• 締切済み

「DELTA SEARCH」の削除で苦戦中です。

システム再構築中に「DELTA SEACH」ページが勝手に組み込まれ、通常のセキュリティチェックだけで無く、キーワード「DELTA」でファイル検索とレジストリエディタから「Unlocker」を併用した手動削除を試み、9割方削除に成功するも(IE,Google,Operaは完全削除成功の模様)、FireFoxで新しいタブを開いた時だけは未だに「DELTA SEARCH」が表示される為、一時ファイルを手当たり次第削除してもまだ改善されず「アドオンのどれかが原因か?」疑い、「アドオンの全解除」を試した結果、FireFox自体が起動直後から殆ど動かなくなり、削除・再インストールを試しても改善されず困っております。 これ迄、「SweetIM」「YONTOO」「BABYLON」の削除は同様の方法で成功したのですが、 「DELTA」はWindows側のファイル名にも使われているらしく、識別が困難です。 ダウンロードの頻度が高い分、自動スキャンしてくれる為、使用頻度最高のブラウザが使用不能となり困っております 対処法をお教え頂ければ幸いです。宜しく御願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

拡張機能のDelta Toolbarを削除 参考URL(Chrome→FireFox準用)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7930838.html
ex-05-u
質問者

お礼

about:configで「Delta Search」関連の記述を全て右クリックで「値をリセット」したら解決しました。 再発防止の為に今回調べた情報も記載しておきます。 有難う御座いました。 ファイル検索とレジストリ検索で発見、手動削除 SweetIM yontoo babylon Funmoods Delta(Delta Searchと両方!) Delta-Search Chrome Toolbar yhs yieldmanager www.delta-search.com/?affID=119816&babsrc=NT_ss&mntrId=248efe00000000000000000f1f4ddb98 SpyHunter(まともに削除出来無い為、同じ出処のマッチポンプソフト?) EnigumaSoftwearGroup(SpyHunterのメーカー) FLV(MacroMedia・Adobe共に開発製品に該当ソフト無し?) FLV Player(MacroMedia・Adobe共に開発製品に該当ソフト無し?) BlueScreenView 要注意フォルダ?(実例含む) \Documents and Settings\Administrator\Application Data\Mozilla\Extensions\{ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384}\gencrawler@some(2).com\chrome \Documents and Settings\Administrator\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\tgs5ox2d.default\extensions\FasterFox_Lite@BigRedBrent\chrome \ActiveXコンポーネント\Mozilla ActiveX Control\Mozilla ActiveX Control v1.7.1\chrome \mozilla\Mozilla Thunderbird\Mozilla Thunderbird\chrome \Java\Java Runtime Environment\lib\deploy\jqs\ff\chrome \MAKASERUPW\マカセル パスワード管理\bin\Firefox\chrome \Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Profiles\tgs5ox2d.default Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Profiles\tgs5ox2d.default\extensions\FasterFox_Lite@BigRedBrent Windows\$NtServicePackUninstall$ \Lunascape\UserSetting\2.0\plugins\{9BDD5314-20A6-4d98-AB30-8325A95771EE}\data\chrome \Java\ire7\lib\deploy\ffjcext.zip \Java\ire7\lib\deploy\ffjcext.zip{CAFEEFAC-0017-0000-0000-ABCDEFFEDCBA} \Java\Java Runtime Environment\lib\deploy\ffjcext.zip{CAFEEFAC-0016-0000-0024-ABCDEFFEDCBA}/chrome \Java\Java Runtime Environment\lib\deploy\ffjcext.zip{CAFEEFAC-0016-0000-0024-ABCDEFFEDCBA} \Java\Java Runtime Environment\lib\deploy\jqs\ff\chrome \Java\Java Runtime Environment\lib\deploy\jqs\ff 要注意ファイル actionlaunchchrome chromeappsstore chromeDBCS.css babylon BlueScreenVeiw chrome_installer Chrome2.browser chromeappsstore AviConverter gl_chrome_grad IBUpdaterService MyStart IncredBar IBUpdaterService repository s_vi X2DWGQUX C2 GUID SMIJGJW6 BrouserProtect 2.6.1095.52 FirefoxExtension bl bProtector pgafcinpmmpklohkojmllohdhomoefph background conponents content bh GUID uid tracking_setting pgafcinpmmpklohkojmllohdhomoefph background manifest spext AA002 9Q99BDZX VWG2LRHB ATTA TData Tsid atids T93TCQ30 _drt_ ui lgbi ox eBoostr除外リスト ffjcext.zip LHNSWidthChrome.css *Chrome2.browser* *chromeappsstore* *actionlaunchchrome* *chromeappsstore* *chrome_installer* chrome.dll *Chrome2.browser* *gl_chrome_grad* installed-chrome.txt *Delta* *Delta-Search* *fasterfoxlite* *yhs* *yieldmanager* *BlueScreenVeiw* *AviConverter* *atids* *Tsid* *TData* *ATTA* *VWG2LRHB* *AA002* *9Q99BDZX* *spext* *manifest* *MyStart IncredBar* *IBUpdaterService* *repository* *bProtector* *FirefoxExtension* *2.6.1095.52* *s_vi* *X2DWGQUX* bh GUID uid *RMBX* *Advert* *BrouserProtect* *conponents* *content* *overlay* *install* *tracking_setting* uninstall.exe *pgafcinpmmpklohkojmllohdhomoefph* *T93TCQ30* *id* *_drt_* *ui* *lgbi* *ox* 要注意フォルダ \Lunascape\plugins 別物 ico_alpha_BrowserCleaner_Chrome Macromedia(FLV Playerの出処?) 不明 Branding