国家運営に対する危機感と抵抗勢力の模索

このQ&Aのポイント
  • 国家運営についての危機感と抵抗勢力の模索
  • 過去の政権の実績や現政権の方向性に対する評価
  • 来たるべき参院選での自民党の圧勝に対する懸念と良識ある国家運営の維持
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の国家運営について(参院選への危惧)

去る4年前、民主が政権を奪取した時に実施した『仕分け』には 非常に期待が有ったが、結局は当初目標に対して明確な実績も 解らず終い、尚且つ省いたものがゾンビ復活した始末。 外界(外交)での手腕を見た時に安倍政権の方向性は民主時代の 3バカ政権の時よりもはるかに賞賛に値するが、 国内での運営について、不安が残る 来たるべき参院選にて、自民が圧勝との見解が多数を 締めているが実際、衆参合わせて自民が圧倒的な過半数を 奪取したとして、良識ある国家運営が保たれるのであろうか? Q民主、社民、生活、共産、みどり が余りにも  国益に反する言動が過ぎるので、こやつ等が  自民へのカウンター勢力には成って欲しくない  では、どこが抵抗勢力と成り得るのか?  どの政党が良いのか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”民主、社民、生活、共産、みどり が余りにも 国益に反する言動が過ぎるので、こやつ等が 自民へのカウンター勢力には成って欲しくない では、どこが抵抗勢力と成り得るのか? どの政党が良いのか? ”     ↑ これが我が国の政治の悩ましいところです。 健全な野党が存在しません。 野党には、中韓の利益擁護の為の、反日政党みたいのしか おりません。 長い間、自民党の単独政権でしたので 健全かつ力のある野党が育たなかったのです。 だから、自民党がダメだと思っても変えられ ません。 無理に変えれば、民主党時代のようになって しまいます。

jyunjapn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

経世会あたりじゃないか?

jyunjapn
質問者

お礼

ありがとうございました。