• ベストアンサー

親知らずって、、、

こんばんは!こんな時間に質問すみません。 早速本題に入ります。 私は今、左下の親知らずが痛くて歯医者さんに通っています。 薬をもらってもなかなか痛みが引かずに、今も痛い状態です。ちなみに少し斜めに生えてるそうです。 鏡で見てみると、確かに親知らずの周りの歯茎がズキズキ痛いのに、歯茎は特に腫れているということはないように思います。 そこで質問なのですが、親知らずの周りの歯茎が腫れているようなこともないのに、歯茎がズキズキするというようなことはあるのでしょうか? どうか皆様のお力を貸して下さい。 尚、下らない質問とは存じているので誹謗中傷はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ちょっと費用がかかるけど、レントゲンは撮って貰わなかったんでしょうか? もしかしたら、親知らずの表から見えない部分が虫歯になっちゃってるのかも。 普通に生えてる歯なら、虫歯は見える所に出来るけど、親知らずって、虫歯菌が表から見えない所に付いてしまったりするので。 レントゲン撮れば、中に虫歯が出来てたりしないか判るのですが。

piyopiyo2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レントゲンは今回は撮らずに、3年前に初めて親知らずが生えてきたときに撮ったものを見ながら説明を聞きました。その時のレントゲンにも左下の親知らずが写ってたようで、少しずつ顔を出しはじめていて、少し斜めに生えてると言われました。虫歯とかは特に何も言われませんでした。 来週また行くので、そのときにまだ痛い旨を伝えてみようと思います。 本当にありがとうございました。