• ベストアンサー

履歴書の記載間違いについて

履歴書の志望動機を書くところで、応募する会社の会社名と違う会社の会社名を書いて送ってしまいました。この場合、訂正して再度送った方がよいでしょうか?それとも、この段階でもう面接まで行く事は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.3

致命的な間違いをしましたね。再送したところで取り返しはつきません。 書類のミスにも気が付かないダメな奴ということで書類選考で落とされる可能性が高い。 運よく面接まで行けたとしても必ずそこは突っ込まれると思うので謝罪の言葉を考えておいたほうがいいです。

boruto1126
質問者

お礼

やはりだめですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

会社に聞いて下さい 大阪物産と書くべきところを 東京物産と書いたと言う事でしょう それで良いのか如何かは会社に聞いてね!!!!

回答No.1

うまく郵送が止められれば話は別ですが、改めて送り直す必要は無いと思います。あとは運良く面接まで行けたらどう乗りきるかです。その事が指摘されたら下手にごまかすよりも素直に謝った方がいいでしょう。いずれにしろ致命的なミスです。自分で作成した書類は最後に必ず確認する習慣を身につけましょうね。

boruto1126
質問者

お礼

ありがとうございます。