• ベストアンサー

Delta toolbar

IEをあけると、HPのGoogleで「PCの速度が落ちています」 といった点滅があり、調べたところ Deltaという、ウイルス?があったようです。 除去の方法を探し、アドオン管理のところを削除し プログラムの追加と削除のところで、消し ウイルスソフトも新たにかけてみて、残ってないようなのですが これで大丈夫でしょうか? (レジストリは、いじったことがないのでさわりたくないのですが 見た方がよういのでしょうか?) このPCで、クレッジットカード等、入力するので怖いのですが 影響ある可能性は、ありますか? PC Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このツールバーはなかなか削除されなく、複数のブラウザーソフトを設定をいじってしまうので、レジストリからの削除が必要です。 下記のページに削除する方法が載ってますので、レジストリから削除してみてください。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/delta-toolbar-search.htm また、他のツール―バーもは動作の低下、キーボード入力を監視することがありますので、クレジットカード番号入れる場合には消しておいた方がいいとおもわれます。 各種バーの削除方法(ちょっと古い) http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

anz1206
質問者

補足

ありがとうございます。 レジストリは、やらないとダメなのですね汗 今まで入力したデータ(クレジットカード等)も 見られてしまう可能性は、ありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です >今まで入力したデータ(クレジットカード等)も >見られてしまう可能性は、ありますか? クレカ番号を入力したとき、Delta toolbar がはいっていたら、可能性はあります。 入力時にツールバーがなかったら、可能性は少ないです。 ノートンとかウイルスバスターとかのセキュリティソフトが入ってたら、可能性は落ちますが 100%安全だとはいいきれません。 ネット不正利用補償付クレジットカードもありますので、使っておられるカード会社に問い合わせてはいかかでしょうか。

anz1206
質問者

お礼

ありがとうございました。 カードを入力したときは、多分入ってなかったかと 思います。

• goold-man
回答No.2

>レジストリは、いじったことがないのでさわりたくないのですが見た方がよいのでしょうか レジストリ操作必要 参考URL >プログラムの追加と削除のところで、消し 「システムの復元」を「無効」にして駆除しないと、削除しても復活する。(復元ポイントを作成しているかどうかにもよる) 参考URL

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-120215-3752-99&tabid=3
anz1206
質問者

お礼

ありがとうございました 該当するレジストリがなかったので 何もすることがなかったです。