万円ぐらいかかるようなので、修理に出すべきか新機種に買い換えたほうがいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • EPSONプリンターの故障について

    EPSONプリンターを使用しているのですが、以下のようなメッセージがモニターに表示されており、機能選択の画面にも変えることもできません。スキャンしたいものがあるのですが、スキャン機能も使用できないのでしょうか。 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。プリンターをご利用いただくには修理が必要です。(以下略)」 なお、型番は EPSON EP-808AB です。 ご教示お願い致します。

  • インクの件

    インクの残量が少ないので交換してもインク量限界以下のメッセージ出てくる。どうしてなのか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    インクを新品に交換したのに「インク量が限界値以下・・・」とのメッセージで印刷できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが故障?

    プリンターEP=806AW ICC70Lインクが少なくなってそろそろ交換しようかと思っていたら 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 と表示されてインク交換ができなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの故障?

    プリンタのことで質問です。(エプソンのPM-A970使用) インクを交換してくださいの画面が出て、新しいものに替えたのですが、エラーとなり「インク量が限界値のためカートリッジ交換が必要です」の画面から動きません。 交換したのはマゼンタですが、直前にシアンも交換しておりそのときには不具合はありませんでした。インクがおかしいのかと思い、さらに新しいものを開封し入れてみましたが同じ状態です。 プリンタそのものが壊れてしまったってことなんでしょうか?

  • プリンターEP-777A修理可能か

    EP-777A廃インク吸収パッドが限界量に近づいています。とメッセージが出ました。交換修理は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    プリンターはPM-A840sですが最初黒の線が白い部分が出来ヘッドクリーニングを行いました。3-4回行いました。次にエラーメッセージが出てシアンのインクカートリッジの交換要求が出ました。シアンを買い交換しました。その後同じようにライトマゼンタ、イエローのインク量限界値が出て交換しましたがさらにエラーメッセージが出てマゼンタ、ライトシアンの限界値以下が出てすべてインクカートリッジ交換になります。こんな調子で治るのでしょうか?紙詰まりもないと思いますが一度詰まりかけやや引っ張り気味にして出した事もありますが影響があるのでしょうか?まだマゼンタとライトシアンは交換しておりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したが印刷できない

    インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です。 というメッセージが出たのでカートリッジを交換したのですが、またカートリッジ交換が必要ですというメッセージが出て印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。